今日のお弁当

12月13日(木) 雨 22℃
c0139375_15444221.jpg

□ 焼き鮭とスナップエンドウのちらし寿司
□ ちくわの磯辺焼き
□ 塩もみラディッシュ

残り物 消費弁当。

以前から集めていた、主婦むけ雑誌の切り抜き写真があって・・・・、
昨日ちょこっと整理をば しておりましたら、

「お~今 ちょうど 冷蔵庫にある材料じゃん!」
ってことで作ったお弁当。

☆焼き鮭とスナップエンドウのちらし寿司(1人分)
 ご飯・・・・・・・・・茶碗 強1杯
 焼き鮭・・・・・・・1切
 すし酢・・・・・・・・大さじ1.5
 白ごま・黒ごま
 茹でスナップエンドウ

c0139375_15463088.gif



11月の後半から、少しずつ涼しくなったので、
最近は お風呂上がりの髪を、ドライヤーで乾かしていた。

but・・・・・、

昨日・一昨日の暑さは、まるで夏・・・・・・・・ (^_^;)

暑がりの私に ドライヤーは きついっ!

昨日は、扇風機 最強で 髪の毛乾かしたっさ~! 笑

・・・・・・・・そう、

12月も中旬なのに 扇風機まだ 片づけられませんっ・・・・・・・。

ちなみに 去年は、扇風機とストーブと 両方出ていた我が家である。

こんなに暑いんじゃぁ さすがにストーブの登場は まだまだ先だぁ~ねっ ・・・・。


c0139375_1549276.gif

早く 早く 沖縄にも冬が来ないかと
願う 私に 一票を・・・・・・・。


Diary Up したよ! ココ



参加しています♪ 押していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2007-12-13 19:41 x
レイアウト少し変わりましたね!
之の方が、コメントイロイロ書きやすいかな。
暖かいところは気のせいか食材まで生き生きしてる感じ!いいですね。創る方が生き生き。
Commented by mana at 2007-12-14 09:37 x
依田さん、おはようございます!
そうですね。それで、ちょこっと変えてみました(^^)
今日は、少し気温が下がりました。
そちらは、寒いのでしょうね~・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2007-12-13 15:54 | お弁当 | Comments(2)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧