人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草とベーコン炒めの肉巻きフライ

昨日の晩ご飯
ほうれん草とベーコン炒めの肉巻きフライ_c0139375_158350.jpg

□ ほうれん草とベーコン炒めの肉巻きフライ
□ からし菜チャンプルー
□ もずく酢
□ きのことエンドウ豆の味噌汁

ほうれん草とベーコン炒めの肉巻きフライ レシピ

ほうれん草とベーコン炒めの肉巻きフライ_c0139375_1582916.jpg

材料(4人分)

薄切り豚肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
ほうれん草・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半束
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚

小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


作り方

① ほうれん草は、3cm位の長さに切る。ベーコンも1cm位に切っておく。
② ベーコンを炒め、ほうれん草は軽く火を通すくらいにして、
  軽く塩・こしょうで味付けする。
③ 肉に、冷ました②をのせ、くるくると巻く。
④ あとは、③を小麦粉→卵→パン粉の順につけて、
  油で揚げる。
  お好みでソースをかけて、どうぞ!


ほうれん草とベーコン炒めの肉巻きフライ_c0139375_1514266.jpg

からし菜チャンプルー
・ からし菜
・ にんじん
・ 豆腐
・ スパム


ほうれん草とベーコン炒めの肉巻きフライ_c0139375_15103384.jpg

もずく酢


ほうれん草とベーコン炒めの肉巻きフライ_c0139375_15111035.jpg

きのことエンドウ豆の味噌汁
・ 椎茸 ・しめじ ・えのき
・ スナップエンドウ ・白ネギ


ほうれん草とベーコン炒めの肉巻きフライ_c0139375_15113236.jpg

お粥(私のみ)



ほうれん草とベーコン炒めの肉巻きフライ_c0139375_1517585.gif



最近、ヤバイのだよ・・・・・。

お腹・・・・・・・、

そして

太もも・・・・・ヒップが・・・・・・・・。



久しぶりに着た 冬物のスカートの ウエストがきつくなっているのだよ・・・。



久しぶりに着た パンツもきついのだよ・・・・・・・・・・・・・・。



今年の初めの冬に着ていた頃は、少しゆるゆるだったのに・・・・・・・。



う~・・・・・、確実に成長している・・・・・・。


これは、大変ヤバイぞ・・・・。


ビール減らそう・・・・・・・・、ご飯も減らそう・・・・・っと!



んな訳で、昨日の晩ご飯から ↑お粥を食べているのさ・・・。


年末・年始 これ以上 成長し続けたら、困ります。


ほうれん草とベーコン炒めの肉巻きフライ_c0139375_15184933.gif
いっそ、禁酒した方が良いか??
そ・それは、来年からが良いか??

う~ん、難問 難問・・・。






参加しています♪ 押していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
Commented by cinnamon-cake at 2007-12-20 11:48
バランスのとれたメニューでいつも感心してます。
ビール飲まないんだけど、腹出てます。(笑)
年々、腹筋がなくなってきました。トホホ
食べて、飲んで、楽して痩せたい。無理ですね。(笑)
Commented by あかまる at 2007-12-20 12:58 x
ほうれん草がいい色してますね。美味しそう
Commented by mana at 2007-12-20 14:02 x
cinnamonさん、うけます 笑!

うん! うん! うん!
食べて、飲んで、楽して痩せた~い・・・・・。
切実・・・・・・。
Commented by mana at 2007-12-20 14:03 x
あかまるさん☆こんにちは!

これ 少ないお肉でも、ボリュームアップして
なかなか良いですよ。
色合いもいいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2007-12-19 15:25 | 和食 | Comments(4)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana