今日のお弁当

12月10日(月) 晴れ 24℃
c0139375_1573921.jpg

□ れんこんとひき肉のはさみ焼き
□ サーモンソテー
□ スナップエンドウとベーコン炒め
□ だし巻き卵

c0139375_158268.jpg


皆さん!
現在 12月ですよね?   ね?

昨日、一時 蚊がうるさくて 眠れなかった・・・・・。

今頃
蚊が普通に飛んでる 沖縄って・・・・・・。


今日は、また初夏のようなお天気・・・・・・、最高気温も24℃だし。
明日の予想も、25℃だって!?



私の好きな、冬はまだ 遠いのか・・・・?


12月9日(日)の晩ご飯
実家にて、タコスパーティー


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

シークヮーサー、
c0139375_15122810.jpg


10日ほど前、子供達がたくさん取ったけど、
まだまだ、いっぱいある。

家の2階のベランダの高さ位まで伸びた、庭のシークヮーサーは
一番上は高すぎて、取れないほどだ・・・・。

でもね、

c0139375_15125852.jpg


鳥たちのごちそうになっているようだ。

c0139375_15135913.jpg

メジロやシロガシラ(画像のやつ)
が突いて 食べている。



そう言えば、
義母は いつも言っていたっけ?

「 全部取ったらならんど~、とぅいぐゎーのは ぬくちょーけー 」  と。 (^^)   
(沖縄の方言)

訳します・・・・・・。

「全部取ったら ダメだよ~、鳥が食べる分は残しておきなさい!」


夜には 大コウモリも飛ん来る・・・。


c0139375_15161878.jpg

この鳩、私がベランダで写真を撮っていたら
1m先まで 近づいて・・・・・、

c0139375_15165041.jpg


「飯まだか」っていうような顔で、見ていた・・・・。笑



家のベランダは、野鳥がいっぱい来る。 の記事


Diary も Up  うめぼし・・・・・・・・・、



参加しています♪ 押していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
by mm_house | 2007-12-10 15:23 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧