11月1日(木)の晩ご飯

c0139375_11583424.jpg


□ 野菜たっぷり塩焼きそば
 ・ゴーヤー
 ・赤ピーマン
 ・小松菜
 ・もやし
 ・ひき肉
□ 子供達は普通のソース焼きそば
□ コーンと卵の中華風スープ

ゴーヤーのほろ苦さと、赤ピーマンの甘酸っぱさが
絶妙にいい感じの焼きそば。


子供の頃は、絶対に美味しくない! と思っていた食材やメニューが

年をとるに連れ、とても美味しく感じる 今日この頃・・・・・・。


***********************
今日のお弁当

11月2日(金) 曇所により雨 25℃

□ カップ麺  ブルース/緑のたぬき 私/豚汁うどん
□ 梅おにぎり 1個


昨日飲み会で車を置いてきた ブルースを、会社まで乗っけるため、
朝が早かったので、おにぎりだけ握った・・・。

久しぶりのカップ麺、

今日は だいぶ涼しいので、美味しいかも~♪
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2007-11-02 15:07 x
僕の好きな食材ばかりです!!
「乗っけるため」なんて久しぶりに聞きました、イヤ読みました。(笑)
佐久は「のっけてけや」*のせていってもらうに*です。が。
Commented by mm_house at 2007-11-02 19:18
ゴーヤーも、今では随分メジャーな野菜になりました。好きですか?
乗っけて・・・・、
変ですか? もしかしてもう死語?
恥ずかしいな~・・・。
ここでは、普通に使っている言い回しが ?って事が
あるんですよね~ たまに・・・。
方言なんて、ちんぷんかんぷんですものね。
Commented by oni_tarou at 2007-11-03 06:49
昨日はご訪問ありがとうございました。
驚きました。いろんなレシピがあって。
あのブログは両親が毎日売りに行く「ヘルシー弁当」の記録を残しています。
販売する弁当なので見た目も必要なんです。
ココはレシピの宝庫ですね。是非両親にも教えてあげようと思います。
また、遊びにきます(^^)
Commented by mm_house at 2007-11-03 15:24
こんにちは☆
いえいえ、他の皆さんのブログにはもっとたくさんのレシピを公開している方がい~っぱいいますよ。
ご両親の「ヘルシー弁当」は、愛情のこもった 体にやさしいお弁当という感じがします。またお邪魔しますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2007-11-02 12:08 | 沖縄料理 | Comments(4)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧