人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅーしぃーbento(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪


じゅーしぃーbento(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11222945.jpg

11月18日(水)  27/23 湿度78%



今日は28℃になるだろうとラジオの予報↓






泳げるわっ 









って思ってたら


福岡も27℃? \(◎o◎)/!




じゅーしぃーbento(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11222613.jpg

というか、全国で夏日に近い? (^▽^;)






さて、今日のbento




なんか急に食べたくなって
じゅーしぃー炊きました(#^.^#)

じゅーしぃーbento(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11222271.jpg

今日のお弁当Menu

■じゅーしぃー
■ベビホのバター醤油
■白菜の柚子甘酢漬け
■だしまきたまご
■きんぴら
■ほうれん草のお浸し
■プチトマト








いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう 
(^^)昨日の記事へのお返事です♪


akikochoco0623さんへ

そうでありました; しかもあまり叩かれない 報道すらされなかったと

この違いはなんなんでしょう?

特別扱いとかなんとかで また話題に・・・

■くーちゃんへ

なんだかね~  昔の俳優さんとかはここまで叩かれなかったけど

もう昔とは時代が違いますしね~

牛肉は高いので 専ら豚肉です^^; 一番はチキンw

■れもんさんへ

5年間も・・・・・ ご家族の事を考えると可哀相;;

おっしゃるように、バレなければ・・・ なんて思ってしまいますよね。

■おとめさんへ

40周年のイベントも控えていたんでしょう?

ほんと 不祥事が続いていますね;  ま~今の時代特に悪い事できないって;

yukoさんへ

丼ものは楽ちんでいいわ~ 美味しいしね (*´ω`*)

どこでも常にマスク、まー慣れたけど、 夏よりは寒い時の方がまだマシかな。

shiba_yamaさんへ

本人も高を括っていたところがあったようですよね;  同世代、なんか残念です。 

 しし座流星群はスピードが速くて見るのが難しいとか?^^;

次期のふたご座流星群の方が見やすいみたいです。

■きゃふぁにこさんへ

なんか最近ずっとこんな話題が続いているから、 なんかね~~って

私が一番残念だったのは 杏ちゃんとこかな、ごちそうさんもずっと観ていたから ショックでした;;

はい 本州が暖かくなって 小春日和になると 沖縄は25℃を超えて夏みたいになるから小夏日ですよ~w 

もう やだ~~~  暑いばっか 涙

Taeko_sama

えええ~~ @@; そんなに大きな被害が出たのですか?

それは大変でしたね;  お金も 涙

■ぼんじょるのさんへ

マッチって ケジメって歌 歌ってなかったっけ?

皮肉なものよね~ ;

しし座流星群 ちょっと眺めて見ましたが すぐ諦めました ()

■ひぃさんへ

朝早くからやってましたね~  でも 遅かったですよね。

なんか特別扱いみたいな・・・・

紅生姜たっぷりのせました^^ 大好きです~

■サンちゃんへ

本当に、これで人生何割か損しちゃって。 勿体ないですよね。

at2020-11-18 05:17さんへ

ま~ 嬉しいコメント (≧▽≦)

きっと私たち 好みが似ているのね~♪

そうですよ ジャニーズの長男。  40周年のイベントも中止ですかね。

gerogeroさんへ

そう おまえもか~~ってテレビに向かって言ったわよ w

今までばれなかったんかな? それとも圧力がかかっていたとか?

腑に落ちない感じがありますね~

もう沖縄で長袖なんて必要なくなるんじゃないか? って悲しくなります;;








Commented by shiba_yama2 at 2020-11-18 11:51
こんにちは♪

いつ、ヒヤッとするかわからないから
一応長袖のTシャツ着てるんですけど、
朝から晩まで袖上げっぱなしです^^
小春日和を超えて、初夏か??笑

私も先日炊き込みご飯を食べたくなって炊いたんですけどね・・・
無性にじゅーしぃ食べたくなりました。
涼しくなったことだし、
そろそろ三枚肉をまとめ買いしに行きたいな♪
Commented by funfunniconico at 2020-11-18 15:32
20℃まで行ったかな~~???
昨日とかに比べると陽射しが少なかったので、
寒くはないものの、そんなに暖かいとも思わなかったかな。

じゅーしぃbento美味しそう♪
おかずそれぞれも美味しそう!
今日のきんぴらはシメジ入りなのかな。
Commented by kumikotazawa227 at 2020-11-18 15:44
manaさん、こんにちは!
今日はお休みで、朝ごはんを食べてる途中でそのまま…(子供のようだ)
こたつに横になって眠ってたという…
目が覚めたら9時近いし、朝に実家に行くと言っていたので電話したら「いいわよー、お父さんはでかけちゃたー」
部屋の掃除機かけてから実家へ行き、ほうれん草採ってもらってきました!

じゅーしぃ???????と思い、検索かけたらこんなものが。
https://okinawa-labo.com/okinawa-food-juicy-7391
見た目ひじきごはんに見えるけれど、コクがありそうー!
地元の味って美味しいですよね!
Commented by ぼんじょるの at 2020-11-18 15:47 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄、暑そうですね。
28℃は、寒い秋田県からしてみたら羨ましいです。
秋田は、今朝2℃でした。

本日のお弁当も魅力的なおかずがいっぱいですね。
お野菜たっぷりですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by cana_mimican at 2020-11-18 16:34
こちらは22度以上あったんじゃないかな、今日は。
車の中が30度近かったので、沖縄はこんな暑さかな?なんて思ったりしました。
今日も暑く感じました。 なのに、週末はまた気温が下がるようで。。。汗
気温差がしんどく感じるようになりました。涙

ジューシー、食べたいです。美味しそうです〜〜。
ご自宅で炊けるのが凄いです〜。豚肉の出汁も取られて作るのですよね?
私はもっぱら素を買ってきて混ぜて炊くのみです。笑
Commented by おとめ at 2020-11-18 17:23 x
こんばんは!
暖かいですよ こちらも
111月で 雪が降った年もありますけど
暖かくても 感染者は最多です…
バッハ氏が帰ったから警戒アラート
いきなり引き上げる感じ…😨

ジューシー 美味しいですよね!
私のはいつもレトルトですけど
Commented by akikochoco0623 at 2020-11-18 17:52
じゅーしーが分からなかったので、思わずググってしまいました!
なるほど〜こういう美味しそうな食べ物があるのですねえ。
一度食べてみたいです!
Commented by れもん at 2020-11-18 18:27 x
manaさん  
今日はこちらも20℃超えたといってましたけど
でもそうあったかくも感じませんでした 
家の中に入ると、いつもと同じ気温に^^
エイジングで気温の差にも鈍くなるってあるらしいのですけど💦

ジューシー 美味しいですよね~ 
manaさんの作られるのはこっくりとしたお味で 
旨いことたまらないと思いますo(*^ー^*)o  
子供のころの炊き込みご飯と言ったら、すごくさっぱりとした 
お揚げと人参、キノコぐらいしか入ってなくて、、、 
今具だくさんの混ぜご飯や炊き込みご飯作っては
幸せでうれしいですo(*^ー^*)o

Commented by rabiriku-onrywan at 2020-11-18 20:28
manaさん♪こんばんは^^

全国的に暖かかったみたいですね^^
こちらも
23℃、11月の気温とは思えないほど暑く感じました^^;
お弁当
じゅーしー、沖縄の炊き込みご飯食べてみたい!
白菜ゆずの甘酢もばっちり☆
ホタテもたくさん、豪華なお弁当にうっとりです^^
Commented by サン at 2020-11-18 20:28 x
僕地方も暑いくらいで散歩も思わず遠出したよ。ジューシーいいね。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-11-19 00:29
じゅーしーって、昔から、食べてみたい沖縄料理なんです。
本州で一般的に食べる炊き込み御飯より、コクがありそう。
じゅーしーと沖縄そばとか、ジューシーと沖縄のお豆腐のセットとか、
食べてみたいな~と思ってから、もう20年くらい経つかも(笑)
あ、白菜も食べたい^^大きい白菜買って、炒め物や鍋物やおみおつけにはしたのだけど、
甘酸っぱい白菜が食べたくなっちゃった、さっそく作ろう~

うんうん、全国的に暖かいみたいですね。
こちらも、暖房つけないで済んでる…
って、泳げるなんていいな~
もし、こちらが今28℃だったら、わたし、速攻で海行きます!
Commented by Taeko Yanagida at 2020-11-19 08:47 x
mana-sama

おはようございます!28℃羨ましい~~NY零下でしたよ!日中だって3℃・・・寒い一日でしたが・・・今日も病院に! 久しぶりに凄~く痛い注射をしてきました。

美味しそうですね~~焚き込みご飯でお弁当!そしてそして~~副菜も豪華!ホタテのバター焼き!良いですね~~先日、友人から分けて頂いたので、冷凍庫にあるのです!!!明日はバター焼きにしよう!!!

手が痛いので~~この辺で!
Commented by こばとも at 2020-11-22 12:53 x
こんにちは!

じゅーしーは何ですか?
でも、美味しそう!
バランスもよく、お弁当の詰め方も、
参考になります。
Commented by こばとも at 2020-11-22 12:53 x
こんにちは!

じゅーしーは何ですか?
でも、美味しそう!
バランスもよく、お弁当の詰め方も、
参考になります。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-11-18 11:24 | お弁当 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana