今日のお弁当

12月14日(金) 曇時々晴れ 20℃
c0139375_1321670.jpg

□ からし菜チャンプルー
□ ひじきとインゲン炒め
□ だし巻き卵
□ レンコンきんぴら

昨日、夕方から北よりの風が強まり 急に気温が下がった。
今日は、お天気も回復し 過ごしやすい1日になりそう・・・・・。

東北は、雪ですね。


c0139375_1322261.gif


高校を卒業後、
東京で2年ほど 仕事をしていた事がある。

最初の1年目の12月・・・・・・、
仕事をしながら ふと窓に目をやると、
白い物がちらちらと落ちてきた。


「何ですかね~? あの白いゴミは・・・?」

職場の先輩に聞いてみた。

「 manaさん、だよ! 雪降ってきたね~。」


まさか!
 
雪ってのは もっとふわふわなやつが、落ちてくるものだと 思っていた。

あれが 粉雪っていうのかな?


初めて見た雪・・・・・・・、


その時はもう、感動して仕事も手に付かなかった。

翌日、アパートの前の塀に 10cmほど積もった雪で、

小さな 小さな 雪だるまを作った。

c0139375_13233418.gif




あれ以来、雪を見る機会は まだ巡って来ない・・・・・・・。


足がズボッと はまるくらいに積もった雪、歩いてみたいな~・・・・、
かまくらとか・・・・・、見てみたいな~・・・・・・・・。


c0139375_13242767.gif

沖縄にも 雪よ降れ!
・・・・・・・と、願う私に 一票を・・・・・。
あり得ない! あり得ない!
 ヾ(- -;)





参加しています♪ 押していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by yamayamayukarin at 2007-12-15 08:34
manaさんおはよ~!
沖縄って50年に一回くらいなんでしたっけ。。。雪って。
ずっとお住まいの方は人生で一度見られるかどうかってとこなんでしょうねー^^
(↓)下のえんどうのお弁当、クリスマスっぽくてかわいい!
年末お忙しいでしょうがどうぞご自愛くださいね!
Commented by mana at 2007-12-15 12:17 x
こんにちは♪
お久しぶり~。沖縄で雪が降ったのは100年以上も前だはずよ?って知らないケド・・・・・・苦笑
私が子供の頃は、霰はよく降ったんですけどね~・・・・・。

そうか!クリスマスね・・・、そう言えば 確かRyouチン君のお弁当に 絹さやでクリスマスツリーのかわいいお弁当がありましたよね?
気が利かないな~・・・、どうせなら クリスマスモードにすりゃ良かった・・・笑。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2007-12-14 13:28 | お弁当 | Comments(2)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧