人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は弁当4つ♪

 

参加中~♪

いつも

今週は弁当4つ♪_c0139375_12101134.jpg

7月20日(月)  34/28 湿度72%




奄美地方がようやく梅雨明けしたようですね。

2か月以上 (◎_◎;)
大変だぁ~~~


沖縄地方は今年6/12に梅雨明けだったけど
じぇったい違うと思う (-“-;A …




しかし
毎日ι(´Д`υ)アツィーね~







さて、今日のbento


先週から息子が夏休みで帰省しており、
弁当作りが1個増えました💦


このご時世
運動しに出かける以外は
家でゴロゴロだらだら過ごしている息子。


週末様子を見ていると
寝ているか、
ず~~~っとyoutubeを観てます(-_-;)まいいけど


今週は弁当4つ♪_c0139375_12114396.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のグリル焼き
■舞茸のバター醤油
■きんぴらごぼう
■レンチン茄子のお浸し
■小松菜の塩昆布和え
■べったら
■プチトマト






いつも見て下さってありがとう~♪














皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■ROUGEさんへ
そうなのよ~ 6月の上旬に梅雨明けしたけど、 梅雨が戻って来たかのように大雨になったりしています;;
コロナはまだまだ分からない事だらけですね; ホント厄介なウイルスだわ (;´Д`)
■ちぃさんへ
沖縄の場合は大きな川も山もないから本州のような被害はないですけどね;
車の運転は怖いです;; 
■canaさんへ
降りましたよ~  今日は朝から青空が広がっています ☀  暑いです(;´Д`)
冷やし中華に炒り卵? (笑)  食べにくくないですか? (;^ω^)
■RYUJIさんへ
いつもありがとうございます^^
■くーちゃんへ
沖縄って晴れていても いきなり大雨が降ったりします^^;
亜熱帯地域ですからね~   肌寒いのは羨ましいです;
■akikochoco0623さんへ
れんこん大好きで、しょっちゅう入れています^^ 
こっちは生のれんこんが売ってないので、水煮ばかりですけどね。
■れもんさんへ
そうなんです;  どうしようもないけど焦る気持ちがありますよね。
同僚の優しい言葉で 楽になりました (*´ω`*)
あの大雨がウソのように 今日は良い天気です♪
■ひぃさんへ
大雨の時の運転は怖いね~;  ほんと最近の雨は極端。。。
今日は朝から晴れて 暑すぎます(;´Д`)
■ぼんじょるのさんへ
こちらは今日は晴れています。 昨日まで不安定なお天気でした。
秋田はまだ梅雨時期ですよね?  もうそろそろ梅雨明けかな?
■サンちゃんへ
ほんと毎年大雨に悩まされますね;;  台風が来ない事を祈るばかりです。
■Taeko_samaへ
そうなんです、大雨の時の車の運転は怖いです;;
れんこんのシーズンっていつなのかしら? 
沖縄には生のれんこんが売ってないのでいつも水煮を使ってます^^;
生の方が食感もシャキシャキと美味しいですよね~
■yukiさんへ
そうなんですよ 先週は雨ばかりでした;;  梅雨明けしても前線が南下すると大雨ですわ。
台風は珍しくまだ2個しか発生していないです、 これからだとは思うけど
コロナもあるし、今年は勘弁してほしいわ~ (;´Д`)
■at 2020-07-18 08:24の鍵コメさんへ
そうなのよ 最近変ですよね;  私もあれ?って思う事あります。
しょっちゅうアクセスが集中しています画面にもなるし;
■サンちゃんへ
今日はめっちゃ良い天気です~  暑いけど(;´∀`)
■at 2020-07-18 17:36の鍵コメさんへ
そちらにお返事しますね。
■at 2020-07-18 18:16の鍵コメさんへ
いつもありがとうございます^^
え~ Σ(・ω・ノ)ノ! ヒーター????
■yukoさんへ
はい 先週は雨ばかりでした;;  今日は良い天気になりました♪
私は1年3か月ぶりに美容室行きましたよ~^^
■きゃふぁにこさんへ
沖縄の梅雨は6月に明けたけど 絶対に修正されるでしょう~ (笑)
梅雨前線が南下していましたね。 今日はこちらも朝から青空ですが
とにかく暑い (;´Д`)です。
■at 2020-07-19 15:48の鍵コメさんへ
夜中に?^m^
私はそれを感じないくらい爆睡してるな~^^  昨日も11時には意識がなくなっていました^^;
いつもありがとう~~








Commented by isao1977k at 2020-07-20 12:20
manaさん、こんにちは。
梅雨明け、こっちはまだなんですが、暑いですー
数日前まではニットを着ないとならなかったんですけどね。
でも薄着のほうが方がこらないです♪

息子さん帰ってきていて嬉しいですね♪
甥は練馬なので、もうしばらくあっていないけど薬局のzoomで姪と話をしているそうですよ。

働く楽しさを知ってもらいたくて今日から早朝のスーパー惣菜寿司などのバイトをはじめたら、よくして頂き褒めて天狗になり、残業もやってってーーーーってことで6時から働いて今帰ってきましたー。

なんか食べなきゃなぁ。
Commented by shiba_yama2 at 2020-07-20 13:00
こんにちは♪

保育園で働いてたとき、
2歳児の子が毎晩9時10時までyou tubeを見てると言ってました。
毎朝、ウダウダと登園してくるんですけど・・・
前の晩からオムツ替えず(親ですら替えられず^^;)
その子と唯一のコミュニケーション手段は
you tubeでした。
私、自分がUPすることはあっても、
他のものを見ることなかったのです。
でもね・・・一生懸命見ましたよ!そして、その話をするんです。
you tubeの話をすると、目を見て話してくれるんですよ♪
それって、いいことなのか悩みますけどね。
まずはコミュニケーション取ることが第一でね。
コミュニケーションさえ取れれば、オムツさえ替えられれば
他の子ども達といっしょに遊べるしね。
そして、夕方になれば元気になる。
また明日~♪って会話も生まれる^^

息子さんの話から全然離れちゃったけど・・・^^;
体張って、誇れる仕事をしている息子さんですから!!
実家に帰省した時は、好きな時間を過ごして、
心も体も休めてね~~~って思います♪
Commented by RYUJI SUGIMURA at 2020-07-20 13:24 x
manaさん
■鮭のグリル焼き
■舞茸のバター醤油
■きんぴらごぼう
■レンチン茄子のお浸し
■小松菜の塩昆布和え
■べったら
■プチトマト

素敵なお弁当 美味しそうですね
ありがとうございます
Commented by つぐみ at 2020-07-20 14:18 x
manaさん、こんにちは

帰省されてる息子さんのお弁当作り(も)
お疲れさまです!
こっちも、そろそろ梅雨明けかな?!
かなり久しぶりに青空が広がってますが
急な雨が降ったりで困ります!
しかも急に蒸し暑くてヘトヘト
Commented by gerogero at 2020-07-20 15:13 x
コンニチハ~
お弁当屋さんのお弁当みたいだ♪(^^)
定番の鮭弁、いいですねぇ~
私も頑張ってこのくらい…
いや、半分くらいはちゃんとしなきゃなと思った、
月曜の昼下がりであった…(なんやそれ)
それにしても暑い! いきなり暑い!!
こちらは34℃の真夏日でーす (;´д`)
ず~っと雨で日照が無かった分、いままで低温だったんだなと実感(涙)
Commented by ぼんじょるの at 2020-07-20 15:19 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

奄美大島、梅雨明けしたのですね。
秋田は、予報では今月末です。
秋田は、蒸し暑い日が続いています。

月曜鮭弁、とても美味しそうですね。
魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented at 2020-07-20 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROUGE at 2020-07-20 16:27 x
この際、力仕事を頼むとか?
ダーリンは帰省すると色々させられます(^^;
最近は滅多にしないけどね。
以前の会社は沖縄出張が多かったので。
Commented by akikochoco0623 at 2020-07-20 16:48
やはり品数の多さが素晴らしいですね!
私だったら、鮭と小松菜とキンピラの3品でやめちゃうわ。
manaさんを見習って、頑張ります!
Commented by おとめ at 2020-07-20 18:00 x
こんばんは♪
息子さん 帰って来ましたか!
嬉しいですね
お肉ごはんも増えそう!

せっかく帰って来ても お友達と
会えませんね…
読谷の小学生がコロナだそうですね
米軍めっ!!

くれぐれもお気をつけ下さいね
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-07-20 20:17
manaさん♪こんばんは^^

息子君帰ってきたのね^^
きっと地元の友達と遊びたいのを我慢してると思うよ~。
まぁ
こんな時だものね。
おうちにいるのが安心。
manaさん。弁当4こ頑張れ~!^^
マイタケのバタ醤油美味しそっ☆
Commented by れもん at 2020-07-20 20:47 x
わ、息子さん 夏休みでお帰りなんですね~ 
もう7月の半ば、、夏ですものね~o(*^^*)oパチクリ 
シニア二人では毎日の変化もなくってふさがれっぱなしです(^^ゞ
せっかくの休暇ですのに、、思うように行動できなくて・・ 
もったいなく残念ですね。。
でもやっぱり安全第一ですものね^^

月曜鮭弁 美味しそうですね~
マイタケのバター焼き 香りもいいでしょう(#^^#)
食事のお支度も少し忙しくなると思いますけど
でもねぇ、張り合いある忙しさですのね♬✿  
Commented by Taeko Yanagida at 2020-07-20 21:13 x
mana-sama

こんばんは~~今朝も涼しいNYです!が・・・午後からは90F の予報です。気温差の激しい昨日今日・・・疲れます!

沖縄も本格的な夏なんですね~~ご子息も夏休み!お母様のお食事を堪能なさっている事でしょう!今年は・・お友達ともそうそうお会い出来ませんものね!
家でゆっくり~~偶には良いのでは!!!

お弁当・・・月曜日の鮭でのお弁当!!!mana-samaの鮭弁当を拝見すると・・・月曜日!だ~~と思えて~~私などサンデー毎日ですから(特に、今年はお稽古もvolunteerもキャンセルですから)
Commented by サン at 2020-07-20 23:06 x
暑かったよ。お豆腐のご飯!みんなの希望!手抜きじゃないよ。笑
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-07-21 08:54
息子さん、夏休みなんですね。
ひととき、ほっとリラックスかな…^^
おいしいお弁当を作ってもらえていいなぁ…羨ましい。
鮭弁、大好き♪それに、舞茸ってバターが合いますよね。
きんぴらや菜っ葉、茄子…ちょっとずつ入れてくれる、その一手間が、愛♡
manaさんのお弁当は、きっと、毎日食べても飽きないですね。

>運動しに出かける以外は←運動してるなら全然ダラダラじゃないですよー
今は、遊び歩くこともできないですもんね。
若い人はかわいそうだなと思いますが、我慢のしどころですね。
Commented by funfunniconico at 2020-07-21 10:30
こんにちは。
息子さんがお帰りになって、manaさんは嬉しい忙しさですね。^^
夏休み?なのかな??
いつもの夏なら、やりたいことも色々あったでしょうけれど・・
そう考えると、ゴロゴロだらだらにも文句は言えませんねー。
それに、運動はちゃんとしているらしいし。^^
お昼は、久しぶりに食べるmanaさんのお弁当にほっこりと癒されているのではないでしょうか?

Commented at 2020-07-21 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-07-20 12:14 | お弁当 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana