今日のお弁当

c0139375_15273841.jpg


□ 銀鮭のソテー
□ ポークとスナップエンドウ炒め
□ 厚焼き卵
□ 玄米ご飯


久しぶりの玄米ご飯。(うずら豆と小豆入り)
大好きなのですが、私以外誰も食べません。

なので、3合くらい炊いて 1回分づつ冷凍保存している。


Diaryも up→ 今日の沖縄の空
[PR]
Commented by 果林 at 2007-10-01 18:09 x
manaさん、お仕事お帰りなさいです。(*´∇`)ノ ご報告がありまして~
manaさんのブログの「冬瓜と豆苗の中華スープ」作ってみました。
ワンパターン料理に一筋の光がさしまして、大変おいしく頂きました。
あの「味覇」見かけた事はありましたが、中が粉末でなかったのに驚きました。豆苗がなかったので、代わりにかいわれを入れました。
それと、manaさんがよかったらなんですが、私のブログの「お気に入りブログ」にmanaさんのブログをリンクさせて頂きたいのですが、ご検討宜しくお願いします。  
娘さんの、絵のコメント恐縮です。ありがとう~娘さん♪
て~げ~でしか描いておりませんが・・・


Commented by mana at 2007-10-01 19:04 x
は~い♪ ただいま~ です!
またまた遊びに来てくれてありがとさんです= (^o^)

”味覇” 使いましたか?
豆苗は少し堅いので、かいわれを使われたのはGood チョイスです。

私からすれば、安いとはいえない ちょっと高価な調味料なのですが、
使ったら、これが 本格中華の味なのよ~ん!
餃子の味付にも ぜひ入れてみてください!

粉末よりもお得かも知れません。


”味覇” をだしに コーン缶(小)を入れ、片栗粉でとろみをつけて
溶き卵を入れたら、仕上げにごま油をちょいっと・・・、
中華風コーンスープの出来上がり~♪(超かんたんです)

本当! 私の強い味方なのだよ。

ところで、リンクはもちOKです。 ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

すみません、私も すでにリンクさせて頂いております。

かわいいお子さんたちのエピソード楽しみにしています。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2007-10-01 15:31 | お弁当 | Comments(2)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧