今日のお弁当

12月7日(金) 曇のち 雨 22℃
c0139375_1940915.jpg

□ おにぎり弁当
 ・ 穴子の蒲焼き おにぎり
 ・ 焼きたらこ混ぜ 大葉巻きおにぎり
□ 即席豆腐みそ汁(生タイプ)

c0139375_19403373.jpg


c0139375_1941636.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は、妹の命日・・・・・・・。

お供え物は・・・・・・。


命日・清明祭(お墓参り)・お盆・お正月

などなど、お供えする物は 決まっている・・・・。
それは・・・・・、

これ  ↓
c0139375_1942469.jpg

パイの実




妹は、これがすっごく大好きだった~。

「姉ちゃん、これ食べたら 止められない~止まらない~!!」

と、言って いつも、一袋全部食べてしまう勢いだった・・・・・笑。



だから、事あるごとに これをお供えしている。



ちなみに、一昨日の義母のお供え物。

これまた   これ  ↓
c0139375_19434683.jpg

はい! ポテトチップス~。 笑



義母も、やはり本当に これが大好きだった・・・笑・・・。

亡くなる前、
病室のベットの上で ポテチを食べていたのが、

私が会った 最後の姿・・・・。



だから、こちらも 事あるごとに これをお供えしている。



お盆に、親戚のいとこ達が お線香をあげに来た時、

「 Y子 おばさんらしいね~」 と いつも笑っている。


c0139375_19452453.jpg





参加しています♪ 押していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
by mm_house | 2007-12-07 19:50 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧