人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bye-Bye (*´︶`*)ノ" 





Bye-Bye (*´︶`*)ノ\" _c0139375_13430674.jpg


3月31日(木)  27/23 湿度85%





2007年8月からスタートした私のブログ、

気が付けば、14年と7か月が経過していました。




いろいろな事がありました~ (´ω`)。○○




ブログを始めた頃は娘が高校生、息子は中学生で、
夫と娘と私の3人分のお弁当作りから始まり
息子が高校生になったら4人分のお弁当を中心に、


Bye-Bye (*´︶`*)ノ\" _c0139375_13425994.jpg


部活の弁当を含めると、1年350日は弁当を作っていたっけ (;´∀`)



晩ご飯や休日ごはんなどを記しながら

レシピ開発などにも参加したりしました。


Bye-Bye (*´︶`*)ノ\" _c0139375_13424708.jpg



アップ率が非常に少ないスイーツ類 
(笑)



Bye-Bye (*´︶`*)ノ\" _c0139375_13423504.jpg



一時、体調を崩してやめてしまった毎週の作りおきも、



Bye-Bye (*´︶`*)ノ\" _c0139375_13422463.jpg



もう遠い過去のものに 苦笑・・・ (;^_^A




作ることより食べる事が好きな娘に、
家の味を残しておこうという目論見もあり
わずかだけど、沖縄料理のレシピも記しました。



Bye-Bye (*´︶`*)ノ\" _c0139375_13421303.jpg




先月 2月のある日、

逢わせたい人がいると、娘が彼(他府県の方)を連れてきました。


今は一人暮らしを満喫中の娘ですが、

今年以内には沖縄を離れることになりそうです。


息子も転勤先が他府県に決まりました。


(´;ω;`)ウッ…寂しくなるな






実は去年からずっと考えていた事ですが、

今回をもって、ブログを卒業しようと思います。





長い方は10年以上のお付き合いになります、

みなさまとの出会いがあって、これだけ長く続けることができました。

ここで出会ったみなさまは、私の一生の宝物です。(*´ω`*)



長い間、本当に、本当に、応援ありがとうございました。











私はブログを終了しますが、

皆様のところへはふらっと遊びに行く事があると思います^^




みなさま、お元気で~(*´︶`*)ノ"♪







さて、最後はいつか?のごはんw (*^^*)


Bye-Bye (*´︶`*)ノ\" _c0139375_13414262.jpg

Menu

■白身フライ タルタルソース
■マーミナちゃんぷるー
■中華風スープ







↓よりメッセージを残せます。







いつも見て下さってありがとう~♪












皆さん、いつも温かいコメントをありがとう 
(^^)昨日の記事へのお返事です♪



■おとめさんへ

コロナ禍 長いですよね;;  本当に毎日のように終息してくれ~と願っています。

アカデミー賞、日本の作品受賞 うれしかったですね。

おとめさん、これまで長い間本当にありがとうございました。m(__)m

■鍵コメさんへ

お忙しい中、いつもありがとうございます♪

■筋クマ主夫さんへ

いつもありがとうございます。  揚げ物やチキン料理が多い我が家ですw

筋クマ主夫さんのお料理はいつも手が込んでいて、尊敬のまなざし(*‘ω‘ *)です。

■ひぃさんへ

ね~ どんな映画なんでしょう。 予告編ばかりでよくわかりませんがw

いつかゆっくり見られることでしょう^^ いつもありがとう~

yukoさんへ

カロリーが気になるところだけど^^ 好きで食べたくなるのよ~

お弁当の量だったら いいわよね~っ^^

朝晩は一桁、こちらはもう今日は真夏の気温です (;^_^A

■ぼんじょるのさんへ

こちらこそいつもありがとうございます。

そちらは暖かくなりましたか? 来月には桜も咲き始めるかな?

楽しみですね~ 🌸

yukiさんへ

チキン南蛮とか 南蛮漬けとか、こちらは常夏だからいつでもOKのメニューです^^

チキン南蛮ってよく考えつきましたよね。 美味しいおかず (*^^*)

アカデミー賞の出来事はまだ引きずってるようですね^^;

■れもんさんへ

ほんと どんな作品なんでしょう? 見てみたいですね。

小説も出ているのですね~ 映画より先に読んでみるのもいいかもしれませんね^^

れもんさん いつもありがとうございます。 (*^^*)

■いけかなさんへ

日本の映画がノミネートされたのも久しぶりでしたものね。

受賞はとても嬉しいですね^^ 西島さん、嬉しそうでしたね~

いけかなさん、いつもありがとうございます。^^

shizuoさんへ

オトメツバキ(乙女椿) って書くのかな? 可愛い名前ですね~^^

千重咲きですか? 素晴らしい~♪

■鍵コメさんへ

わ~ 嬉しい♪

わざわざありがとうございました (*^^*)ルン♪






Commented by misya at 2022-03-31 15:28 x
manaちゃん~こんにちは♪
突然のことで、涙が出て困ります・・・嘘よ、嘘!
コメント欄をとじているものの、manaちゃんのお弁当はとっても楽しみにしてたし、コメントのやりとりは減ったけど、いや、本当、寂しくなります。
美味しそうで大人っぽく洒落たお弁当に、
庭のお手入れ、さぼてんコレクションは素敵で、
髪の毛を数年ぶりにカットと、お披露目なお姿はキュートで、
manaちゃんのソーキ蕎麦、チャンプルーを見るタ度、沖縄また行きたいなーと妄想したり・・・。

こんなに涙が出るとは、自分でも驚いてます。
今まで有難うございました。
お忙しい中、コメントの返事をきちんと頂いて、manaちゃんの律儀さには感謝しかありませんでした。
どうぞお元気で・・有難うございました。
Commented at 2022-03-31 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2022-03-31 16:04 x
うわ~ん ( ノД`)シクシク…
今日は朝からお天気が悪くてね。小雨の中の思いがけないニュースに
すっかり冷えちゃったよぉぉぉぉ(TへT)
思わずストーブ点けちゃった(おい)

人生が次のステージに動き出したようですね…
お子さん2人とも県外か~~~
(うちもすでにそうだけど^^;さみし~)
14年・・・疾風怒濤でしたね。
manaさんのお料理にはめちゃくちゃ刺激を受けましたよ~
盛り付けが最高! つく置きもためになりました(^m^)
全てを真似はできないけれど、献立に悩んだ時は
買い物前にチラッと見たりして(おいおい)
ああ、楽しかったなぁ~
楽しいと言えば、初の沖縄旅行!台風直撃!!
あの夜、manaさんとお会いできて良かったです(^m^)
今から思えばとってもスリリングな奇跡な時間でした。
また沖縄に行くつもりが、こちらの事情も激変して・・・
ほんと。未来は予測不可能だわ (ノД`)
manaさんがブログを卒業されちゃうなんてさ。。。
今までありがとう(^^)/
でもサヨウナラは言わないんだ~
お元気で! またどこかで会える気がする!!

Commented by おとめ at 2022-03-31 17:44 x
こんばんは
春は別れの季節ですが
ブログご卒業ですか
寂しくなります…😭

お嬢さんも息子さんも
他府県…
manaさん淋しいですね…

今度 私が遊びに行きますので
いっぱいおしゃべりして 呑んで
食べて!
リアルに楽しみましょう!

ありがとうございました

くれぐれもお元気で!😊
Commented by akikochoco0623 at 2022-03-31 17:45
もう美味しそうなお料理が見られないと思うと、すっごく寂しいです。
でもこれからもずっとお料理はされると思いますし、
いつまでも美味しいお料理を作り続けて下さい。
いままで楽しませて頂きまして、本当にどうもありがとうございました。
お元気で!
Commented by れもん at 2022-03-31 17:56 x
manaさん なんといっていいかですが感謝の気持ちでいっぱいです
右も左も分からないブログ初心者を暖かく迎えてくださって 
今日までこんなに仲良くしてくださいました 
涙をぐっとこらえて ありがとうございました 
本日PC壊れてましてますますたどたどしくですが
どうぞどうぞお元気でですー*:・☆.*  
Commented by cocue-cocue at 2022-03-31 18:01
沖縄の風の香りが伝わるお便りのようなブログ、最終回とのこと、寂しくなります〜

長きにわたりお疲れ様でした、そしてありがとうございました😊

またいつかお会いできるのを願いつつ。
不定期に近況報告などしていただきたい、などと思ってしまいました〜

どうかお身体を労ってお過ごしくださいね。
お子さんたちが独立されたら、ご自身の時間も楽しまれてください!
Commented by rabiriku-onrywan at 2022-03-31 20:17
manaさん♪こんばんは^^

すっごく寂しいです!!
でも、きっと悩んでの決断だった事と思います。
14年もブログを続けるって、すごい事です
娘ちゃん・息子ちゃんと遠く離れるのは寂しいけど
母親は。子供の幸せが一番ですものね^^
manaさんの作るお弁当・お料理大好きでした。
やっ、ずっと大好きです(笑)
これから、沖縄は暑い季節になりますね
お体、ご自愛ください。

あたしの憧れだったmanaさん
ずっと、仲良くしていただき、本当にありがとう♪
manaさんもお元気で♡
Commented by 卑弥呼です at 2022-03-31 20:41 x
私のお弁当の先生でした。お世話になりました。有難う。ずっと続くものと思っていました。お姉ちゃん幸せにね。優しいからご主人は嬉しいよね。夏休み前にもう一度美水族館に行こうと話していました。車椅子を押してだから行きたい時に行かなくてはいつになるかわかりませんもんね。沖縄からいっぱい学びました。本当にありがとう。
Commented by ぼんじょるの at 2022-03-31 21:11 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ブログを卒業されていまうのですね。
突然の事で涙が止まりませんでした。

manaさんとブログのお友達になったのは震災前の年だったので2010年の秋でした。
そこから仲良くしていただいたので11年半のおつきあいです。。
本当におせわになりました。。
ありがとうございます。

manaさんのブログからは、いろいろな事を学びましたし、コメントにはたくさん励ましてもらいました。
心から感謝しています。

あの時、赤ちゃんだった娘も、先日小学校を卒業しました。
月日の流れは早いです。

まだまだ書ききれないほど感謝の気持ちを伝えたいです。
とても名残り惜しいです。

これからも引き続きmanaさんを応援しています。
お互いに、これからの人生も実りのあるものにしたいですね。

いつか沖縄に行ってmanaさんとお会いしてお酒が飲めたら嬉しいです。
今まで、本当にありがとうございました。

全部ポチッと応援です。
Commented by サプリメント管理士 at 2022-03-31 22:39 x
えっ、えっ、えぇ~~~(;'∀')
びっくり!
更新頻度が低くなった時に、忙しいんだな、大変なんだなと感じてはいたけれど・・・
ブログ卒業されるとは・・・
manaさんの美味しいお料理を楽しめなくなるなんて、寂しくなるな~(;´Д`)
manaさんに教えて頂いた「沖縄のあれこれ」、決して忘れません。
コロナが落ち着いたら、沖縄へやむちんを買いに行きたい!
今までありがとうございました!


Commented by tsurumaru55 at 2022-04-01 00:36
こんばんは。

あらま!卒業されるのですね。
お弁当や料理を見て参考にさせてもらっていたので淋しくなります。でもいろいろと事情もおありでしょうし・・・。
長い間お疲れさまでした。
お身体大切に~。
Commented by miimimi at 2022-04-01 01:22
まさかのご卒業とは…寂しくなります(/_;)
わたし、2008年からエキサイトさんでお世話になって当時のブログは閉めて
現在のブログで再スタートしているのですが…
2008年の頃からmanaさんのファンでして…♡
コメントは数回だけですけども…お弁当と、ご家族、沖縄の様子、日々の出来事に
幸せのお裾分けをしてもらっている気分でした(*^^*)
ありがとうございました…☆
あ…二女が昔、沖縄の土地で働きたいといい家を飛び出して
名護のザ・ブセナテラスで働いていたこともありました。。
スミマセン長々と…。
manaさん☆どうかお身体に気をつけて~(/_;)




Commented at 2022-04-01 02:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2022-04-01 05:38
いつもmanaさんの色づかいのきれいなお弁当やお料理を見て、
私も頑張るぞー!とパワーを頂いていました。
日々のお弁当、私だったら夕飯の詰め合わせだけになってしまう。(笑)

毎日、お弁当もブログのUPもお疲れさまでした。
お仕事をしながら、大変だったと思います。
またmanaさんに余裕が出来たら…、なんて思ってしまいますが、
もしまたブログを拝見出来たら嬉しいです。✨

お疲れさまでした。✨
Commented at 2022-04-01 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 根岸農園 at 2022-04-01 11:55 x
。゚(。>ω<。)゚。ピー
突然のブログ卒業のお知らせに茫然です。
確かにお互い長いブログ歴で、その分だけ歳も重ね
いろいろと生活スタイルも変わってきましたが、
ブログの中だけは~いつまでも同級生気分でいられたのに、
寂しくなります。

また違った視点での新しいブログ?の発信を期待していますね♪
長い間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました☆
Commented by ROUGE at 2022-04-01 12:35 x
え~!?ビックリです。エイプリルフールじゃないよね??
何とか気が向いた時に続けるのは無理ですか?

実は私の所は自分の意思に関係なく
提供元がブログサービス終了で、このままインスタだけでいいかな?とか
色々迷いましたが、他に引っ越す事に決めました。

だって15年って色んな事が凝縮されて勿体ないじゃないですか!
manaさん、インスタでもいいから続けて下さい~
Commented by shizuo7f at 2022-04-01 12:37
manaさん、こんにちは~♪
こうして訪問できるのもきょうが最後、
そう思うとなんだか…。
我がブログもほぼおなじ時期にスタート、はや14年が経過。
当時からコメント欄でお付き合いさせていただき、
明るい文脈、ステキな写真にいつも癒されてきました。
区切りのタイミングがやって来たんですね。
どうぞいつまでもお元気でお過ごしください。
我がブログへの時どきのコメントを楽しみにしています。
ありがとうございました。
じゃあ、Bye-Bye (*´︶`*)ノ" 。
Commented at 2022-04-04 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2022-04-04 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2022-04-06 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2022-04-07 13:37 x
ブログ終了されるのですね~。
とても寂しく思います。
こちらの料理の写真やレシピは、私も参考にさせてもらってました。

娘さんも息子さんも沖縄を離れるとのこと、どんな場所でもmanaさんの料理で育ったことを思い出して力強く生活していくと思います。

遅らばせながら、今まで本当にお疲れ様でした。
これからもお体に気をつけて美味しい料理を作って下さいね!
Commented by Rinko at 2022-04-11 11:47 x
manaさん、ご無沙汰しています!沖縄在住のRinkoです。
久しぶりにmanaさんのお弁当ブログへ来てみたら・・・ブログ終わっちゃってる(T_T)
なかかなコメントは入れられなかったけれど、manaさんの美味しそうなお弁当を拝見するのが楽しみでした。
そして「暑いのが苦手」な事にも同感しながら、同じ空の下でmanaさんもがんばってらっしゃる~!と元気を頂いていましたよ。
さびしくなります。。。。( ;∀;)

どこかでお会いできるチャンスがある事を願っています♡
Commented by ゆん at 2022-04-11 16:38 x
manaさん、こんにちは🌸🌸

え,え,え,ホントですか❓❔
私もつい忙しくて、なかなかお邪魔できず
普段はPCからなのですが、時々はスマホから
拝見して、お弁当パワーを頂いてました。。

だから、とってもとっても寂しいです(ノД`)・゜・。
いつか沖縄に遊びに行ったときに
リアルmanaさんにお会いできたらなぁ~
なんて勝手に思ってました。。

同い年と言う事で共感することもたくさんあったし
子供のいない私にとっては
お子さんの成長にちょっとだけ自分を重ねて
楽しんでみたり…

沖縄料理や習慣もいろいろ見せて頂いて
すっごく沖縄を身近に感じることができました。

お忙しい毎日だと思いますが
体調に気を付けてくださいね💛

私は自分のお弁当しか作ったことないのですが
これからも、お弁当を作るときは
manaさんを思い出してしまうと思います❣
詰め方や、色どりやほかにもたくさん…

本当に楽しませた頂きありがとうございました(^.^)/~~~
Commented at 2022-04-13 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2022-04-15 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2022-04-16 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumi-n0106 at 2022-04-25 23:46
こんばんは~
イイねコメントありがとうございます
こちらに、お邪魔した時
素敵なブログに出会えた事を喜びました。
私は、ブログ開設してもう少しで3ヶ月なんです。
とても残念ですが…。
仕方ない事ですね。
Commented at 2022-05-07 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2022-05-21 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2022-06-01 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2022-06-02 10:27 x
こんにちは
今更ですが、ブログ卒業👏
長い間、お疲れさまでした
Commented by shizuo7f at 2022-06-20 11:05
manaさん、おはようございます~♪
お元気でいらっしゃいますか、我がブログに立ち寄り「イイね」有難うございます。ブログご卒業され、早くも3か月が経ちますね。
あの時を懐かしく拝見させて頂いてます。
事情が許せば、復活を願っています。
多くのファンの方々もきっと願っていると思います。
 
Commented by shizuo7f at 2022-06-26 17:18
きょうのご馳走はなにかな?
つい見ちゃいます、manaさんの美味しい料理と楽しい話題。
Commented by  タウンライフアフィリエイト運 at 2022-11-24 10:21 x
初めまして!突然のご連絡大変失礼致します。
タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。

この度、サイトを拝見させて頂き、
ぜひ弊社の新サービス[47都道府県・特産品定期便]を
アフィリエイトでご紹介して頂けないかと思い
ご連絡させて頂きました!

【47都道府県・特産品定期便とは】
🍚毎月、何が届くかワクワク🎶

プロのバイヤーがセレクトした全国の逸品を毎月お届け!
スーパーマーケット等では手に入らないような、
厳選された珍しくて美味しいお品物も一緒にお届けします♬

🍚こんな方にオススメです
・全国の特産品を食べてみたい
・全国の美味しいものを食べたいけど気軽に旅行に行けない

〇47都道府県・特産品定期便
⚘..案件詳細..⚘
・成果報酬額:3,500円(税込3,850円) 
・成果条件 :定期コース申込
・LP
https://town-life-marche.com/landing/local_specialty01.php

⚘ ご依頼内容 ⚘
ブログ・instagramなどで当サービスの紹介記事・広告用URLをご投稿
※商品提供に関しましてはご相談くださいませ。

まずは弊社運営のアフィリエイトサービスへご登録頂きましたら、すぐにご参加可能です♪
🎀ご登録はこちら

https://townlife-aff.com/link.php?i=62d9edfc58c21&m=5905fc6c27c98


最後までお読み頂き誠にありがとうございます。
お返事・ご検討頂けることを心よりお待ちしております!


タウンライフアフィリエイト運営事務局
Commented by まるこ at 2023-01-28 14:13 x
えー、久しぶりに来たら終わっていました。ガーン。
芸術品みたいなきれいな盛りつけが大好きでした。
最近はブログからインスタに乗り換える方も多いです。
またどこかでお会いできることもあるかもしれないですね!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2022-03-31 13:49 | ごあいさつ | Comments(37)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana