☆ サラダじゃないよ タコライス♪

昨日の晩ご飯
c0139375_17353564.jpg


□ タコライス


画像は私用 タコライス。

サラダみたい・・・・・だけど、
一応・・・、下に ご飯は入っているんだよ!

大さじ3 くらいの・・・・・。

「んじゃぁ~ タコライスって言わないだろう!」 ってお叱りの言葉をかけられそう・・・・。

では、 ライスサラダ?

ううん、やっぱり タコライス さ~♪ 

c0139375_17364451.jpg

 タコの材料

 ・ ひき肉
 ・ 玉ねぎ
 ・ カットトマト
 ・ コンソメ
 ・ チリペッパー
 ・ 塩・こしょう

チーズ
レタス・サニーレタス
アボカド・トマト・レッドオニオン
貝割れ大根・クレソン
サルサソース(市販)



ありったけの野菜をトッピングし、

野菜をモリモリ食べたので、 お腹も 満足!満足! (^o^)


今日のお天気
12月20日(木) 晴れ 23℃



参加しています♪ 押していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by あかまる at 2007-12-20 20:39 x
たこライス・・初めて食べたときは・・サラダかと・・たこを探してました。
Commented by 鬼太郎 at 2007-12-20 22:05 x
美味しそう!野菜も食べれていいですねぇ。
本当にmanaさんの家族は幸せだなぁ。
息子のお嫁さんもmanaさんの様な料理上手で優しい人がいいー!
↓ 
息子さん、苦手なものも完食えらいですね!
空っぽのお弁当箱は「美味しかったよ。ごちそうさま!」の意味ですもんね(^^)
Commented by mana at 2007-12-21 12:12 x
☆あかまるさん
風邪よくなったみたいですね♪

はいはい・・・! タコ=鮹 と思う方は多いようです 笑。
我が家では、超簡単なのでよく食べてます。
Commented by mana at 2007-12-21 12:16 x
☆鬼太郎さん

もう、息子さんの相手の事を考えているの~?
そうか! 早ければ あと数年で結婚? って事もあり得るのですね。

息子は、基本的に肉食なので 野菜を食べさせるのに苦労しています (^_^;)
ブロッコリーを食べtくれたのはびっくり! 母子手帳に記録・・・・・爆!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2007-12-20 17:45 | 沖縄料理 | Comments(4)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧