人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

12月17日(日) 晴れのち曇夜に雨 23℃
今日のお弁当_c0139375_13105358.jpg


□ 照り焼きチキン三色弁当


昨日は、1日 良いお天気に恵まれたので、朝から 大掃除第1弾!

お風呂場とトイレ掃除に精を出す。

日頃のつけがたまっていて、2カ所が精一杯・・・・・・ (^_^;)

カビ ストロングをかけ、ゴシゴシやってたら 鼻は痛いし・・・・・  (´m`)

マスク しなさい! っちゅうねん・・・・・・ (゛ `-´)/
注意: よい子は真似しないでね!


ずっ~と・・・ 晩まで、カビ ストロングの臭いがしていた 私の鼻である。

今日のお弁当_c0139375_13123912.gif


昨日のお昼
今日のお弁当_c0139375_13134314.jpg

□ ソーミンチャンプルー

 ・キャベツ ・からし菜
 ・にんじん ・玉ねぎ ・スパム

久しぶりに ソーミンチャンプルー、

各家庭によって違い、具材もいろいろだ。

ちなみに、シーチキンを入れるのも メジャー。
我が家は、ツナ・キャベツ・玉ねぎ・ニラ を入れる事が多い。

おばー達は、ツナのことを 「 トゥーナー 」 と呼ぶ。

American だね♪


今日のお弁当_c0139375_13145536.gif

今日も、暖っか Okinawa・・・・、

雨降りそう・・・・・・。






参加しています♪ 押していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
Commented by cinnamon-cake at 2007-12-17 16:31
こんにちは~
manaさん、お料理上手ですね。
ソーミーチャンプル美味しそうです。これいいですね。そうめん、たくさんあるので今度作ってみます。

沖縄の海はきれいですね。暖かそうで、沖縄に行きたくなりました。





Commented by mana at 2007-12-17 21:28 x
こんばんは~☆
いやいや・・・、偉そうにレシピなんて公開してますが、
あくまでも、目分量ですからッネ・・・・・・(^_^;)

ソーミンチャンプルーは、意外とメジャーになってるみたいで・・・・・、沖縄ブームのおかげなのでしょうか・・・?
味付けはいたってシンプルですよ。
塩・こしょう、あとは粉末のだしの素を少々加えるとGoodです!

海・・・・・・、家の近くにあるんです。
毎日でも行きたいくらいですが、まさかそんな訳には・・・・・苦笑。

誰もいない海は きれいです・・・・・、思わず飛び込みたくなります・・・・ 笑。
遊泳禁止の札が しっかりと立ってますケド・・・・・笑。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2007-12-17 13:18 | お弁当 | Comments(2)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana