人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんもハマった 。゚+(≝∀≝)。゚+.♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

おばさんもハマった 。゚+(≝∀≝)。゚+.♪_c0139375_10410571.jpg


10月22日(木)  27/25 湿度90%



北海道を除いて、日本全国見事に傘マーク

おばさんもハマった 。゚+(≝∀≝)。゚+.♪_c0139375_10410208.jpg


こちらは昨夜から大雨

見てよ、この湿度(;’∀’)

おばさんもハマった 。゚+(≝∀≝)。゚+.♪_c0139375_10405811.jpg





さて、




おばさんの私もハマった








 



『鬼滅の刃』です (☆・▽・☆)
ラジオではもうだいぶ前から
LiSAさんが歌う主題歌「紅蓮華」が
毎日のように流れるので
歌えますよ 私(笑)


それにしても、
どんだけ流行ってるんや~ このアニメ
と思い、先月観てみたの。

auスマートパスプレミアム会員なので
全話無料で観ることができるのだ (*^^)



いや~~ ハマった ハマった。
展開が早くて、どんどん引き込まれ

家事を済ませてから夜な夜な、26話を3日で鑑賞したよ。(≧▽≦)


おばさんもハマった 。゚+(≝∀≝)。゚+.♪_c0139375_10544325.jpg

『鬼滅の刃』あらすじ

舞台は大正時代の日本。
主人公の竈門 炭治郎(かまど たんじろう)は、亡き父親の代わりに家族の大黒柱となり、
炭を売りながら生計を立てて暮らしていた。
ある日、炭治郎は町まで炭を売りに行って家に戻ると、
家族は無残にも「鬼」に惨殺されていた。
そして唯一生き残っていた妹の禰󠄀豆子(ねずこ)は、鬼に変容を遂げてしまっていた。
炭治郎は、禰󠄀豆子を人間に戻すため、
また家族を殺した鬼に復讐するため鬼狩りへの道へと進むファンタジーアニメ。




ただ、気になったのは
このアニメ、小さな子供たちにも大人気なんだよね?


娘に聞いたら、小学生低学年、幼稚園生も観ているという。


確かに面白いアニメだけど、
人食い鬼を倒すという内容だから、人を喰うシーンだったり
鬼殺隊も刀を使って鬼を斬りまくるし、
血が・・・・
大人が観てもけっこうグロくて、
気持ち悪い描写も多いと感じる((+_+))
残酷なシーンも多々出てきます。


おばさんもハマった 。゚+(≝∀≝)。゚+.♪_c0139375_10405494.jpg
実際、劇場映画された
『鬼滅の刃 無限列車編』はPG12になっています。
PG12に指定されている映画は
ある程度の流血描写や残忍な表現が含まれているため、
12歳以上の方が対象になった映画であり
12歳未満のお子さんが鑑賞する際には、保護者の助言が必要です。




みなさんは
ご覧になりました?







さて、 今日のbento



今日は息子も娘も弁当要らない

と言うので、



夫と私の2人分



楽ち~~ん (*'∀'人)♥*+



2つしか詰めないってこんなに楽なのね(*´з`)


おばさんもハマった 。゚+(≝∀≝)。゚+.♪_c0139375_10404943.jpg


ひじき煮は これにて終了(*^o^)v


今日のお弁当Menu

■さんまの蒲焼
■ねぎ入りだしまきたまご
■小松菜の塩昆布和え
■ひじき煮
■プチトマト






いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう 
(^^)昨日の記事へのお返事です♪


RYUJIさんへ

いつもありがとうございます。^^

shiba_yamaさんへ

前回は珍しく手土産がありました^^  今回は長期出張で南部の宿舎にいるのですが

行こうと思えば 車ですぐですから~  きっと急に休暇になったんでしょう。

家に居る間はずっと寝てます (一一”)

■くーちゃんへ

レタスを入れると炒飯がパラパラに仕上がるような気がします。

レタスって炒めてもおつゆ等に入れてもシャキシャキしてて美味しいですね^^

mypottea6さんへ

炒飯ってなかなか難しいですよね^^;

mypottea6さん、いったい私がいくつだと思っていたのでしょう?()

canaさんへ

>連絡なしの帰宅、男の子ですね。

そうなんですよ~;  思いつきで帰って来る そんな感じですよ;;

賑やか? いやいや 居てもずっと寝てます (一一”)

>最近大陸からの船がチョロチョロ

そうなんですよ、報道されてない時でもすごいらしいですよ。

■きゃふぁにこさんへ

正直のところ嬉しい半分、難儀半分 です(´--`;)

居たって 女子みたいにペラペラしゃべらないしツマンナイ 苦笑

akikochoco0623さんへ

>レタスって熱を加えてもシャキシャキしていて、好きです。

美味しいですよね^^ こちらでは具だくさん味噌汁に入れたり おでんにもレタスを入れますよ^^

確かにこっちのゴキは大きいけど、昔ほどいませんよ~w

ちなみにヤモリはいっぱいいます(家の中に;;)

ROUGEさんへ

レンタカーがかなり増えています。 みんなGoToで来ているんですかね~  

■おとめさんへ

嬉しいというか  ちょっと難儀というか (´--`;) そんな感じです w

■ぼんじょるのさんへ

ほとんどいきなり帰って来ます。  別にいいんだけどね

ず~っと寝そべってるし、 掃除の邪魔になります()

■ひぃさんへ

そう~昨日は30℃ありましたよ(;´Д` いつになったら肌寒くなるんだろう~

毎回突然帰って来るんですよ?  

弁当、今日感じたけど少ない方がだんぜん 楽 (^^;)

■サンちゃんへ

レタスって毎日1個食べてます。 もっと安くなってほしいわ~ 150

■れもんさんへ

れもんさんちの次男さんもそうでしたか^^;

帰って来るのは嬉しいのですが、 こちらも一応準備というものが・・・

ね~~ (;´Д`A ```

炒飯にレタス、 美味しいですよね。 レタスを入れるとパラパラ炒飯になると思いませんか?

at 2020-10-22 07:34の鍵コメさんへ

昼ごはんは食べるから弁当を置くけど、夜は居ないから 頼みたいことも頼めない;;

洗濯物を干すくらいはしてくれましたけどね^^;

>わたしにも作って~(おい) はいはい()  

■いけかなさんへ

予定していたさんまの蒲焼が3枚しかなくて

急きょ炒飯にしたんですよ~;

あらっ いけかなさんのご主人今週末から沖縄ですか?

今夜から17mの北風が吹くそうですから、もしかしたらグッと下がるかもしれません。

もう蒸し暑さもなく涼しくなるんじゃないかな~








Commented by pet2love-nature at 2020-10-22 12:53
今日のお弁当も美味しそうですね( ´∀`)
さんまの蒲焼、良いお色♪
食べたいです(@ ̄ρ ̄@)

鬼滅の刃人気ありますよね。
私も2日で一気見しました。
キャラクターが立っていてよかったです。
でも、アニメと言ったらあ、私はドラゴンボールを始め北斗の拳やからくりサーカスなどなどもっとグロい漫画をたくさんみてしまった口なので💦
昔からしたら、少しはグロい表現がマシになったような。。なんて思います。
グッズコラボもすごいですし、まだまだ人気も続いていくことを考えると
経済効果もすごいんだろうなと思います。。


Commented by ぼんじょるの at 2020-10-22 15:20 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄、湿度100%は凄いですね。
秋田は、日に日に湿度が下がっていきます。
少し分けてほしいです。

鬼滅の刃は、娘が好きで一家でハマっています。
映画も見に行きましたよ。

さんまの蒲焼き、とても美味しそうですね。
ひじき煮、終わってしまったのですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by nnnn55sato at 2020-10-22 15:21
manaさんこんにちは
秋刀魚の蒲焼美味しそう(๑°꒵°๑)・*♡
私も今度作ってみようかな
ふたつしか作らないとこんなに楽チン、とは。
では、ひとつしか作らない私は?
それなのに、大変とか思っちゃいけませんね。
鬼滅の刃 大人気ですね
紅蓮華をピアノで弾きたい子が続出…私も歌えますよー笑
でも内容は知らないの
マーゴにマスクも作ったよー(鬼滅の刃の柄)それなのに 見たことありません
見てみようかな
Commented by shizuo7f at 2020-10-22 16:07
「鬼滅の刃『無限列車編』」、
きょう、子どもが幼稚園に行ってる間、娘夫婦が映画デートを楽しんできたようです。
幼稚園児の子ども含め、家族ぐるみではまっています。
わたし達も、先日地上波でテレビ放映された『兄妹の絆編』を観ました。
そんな折先日、加藤官房長官も「鬼滅の刃」の放送を見たと言ってました。
「進撃の巨人」も全巻読んだとか。
若い人が関心があるものに「少しでも目を通すように」しているんだとか。

Manaさんの「サンマのかば焼き」を拝見し、
以前作ってもらった、「サンマのかば焼き」を思い出しました。
美味しかったです。
Commented by kumikotazawa227 at 2020-10-22 16:14
manaさん、こんにちは!
大人もはまっていますよ、60ちかい看護師さん、映画に行って泣いてきたと、職場でもローソンに走る先輩方多しです。
yahooニュースもすごいですね、1/3が鬼滅の刃。

姪がねずこちゃん?にはまっているので、(小学3年)誕生日にねずこちゃんのTシャツプレゼントしました。でもあれ、Amazonで買ったけれどfromアメリカでしたぜ??
「大好きだけど鬼が出て怖いから、映画見たくない」そう…(笑)

蒲焼き美味しいですよね、給食でもよく出ました!
Commented by ROUGE at 2020-10-22 16:39 x
ジャンプで読んでた時は
ここまで化けるとは思って無かった。
アニメ制作会社が素晴らしい所なのが幸いしたのね。

映画、見る予定だけど、初日逃したので
配信でもいいかなぁと思い始めてます【^^;
Commented by おとめ at 2020-10-22 17:36 x
こんばんは!
鬼滅の刃 観てません
噂で かなりグロテスクと聞いてました…

歌は良いですよね!
歌えないけど(笑)

今日はお弁当2つでしたか
そう言う日も 近いうちかも
しれませんね
Commented by れもん at 2020-10-22 18:26 x
こんにちは
鬼滅の刃 私は2日前知りました^^ 
映画館の前の長蛇の行列にもびっくりですが 
ファンの年齢層の厚さにも圧倒されています^^
manaさんはすごいピッチで読破されたんですね~(#^^#)

美味しそうないい照りのさんまかば焼きですね~
だし巻き卵も絶対合いますよね♬✿
いつもよばれたいお弁当です(✿╹◡╹) 
Commented by Taeko Yanagida at 2020-10-22 19:42 x
mana-sama

こんばんは~~昨日は・・・インフルのショットをした為か?風邪を引いた感じで怠くて・・・何も出来ずに過ごしました!

この時期、何となく熱っぽいと~~心配になりますよね!コロナ、コロナ渦で気分は下降線・・・マダマダ先が見えず如何なることでしょう???

お弁当・・・羨ましい秋刀魚の蒲焼!凄く~~美味しそうだといつも眺めています!

そうですよね!私など・・・一人分でも大変でしたのに~~いつもは3人、時々4人分と大変だと思います。それを難なくこなして・・流石です! 
今日のお弁当も凄く、凄く美味しそうです~~
Commented by funfunniconico at 2020-10-22 20:26
今晩は☆
『鬼滅の刃』最近話題になっていますよね。
すごく泣けるって。
でも私は観ていないです。
もともと(最近の)アニメは、ほとんど観ていなくて~~。

お弁当・・
考えたら、私ってたぶん3人分以上のお弁当は作ったことないです。
麺類茹でる時とか、時々考えます。
二人分ならこうして茹でられるけど、
3人とか、4人とか、家族が増えたら、麺類茹でるのってすごく大変だろうな~~~って。
なにしろ私、のびた麺類は許せないし~~(笑)。。」
Commented by yukooooooooo at 2020-10-22 20:40
こんにちは♪

鬼滅の刃ハマってるんですねー!
私は観てみようかなーと思ってまだ観てないの。
最近あまりアニメ観ないからー。
でもmanaさん面白かったのねー。
観てみようかなー。

お弁当多いと大変だろうなー。
私は今まで1人2人分くらいしか作ったことないから、
想像出来ないわー。
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-10-22 21:05
manaさん♪こんばんは^^

鬼滅の刃
お菓子やカップのコラボや
流行ってますね~^^
2夜連続でやってたけど、見てなかった。
おばさんでも、ハマるの?
そう聞いたら、観なきゃっ(笑)
お弁当
大きなさんまのかば焼き、美味しそう☆
Commented by サン at 2020-10-22 21:53 x
秋刀魚買いに行ったら、解凍したやつしかなかったよ。残念!
Commented by サプリメント管理士 at 2020-10-22 22:24 x
「鬼滅の刃」、大好きですよ~( *´艸`)
無限列車も見てきました!
どの回もほぼ満席で、私たちがスクリーンから出てきた後も、列が出来ていました(@_@。
確かに、グロいシーンがありますね。
自分は全然感じでいなかったけれど、manaさんに言われて初めて気が付いた^^
大人と子供は感受性が違うので気を付けてあげないといけませんね。

小松菜の塩昆布和え、我が家の定番になりました。
教えてくれたmanaさんに感謝です~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Commented at 2020-10-23 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-10-22 10:56 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana