人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_1254690.jpg

8月29日(木)   32/27 湿度80%




このところ「50年に一度の大雨」という言葉を耳にすることが増えましたね。


今日も九州北部や中国地方、
北陸でも強い雨が降っているようですが、

明日はまた前線が九州南部から関東北部に延びて、
強い雨の降るエリアが変わる可能性があるとのこと。

どこの地域も油断できませんね。(;´・ω・)



こちらは申し訳ないくらい良い天気
でも午後から雷雨とか? 






今日のbento

今日のbento♪_c0139375_127161.jpg

今日のお弁当Menu

■チキン南蛮
■ブロッコリーマヨ
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■shiba_yamaさんへ
秋雨前線ですよね~ 明日から太平洋側に変わるって予報もあります。
こちらは申し訳ないくらい良い天気なのに・・・(;´・ω・) 
ブロッコリー高いんですけどね; さっと湯がいてたべられるので^^
■サプリメント管理士さんへ
私も佐賀県の知り合いがいるんですけど、福岡の友達を通じて連絡がきました。 大丈夫だそうです。
サプリさんのお友達は連絡取れましたか?  心配ですね (/_;)
■きゃふぁにこさんへ
こちらも梅雨の時に大雨で会社の地域はレベル4でしたが、
一段階上で命を守るための最善の行動をとってください。となりますからね 怖いです;;
>何十年後かには、蚊は年中活動し、住居は高床式に、、、  ええ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
■つぐみさんへ
お久しぶりです、お元気でしたか? 今日も雨が降っているようですね。
こちらも梅雨末期は大雨ばかりでしたけど、佐賀県の浸水状況を見て驚きました。
孤立している地域もあるようですね;
■RYUJIさんへ
いつもありがとうございます^^
■れもんさんへ
こちらは申し訳ないくらい良い天気です。 でも午後から雷雨になるとか?
全国的にお天気が不安定なんですね。(/_;)
■おとめさんへ
佐賀県にもブロ友さんがいて、気になっていたんだけど、
福岡のお友達が連絡を取ってくれて、無事だと確認できました。 
あんな光景を見たら心配になりますよ~。(;O;)
■yukoさんへ
肉団子は味付けもされていて、普通のスーパーで買いましたよ^^  
安室ちゃんがデビューした日、そして引退した日が安室奈美恵の日になるんですね。
■ぼんじょるのさんへ
そちらも雨だったんですね、 ほどよく降ってくれたようで よかったです^^
■ひぃさんへ
大雨は長期化していますね。 冠水のため孤立している建物もあるとか?  心配ですね;;
バター醤油、ハマってます^^
■orihimeさんへ
本当にずっと降っていますよね;  こちらは申し訳ないくらい良い天気なんだけど・・・
最近は冷食をよく利用しています^^ゞ
■Taeko_samaへ
扇風機も要らなくなったんですね~  こちらはまだまだです^^; クーラーもね。
異常気象が続いていますね。  JPは今日も大雨の地域があって被害が拡大しています;
最近は冷食に助けられています ^^ゞ
■なおちゃんさんへ
本当に  気候が変わってきていますね。  
私が子供頃とも随分変わった感じがします。
■yukiさんへ
この大雨も いつどこで降って、災害が起きてもおかしくない状態ですよね。
こちらも今はピーカンだけど、午後から雷雨になるとかで;;
そう オクラはそのまま衣をつけて揚げます。 美味しいよ (*´ω`*)







Commented by RYUJI SUGIMURA at 2019-08-29 13:42 x
manaさん
チキン南蛮
ブロッコリーマヨ
紫キャベツのマリネ
プチトマト
素敵な彩り綺麗なお弁当美味しそうですね
Commented by ぼんじょるの at 2019-08-29 14:56 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

大雨で全国的に予断を許さない状況になっていますね。
秋田は、雨不足なので雨が降ってほしいです。

チキン南蛮、とても美味しそうですね。
本日のお弁当も美味しそうですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by yuko* at 2019-08-29 15:34 x
こんにちは♪

チキン南蛮美味しそう!!
でも結構めんどいよね。
工程が色々あって。笑

でもタルタルソースがいいなー。
私、タルタルソースでごはん食べれちゃう。笑

本当毎年、
その言葉を聞いてる気がする。
じゃぁ来年もって考えると、
これから先どんどん酷くなるかと思ったら怖いですね。
Commented by shiba_yama2 at 2019-08-29 18:00
こんにちは♪

タルタルいっぱい!!
タルタルしか見えないけど・・・笑
ブロッコリーを添えると
いっしょにマヨ味で食べられるのがいいですね。

いいお天気だけど・・・湿度80%なのですね。
こっちの夕方がそんな感じかなぁ。
風さえあればラクなんですけどね。
今日は久しぶりに晴れたけど、
ムシムシしてて辛かったです^^;
また雨が降るようなので、その後は涼しくなるといいな。
Commented by れもん at 2019-08-29 18:16 x
manaさん こんにちわ
今日の 御弁当も すっごく美味しそうですね~
チキン南蛮 暑いときにはますますごはんも進みますね  
家ではそのままお夕飯でいただきたいです✿✲
たっぷりのタルタルソースにも 目が釘付けです(#^^#)
いつも温かいコメントを寄せていただいて ありがとうございます
Commented by おとめ at 2019-08-29 19:03 x
こんばんは~
なんか 九州は 明日も大雨に気をつけないと
ならないらしいですね・・・
どうなっちゃっているんでしょう・・・
この異常な天候

タルタルソースが良いですね!
おいしそうです!
Commented by funfunniconico at 2019-08-29 20:09
チキン南蛮の上は、タルタルソース?
manaさん手作りですか?
美味しそう♪
最近家でまったく揚げ物をしていなくて・・・
やはり年齢的なもんでしょうか(汗)??
でも、白身魚にタルタル~~も美味しかったな~~~と、
胃袋が懐かしがっています(笑)。。

自然災害はどんどん厳しさを増していて怖いですね。
昨日の新聞の記事だったかな・・・
かつて地球上の生き物たちは、惑星の衝突で激減したけれど、
今は人間のせいで激減していると書いてあり、考えさせられました。
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-08-29 20:35
manaさん♪こんばんは^^

ここ最近
大豆による被害多いですよね。
これも
温暖化によるものなのかな?
チキン南蛮
タルタルソースと一緒に最高ですね^^

Commented by サプリメント管理士 at 2019-08-29 23:20 x
佐賀の友人と連絡が取れて、ほっと一安心^^
自宅は大丈夫だけれど勤務先周辺が冠水したから、しばらくお休みだって((+_+))
明日も傘マークだし・・・
自然災害って本当に恐ろしいですね。

チキン南蛮にたっぷりのタルタルソース!
私はタルタルソースだけでご飯が食べれますが(笑)
もちろんチキンがあったら、なおのこと、エンドレスご飯です( *´艸`)


Commented by サン at 2019-08-29 23:36 x
肉!いいね。元気出すぞーー
Commented by orihime at 2019-08-29 23:40 x
manaさん、こんばんは〜☆

“記録的”という言葉もよく耳にするよねー(。>0<。)
今回の記録的な大雨で被害も拡大しているねщ(´□`)щ
自然の脅威を思い知らされます。

チキン南蛮、あまり食べたことないけど
タルタルは好きなので作ってみようと思いまーす (*'▽'*)ノ
Commented by Taeko Yanagida at 2019-08-30 00:35 x
mana-sama

おはようございます! JP・・・あちこちで大きな被害も出ているのでしょか!台風シーズン・・・皆さまに被害が有りませんように!願っています。
NY・・・もうすっかり秋空です~~寒いので・・・長袖&カーディガンは必要です!

美味しそうなお弁当!・・・チキン南蛮、美味しいですよね~~タルタルソースも良いですね!
チキンも冷凍庫に!是非Tryしてみたいと思います!

今日も良い日でお過ごしください!
Commented by gerogero at 2019-08-30 01:07 x
降ってる降ってる…
晴れたら湿気がハンパないっす(涙)
以前はオーブン、今はスチームサウナだな。
秋雨前線なのかぁ(@m@;)
記録的な豪雨で、ニュースばっか見てる!
ワル猫さんとトマト夫妻のことかな?
私も心配でした~~(T,T)
大丈夫だったようですね?

チキン南蛮…美味しいよね♪
これ、誰が考えたんだろうね。
甘酢とタルタルでペロッとイケちゃうよねぇ(^~^)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-08-30 06:28
うひゃ~^^タルタルがおいしそう。
甘酸っぱいチキンにタルタル、たまりません。
開けた瞬間、食欲わくね!

おくら天、やってみる~おいしそう^^
それに、このくらいのダンスなら、わたしにもできそうっ!
…続くかどうかが問題だけど^^;ともかくちょっとやってみます。
ほんと、少しでも動かないと、体重もだけど、
体型がこの一年くらいで、びっくりするくらい変わってしまって…
健康にも悪そうだと、自覚はしてるんだ…ありがと^^

こちらも雨だけど…ニュース見て、驚いてしまって…
大雨が来るとわかっていても、中々被害をなくせないのがもどかしいです。
せめて、命を失う方がこれ以上増えませんように…と、思います。
わたし自身も気を付けなければ。
Commented by cana_mimican at 2019-08-30 10:59
毎年、九州を襲う大雨、被害が大き過ぎて悲しいです。
巨大な河川のようになってしまう街をここ数年連続で見ているような。。
水の威力はとても恐ろしいです。
早く水がひいて欲しいですが、まだ雨が降り続いていますね。。

チキン南蛮、とっても美味しそうです。 
お魚のタルタルも好きですけど♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-08-29 12:07 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana