人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイコロステーキ♪



参加中~♪

いつも

サイコロステーキ♪_c0139375_13275130.jpg

8月12日(水)  33/29 湿度74%




コロナが無ければ、

最高~~に良い観光日和である・・・・





みなさんは明日からお盆休みですか?

もうお休みしている方もいらっしゃるでしょうね^^



沖縄は旧暦で行うので
今年の旧盆は 
8/31  9/1  9/2(地域によっては9/3)です。



短い夏休みを終えて
子供たちは学校が再開していた(地域によってバラバラ)
とうとう小学校でもクラスターが発生してしまった。 


夜の街関連で多くのクラスターが発生していたが
その後、保育所、老人ホーム、病院と
小学校でのクラスターは初めて。


また
郵便局や銀行、大型ショッピングセンターなど
複数の企業でも従業員の感染が確認されている。



こんなにどんどん拡大して

沖縄 どうなっちゃうんだろう? (;_;)









はぁ~




気持ち切り替えて


今日のbento

サイコロステーキ♪_c0139375_1330718.jpg

今日のお弁当Menu

■サイコロステーキ(牛肉だよ~)
■ゆでたまご
■アスパラベーコン
■ブロッコリーマヨ
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト





3大流星群の一つである、ペルセウス座流星群の活動がピークを迎えている。


活動のピークは今日12日(水)22時頃だそうですよ
観測は12日(水)深夜〜13日(木)夜明け前の時間帯がチャンスだだそう!



沖縄北部で撮影された 流れ星
↓↓↓
☆彡☆彡☆彡


こんなにハッキリ \(◎o◎)/!  


見てみたい~(*´ω`人)








いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■canaさんへ
本当に 自然災害も多発していますね;;  なんという時代なんでしょうか
小学校でもクラスターが発生してしまいました。  
私や家族もいつか感染してしまうのかな?って  それくらい身近に感じています。
ちょっと体調を崩しただけでコロナを疑ってしまいますね;  嫌な時代だわ~ ほんと 涙
かなり暑そうですね (;´・ω・) 気を付けてね。
■shiba_yamaさんへ
そうですよ、もう身近に感じています、いつ罹ってもおかしくない状況です ( ノД`)
え?  yamatoって ガウガウするの?
全然そんな事しなさそうでした^^;
■くーちゃんへ
私もむか~し経験あります。 味覚や臭覚を感じなくなって ごはんが辛くて; 
料理って味はもちろんだけど、匂いや見た目も大事なんですよね~~
■ぴーこさんへ
人を殺してしまうウイルスは強毒なんですよね。 そう考えると今の無症状が多い状態は
インフルよりも弱毒? って感じがしますね。
こんなに市中感染が広まってしまって。 (>_<)
逆に来沖する観光客の方が危ないですよ;;  来ない方がいいですよー
■shizuoさんへ
たらの南蛮漬けも美味しそうですね^^  週の始まり鮭弁なので 鮭にこだわってます^^;
いつかたらで作ってみま~す♬
■おとめさんへ
関東の40℃超えはびっくりしました。  
コロナ禍の夏、辛いですね;  私はマスクのせいで口の周りにあせも? ぶつぶつになっています (‘_’)
■サンちゃんへ
政府の人たちは今夏休みとか?
はぁ~~~~
■pet2love-natureさんへ
今年は大雨の被害も大変でしたからね;;  本当に容赦ないですね。
乗り越えるしか・・・ ないですね;  見に迫る感じで不安ですが、頑張って予防します。
■ぼんじょるのさんへ
秋田でもクラスターですか・・・  こちらも小学校で発生してしまいました;;
歯止めがかからない状態です; 本当にどうなっちゃうんだろう
■ひぃさんへ
日本は100%でなくても 自粛していますよね。
お盆も移動する人は少ないかもしれませんね。
本当に油断できません、 こちらも感染者が毎日  多すぎます;;
■れもんさんへ
>暮らしのペースがいつも通りに安定してきますv(*^^)v
わ~ 嬉しいわ~ (*´ω`*)
ウイルスもどう変化していくのが分からないから 怖いところですよね。
今の状態だとインフルより症状は軽い感じがしますが、どうなるんでしょう;
普通の風邪みたいになって終わってくれたらいいのですが・・・・
■Taeko_samaへ
そうですね、あっという間に今年も後半  いつまでこんな状態が続くのでしょうか・・・
薬の開発も頑張ってらっしゃるでしょうから 今は感染しないように頑張るしかないですね。
沖縄はもう歯止めがかからない状態になってしまっています;;  こんな小さな島で どうしましょう~
■yukoさんへ
オリンピックまでに薬が開発されるでしょうか?  無理のような気がします;;
オリンピックって世界各国参加ですからね、どうなるのでしょう・・・
■yukiさんへ
南蛮漬け 大好きなんですよ~^^  久しぶりに作りました。
でも 今の状態って(無症状が多い)インフルより弱毒じゃないですか?
3月4月の頃とは 明らかに違ったウイルスになっているような気がしますが
時間が経ってみないと こればっかりは・・・・ね
■きゃふぁにこさんへ
お盆の間にどれだけ人が移動するかにかかると思うけど
思っていたほど移動していないような気もします。 自粛している人の方が多いような。
人と普通に接する事ができないために アルツハイマー病とか進んじゃう人もいるって;;
ほんと人と人のコミュニケーションがとれないのが厄介ですよね。
■ROUGEさんへ
本当ですね。 島国だからこちらに居るより 東京の方が安全かもしれませんね。
県をまたぐ人は またぐ前に検査してほしいです。  そして戻る時も。
沖縄ではPCRではなく、抗原検査を行うようです。






Commented by サプリメント管理士 at 2020-08-12 14:14 x
次々とクラスターが発生し、感染が止まりませんね(-_-;)
みんな手洗い、マスクの着用など気を付けているはずなのに、どうしてこんなに広がっちゃうんだろう・・・
せめて・・・重症者が出ないことを願うばかりです。

観光客の感染者、那覇市のHPで詳しく見ることができました~。
やはり感染者の1割ぐらいは観光客のようですね。
今はこれ以上混乱を招かないよう、配慮すべきじゃないかなぁ・・・

美味しそうなステーキ弁当!
これで午後からもしっかり頑張れますね♪

Commented by cana_mimican at 2020-08-12 14:31
本当、コロナがなければこんな夏やお盆を過ごしていませんね。。
どうでもいい細かい事に嫌味を言ったり、イライラしている旦那さんがいるだけで息がつまるのに、息抜きの外食さえもろくにできない、、という。。
コロナ、奇跡的に消えてくれないかしら。。
来年のお盆こそは実家で過ごしたいです。

沖縄のコロナの状況が日に日に深刻になってしまって、心配です。
クラスターとなると濃厚接触者が断定出来るので対処しやすいとは聞きますけど、
不安は尽きませんよね。

ステーキ、美味しそうです。
最近、ガッツリお肉食べてないなぁ。。。
Commented by ぼんじょるの at 2020-08-12 15:25 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

コロナの影響で、今年の夏は暗い話題ばかりですね。
秋田もじわりじわりと感染者が増えてきているので心配です。
早く終息して欲しいですね。

サイコロステーキ、美味しそうですね。
本日のお弁当も魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by isao1977k at 2020-08-12 16:11
manaさん、こんにちは!
クラスター…カラオケ屋で茨城はなりましたよ、あれだけニュースでやってて、行くんですものね、信じられないな。
manaさんも具合わるいとき、味覚感じなくなりましたか、味覚も見た目も本当に大事ですよね!
「赤」が食欲がでるというので、私は赤いお箸で食べています!効くか?(笑)

お盆…へい、ラッシャイ、売出し大売り出しで、朝行ったら
コンテナの山が3つ…いつも1つなんですが…米も
5キロ袋6つも来たし、朝から続けて7升半炊きました…

あっつ、
Commented by おとめ at 2020-08-12 17:40 x
こんばんは♪
お盆休みにお里帰りしない人が
多いみたいです 
コロナのせいで 帰り辛いのだと
思います…
会社も夏休み取らない人 多いです
休んでも旅行とか行きにくいから
でしょうね…

ガッツリステーキ!
パワーつけてコロナに負けない様に!
ですね♪😊
Commented by jasmine-boo at 2020-08-12 19:03
日に日に増える東京の新規感染より、沖縄の方が心配です。明らかに最初は外部からの持ち込みですよね。。。。
どうか、逃げ切って下さいね。
ご先祖さんたちも応援してくれていると思います(^-^) 沖縄のご先祖さんたちは強い!となんとなく思うんですよね。。。
Commented by サン at 2020-08-12 20:35 x
困ったね。今は来ないでクレーーーおちついたらこころからおもてなしをするからだよね。
Commented by れもん at 2020-08-12 20:47 x
manaさん こんにちわ 
いろいろな生活圏で感染者が増えているんですね・・
小学校もですか・・ 
郵便局、銀行毎日の暮らしに無くてはならないところですよね。。
ホントに 感染した人も軽くすみますように~
誰もが重症にならないでほしいです。。!

コロコロステーキ 美味しそう~~
ステーキの油とバターの香りもご飯が進みますね!(*^_^*)

昨日の猛暑疲れに珍しく食欲もなくなり
何もしてないのに2日目もぐったりです(≧▽≦*)””
いつもありがとうございます✨
 
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-08-12 21:03
manaさん♪こんばんは^^

小学校でも@@
親御さん達も心配でしょうね。
それでも、沖縄旅行に出かける方もいるのよね・・・
地元の方にとったら気が気でない思いだとお察しします。
クラスター沖縄のお盆までには
落ち着いてくれるといいですね。
お弁当
さいころステーキ!豪華☆
ご飯進んじゃいますね^^
Commented by shiba_yama2 at 2020-08-12 21:33
こんにちは♪

牛肉ステーキ見ると、ケンミンショーで
深夜にステーキ食べる沖縄県民を思い出します^^
私もいつか沖縄行った時は、
ステーキのおいしいお店に行ってみたいなぁ~~♪

高齢者が元気な沖縄ですからね!
皆さんの健康と安全をなんとかして守りたいですね。

流星群見たい~~と、今ベランダに出てみたら
まだ旅客機が下りてきてる時間でした。
お風呂から出てきた頃にまた見てみま~~す♪
Commented by Taeko Yanagida at 2020-08-13 02:25 x
mana-sama

おはようございます!

昨日は・・・急な用事でBankに行ってきました。 Manhattanだと大変なので・・・支店のあるNJでしたが・・・コロナ対策は万全のように思いました・・・それでも絶対!と言うことが無いんですものね!

いつまで続くのか???ですが~~見えないですから・・・自分で出来るだけ防御するしか方法無しですが・・・他の方たちの事も考えて行動しなければですね

NYも9月の新学期から学校が始まります! 今は1%少しですが・・・3%になれば休校になるようです。 蜜を避けると言っても・・・学校などでは難しいのでは?とも思うのですが・・・PC授業は家庭に依っては無理な事もありますので・・・これも難しいようです!
本当に~~困りますね!

流れ星・・・綺麗ですね!はっきりと見えて~~素晴らしい!!!私も観てみたいですよ

お弁当・・・ステーキ弁当!豪華です~~体力付けて・・・頑張れますね!

Commented by funfunniconico at 2020-08-13 09:28
こんにちは。
家庭内感染も増えていると言っていましたものね~。。。
それと、本土から沖縄にやって来たホストやキャバ嬢からの感染も多いというニュースを聞いて、
へ~、観光シーズンには、そういう方たちも出稼ぎみたいな感じで沖縄に行くのか???と
初めて知りました。

サイコロステーキ、美味しそう♪
スタミナつけて、夏の暑さもコロナも乗り越えて行きましょう!

流れ星、しばらく見ていないな~~~☆~~~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-08-12 13:33 | お弁当 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana