人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_13134062.jpg

7月28日(火)  33/28 湿度75%




7月の初旬
東京の1日の感染者数は100人くらいでした。
それがあっという間に300人を超えた。

福岡もかなり増えています。


鹿児島県の与論島でも感染が広がっていて、
クラスターの可能性が高いとか?



やはりGo toキャンペーンをやるべきではなかったですよ;;



小さな島では病床数が少ないのでより危機です。


沖縄も過去最多を更新、
27日現在116床のうち62床が埋まっています。

知事は来県自粛要請を含め検討していて
午後にもなんらかの発表があるらしい。





しかも こんな時に
政府はアベノマスクをさらに8千万枚配布予定とか?


マスクはいいので、
抗体検査キットとかにしてくれないですかね?(-_-;)



東京の友達が仕事で他の県に移動することになり
念のためPCR検査を受けてみようと調べてみたら
検査料が4万円ほどかかるらしく断念したそうだ。

夜の街に出かけて感染者と濃厚接触ありと認められたら
無料で受けられるんでしょう?

自粛して、手洗い、マスク、3密にならないように日々気を付けて
それでも県を跨ぐ前に念の為受けようと思ったら高い検査料を払うって



おかしくないですか? 



ニューヨークでは希望者全員に
1日6万6000人無料で検査できるそうです。


日本政府も経済をまわしたいのであれば
そういうところを

本当に考えてほしい





今日のbento


今日のbento♪_c0139375_13175344.jpg

今日のお弁当Menu

■海苔つくね
■ゆでたまご
■レンチン茄子のお浸し
■茹でブロッコリーマヨ
■プチトマト






いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■shiba_yamaさんへ
私自身、4月の第1波の頃より恐怖感は薄れているなと・・  慣れと言ったら変だけど
それが怖いんですよね (-_-;) 危機感を持って行動しないと! と改めて気を引き締めています。
長い梅雨で梅仕事も大変ですね;; ちゃんと仕上がりますように。
■ぼんじょるのさんへ
秋田も大雨の予報が出ていますね、気を付けてください。
こちらは暑くて~ (;^_^A
■くーちゃんへ
>いい意味の予言だったら良かった(涙)  そうだね;;
しかし30年も前に予想されていたのなら もう少し早めに対処できなかったのか・・・・
人が移動するとやはり感染者は増えますね; Go toはやるべきじゃなかったですよ。
■at 2020-07-27 14:10の鍵コメさんへ
そうなんですね^^  ご家族もいろいろなご意見があると思いますが、
双方の気持ちが一番大事ですからね。  焦らずに(#^.^#)
■pet2love-natureさんへ
そうですよ、 台風は今年は来なくていい。  今年くらい… って思います;;
このカナダ版アウトブレイクはまさに新型コロナの感染なんですよ;;
だからビックリなのです (◎_◎;)
■きゃふぁにこさんへ
ええ~~ (゚Д゚;) 日本沈没の設定が3月11日? マジですか? (◎_◎;)それは知りませんでした。
偶然とはいえ、なんか こわ~~
台風が発生しないのは 海水温がそんなに高くない? って事ですよね。
今の状況が色々なところで繋がっているように思えてなりませんね;;
■ROUGEさんへ
>WHO,そんな予言があったなら もっと早く動いて欲しかったわ~  ホントですね;;
台風 来ないでほしい~ 去年はうちも何度も停電して大変だったもの。
■Taeko_samaへ
1日の寒暖差が大きそうですね~  こちらは相変わらず熱帯夜(;´Д`) 早く夏が終わってほしい。
2020年というのもピッタリで怖いですね。 予想がついていたらのなら
何か防ぐ方法は・・・・・?  難しい問題ですね (-_-;)
■おとめさんへ
カナダ版アウトブレイクはまさに新型コロナの感染なんですよ;;
感染対策も 今現実にやっている事。 だからビックリなのです (◎_◎;)
■ちぃさんへ
温暖化が原因というなら、30年前からの警鐘を聴かなかった人間が悪いですよね;;
人間の試練というべきか、生き方を変えないと終息しない問題なのかもしれませんね。
■yukoさんへ
そうなんです、このドラマ7/3から日本でも観られるようになったんです。
この撮影が終わった途端に 本当に新型コロナって凄すぎで 怖い。
■ひぃさんへ
30年前から警鐘を促していたのに、人間はなにも対策してこなかった事で
今こんな状況になっているのでしょうか?;;  そうだとしたら恐ろしいですね。
■れもんさんへ
地球には私たち人間より先にウイルスの方が生存していたわけで
後から生まれてきた人間はやはり共存の道しかないのかもしれませんね。
それでも知恵を出し合って どう共存していけばいい道に進むのか
世界中で話し合ってほしいですね。
■yukiさんへ
どんどんおかしな気象状況になっていますよね。 人間の行いでよくも悪くもなるなら
良い方向へ向かうように努力しなければいけませんね。
感染症に関する映画やドラマはたくさんあるけれど、 このタイミングで?@@
と ビックリでした。 どんな内容か観てみたい。







Commented by cana_mimican at 2020-07-28 16:07
ワクチンが難しい今、せめて検査のあり方をもう少し考えて欲しいですよね。
アベノマスクも再度、驚きました〜!
日本は日本としてきちんと国民にとってベストな道を示して欲しいです。
日に日に、幾つかの県において「過去最多」の感染者数出てますよね。
愛知県では検査も難しくなって来ていて、保健所も1日の問い合わせ数が多すぎて
パニックになっているそうです。。
与論島もクラスターが発生して、小さな島だけに心配です。
人が移動した多さの1位が沖縄、2位が長野とニュースになっていました。
長野の地元の友達が、やはり県外者が多いという事と、なぜかマスクをしていない人も多いと、、言ってました。


Commented by isao1977k at 2020-07-28 16:08
manaさん、こんにちは!
今日茨城の水戸で5人!
しかも、経路不明らしく( ;゚皿゚)ノシ

はい、私もマスクより検査キットを送れば
無症状の感染者が外にでなくなるのでは?
と思うのです…

お弁当、また作れるようになったら、新しいの買おうかな!
Commented by サン at 2020-07-28 17:29 x
嘘っ!阿部さんマスクはなんの役にも立たんいらないから、もっと考えて生きた使い方して。
Commented by ROUGE at 2020-07-28 17:55 x
もうコロナはツベルクリン並みに国民全員にして欲しい。
治療薬がある分、結核の方がマシだわ
Commented by おとめ at 2020-07-28 17:56 x
こんばんは
玉城さん 来県自粛要請はしないと
言ってるみたいですね…

アベノマスク
本当に無駄遣いはやめてほしい…
愛知の大村知事へのリコール運動が
起きてますが 同じ様な運動 安倍政権に
起きてほしい!

うちの会社の顧問が 熱を出して
先週休んだのですが 病院に3軒
相談してPCRを頼んだのですが
コロナじゃないて言われて どうしても
というなら 自費で33000円と
言われたそうです…
NYは グーグルマップで検索すると 
コンビニくらい沢山の検査所が出て
きて すぐに検査してくれて 1人
何回でも 無料だそうです
おかげでNYは あんなに感染者の多い
アメリカでも 死者がすごく少ない
のですって!
市長さんが がんばってるから
ですよね
日本の政府も知事たち ダメダメだ!
Commented by funfunniconico at 2020-07-28 18:54
今晩は☆
午後から、玉城知事の会見(あっ、少し前に玉置知事と漢字を間違えてました~)を見ていました。

こちらも、今日も感染者が出ましたよ。
やはり他県からの移動が関連しています。
そうそう、
マスクには驚きましたよねー。
安倍さん以外、安倍さんのまわりの方たち誰もあのマスクをしていないのに、
誰も「止めた方がいいのでは!?」と言えないのかしらね。
そのお金を別な所にまわすべきだと思います。

海苔つくね、かわいくて美味しそう♪
Commented by ぼんじょるの at 2020-07-28 20:02 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

秋田でも感染者が二人出ました。
manaさんのおっしゃるとおりGo toキャンペーンはやるべきではなかったですね。
アベノマスクよりやるべきことがありますよね。

本日のお弁当も美味しそうですね。
お野菜たっぷりですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-07-28 20:15
manaさん♪こんばんは^^

えっ?
あんなに不評だつたのに・・・
アベノマスク増産するの?
税金だよね、ありえないわ。
こういう事は一般市民の意見をちゃんと聞いてやるべき事だと思うけどなぁ~。
お弁当
海苔つくね
海苔の風味がポイント高し☆
美味しそう~・じゅるり^^


Commented by れもん at 2020-07-28 20:35 x
manaさん こんばんは~
マスクをまたさらに配布というニュースに 耳を疑いました。。
今国民が一番必要としているところを
どうして対策講じてくれないのでしょうね
マスクはもう不自由していませんし・・・
アメリカは希望者全員無料なんですね。。

海苔のつくね 美味しそうですね~
いつも丁寧に作られた美味しいお弁当ですね
今日は料理するパワーもかけて 簡単に手抜きでした(*_*;。。
明日から気持ちを新しくガンバリマス(#^^#)

Commented by jasmine-boo at 2020-07-28 21:09
去年、末っ子が卒園した幼稚園で読み聞かせをする機会を頂きました。
選んだ本は「はだかの王様」です。
誰もが真実を知っているというのに側近も国民も言うことができない。
純真無垢な男の子が見たままのことを言いました。
このお話のように一件落着すればいいんですけど現実は…(^◇^;)

あれだけ不評だったのに何故…?ですよね。
学校でも配られましたもの。
もちろん子供たちも使いたくない、と。
(分解して別のマスクに作りかえました)

Commented by Taeko Yanagida at 2020-07-28 23:36 x
mana-sama

こんばんは~~今朝も涼しいNYです!朝一番でDr.officeに行きXレインを撮ってきました。明日、整形外科に行く為です、が・・・

JPも感染者が増えていますね~~USも最悪ですが・・・NYは頑張っていますよ!
と言っても・・・今でもstayhomeを続けては」いますが・・・
restaurantもアウトドアだけですから~~行かれる人は少ない!食事をしなければアルコールは出せない!つまみ類では駄目ですから~^暑い夏にアウトドアに行く気に成らないのでしょう!

チェックに4万円もかかるんですか???凄い~~そうです!NYは受けたければ
freeで受けられます!美容師さんなどは2週間に1度受けなければなりませんし・・・美容院も予約でお一人ずつ!イロイロ厳しい規則があります!

本当に~~Go to トラベル!何だったのでしょう!旅行業者をヘルプ・・・必要だとは思いますが・・・時期の問題も!これで感染者が増えれば他の事業にも大きな影響があり、益々経済の促進が遠く成るように思いますが~~

お弁当・・・つくねに海苔を!凄~く美味しそうですね!いつも一工夫されたお弁当!とても美味しそうです~~
Commented at 2020-07-29 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2020-07-29 08:47 x
東京だけでなく、大阪もついに100人超えたし、本当どうなるんでしょうね(;_;)
GoToなんてやっぱりやらない方がよかったみたいですよね。
旅行業界の方々には申し訳ないのですが。

しかしチェックで4万もかかるとは!
政府もそういうとこにお金回して欲しいですよね。
アベノマスクは、解いて別のマスクに縫い直しました。

お弁当、海苔つくね美味しそう~。
Commented by yukooooooooo at 2020-07-29 12:09
こんにちは♪

検査料聞いたー!
ビックリだよね。
絶対に政府が負担すべきだよね!
政治家の給料を減らしても、
無料にするべきだと本当に思う。

マスクなんて
本当いらないわー!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-07-28 13:20 | お弁当 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana