10月12日(金) 晴れ 30℃

c0139375_14485445.jpg


今日のお弁当

□ 鶏の照り焼き丼風 シシトウ添え



今日は、娘の誕生日。
15歳になる。

正直言って、
なかなか、難しいお年頃である・・・・・。

ふと・・・・・、自分の15歳の時って どうだったかな・・・・?
と、考えていた。

最近は、忙しいせいか こんな きっかけでもない限り、
過去を振り返ってみる なんて事も、なかなか ない私である。

私の若かりし頃・・・・・、
きっと 親の立場から見れば
今の娘よりも私の方がずっと、難しい娘だったかも知れない・・・・・ (^^;)

将来の事などな~んも考えてない、お気楽者。
時間は、たっぷりあって、友達もたくさんいて、青春真っ盛り!
正に、なんくるないさ~ で毎日過ごしていたように思う。

今の子供達を見ていると、毎日が忙しく
そんな私の15と比べたら、少し可哀相だな、なんて気もする。



結婚してもうすぐ18年になる。
家族旅行なんて、まだ一度もした事がない・・・・・。
(新婚旅行も行ってないし・・・・悲)

もしかしたら 娘といっしょに過ごせるのも
あと10年くらい?
いやもっと早いかも・・・。
(先のことだから分からないけど・・・気が早いってか・・・)


忙しい忙しいで 過ごしてきたけど、
娘と息子がまだ子供のうちに、旅行しておきたいな。


来年あたり、家族4人で旅行なんて・・・・・、

出来たらいいな♪
[PR]
Commented by para at 2007-10-12 23:16 x
わぁー!
私、この照り焼き&ししとうの組み合わせ大好き♡♡♡

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます^^
15歳かぁ、ウチの娘も4年後です。
丁度難しい年頃なんでしょうね・・・
私も、娘の思春期について時々考えるんですけど
今の子って、私たちの頃よりも、もっともっと環境も人間関係も複雑になっているような気がしますよね。
真っ直ぐに育ってくれるのを願うばかりですよね。

あと何年・・・、わかります~。
あぁ、私も考えたら何だかしんみりしちゃった(;´▽`A``
Commented by mana at 2007-10-13 14:44 x
お祝いメッセージありがとうございます♪

まだ、小さい頃は 早く大きくなれ~大きくなれ~って思っていたけど、
最近はもう、親離れが始まってるんだな~ なんて思います。
paraさんの言うとおり、今の世の中はいろんな意味で心配事が多すぎます。 そんな環境を乗り越えて育ってほしいです。
誕生日、質素ながら 娘の好物ばかりを並べて済ませました。
後日upしま~す♪
Commented by 果林 at 2007-10-15 10:51 x
おはようございます。 娘さんお誕生日だったんですね!おめでとうございま~す。 娘さんが、巣立って行ったら私がmanaさんの「娘」になりますよ( ´艸`)  だって、こんな美味しそうなごはんが食べれるなんて、ご家族の皆さんホント幸せですよ~  
そう言えば、ご主人にはブログ公開ヒミツなんですか?うけました~
うちは、ブログの存在自体旦那には内緒です。いないうちに更新するのが大変です。
Commented by mana at 2007-10-15 15:04 x
ありがとうございます♪
果林さんが、娘になったら 毎日が楽しそうです=(笑)
そう ひ・み・つ なんです~。
同じく いない間に更新してます。
でも ほとんど、勤め先の事務所で一人になった時に コツコツと更新してるけど・・・、笑。
どっちにしても、ドキドキもんです。 汗

それで、週末の画像及び更新はなかなかできません・・・。
お互いがんばりましょうね~☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2007-10-12 14:55 | お弁当 | Comments(4)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧