胃にやさしい☆えのきとゆしどうふのあんかけご飯

昨日の晩ご飯
c0139375_1248257.jpg

□ えのきとゆしどうふのあんかけご飯
□ 鶏ひき肉の親子丼風(子供達)


昨日は、胃がもたれて 晩ご飯を作る気もゼロ。

しかし、お腹を空かせた子供達には 通用しない・・・・・・。
子供達は、親子丼にしてあげた。

・・・・・・で、大人メニューはこちら。

c0139375_1249971.jpg

えのきとゆしどうふのあんかけ レシピ 

ごちそうを食べ過ぎて、
疲れた胃にやさしいご飯。

おかゆでも・・・と思ったが、
あんかけにして正解!

椎茸を入れてもよし、
溶き卵を落としてもよし。
いろいろアレンジが利くと思う。


056.gif
ゆしどうふ とは、豆腐を固める前の状態、
他府県では、おぼろ豆腐っていうのかな?

沖縄では、一般的な家庭料理。
味噌汁したり 塩を入れてそのまま食べたりする。





昨日のお弁当
c0139375_12514238.jpg


□ ハムレタスサンド・卵サンド・ツナサンド





参加しています♪ 押していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
by mm_house | 2007-12-27 12:54 | 和食

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧