冷蔵庫一掃Dayの献立

12月29日(土) 曇時々057.gif 20℃

昨日の晩ごはん
c0139375_14192188.jpg

□ 鯖の照り焼き
□ 蕪とベーコンのコンソメ煮
□ ゆし豆腐 de 麻婆
□ ひじきと大豆炒め
□ きんぴら
□ 大根とにんじんの味噌汁

冷蔵庫の掃除・・・・掃除・・・・・・。

c0139375_14195881.jpg

蕪とベーコンのコンソメ煮

娘が大好きな 一品

蕪・・・・・・・・・・・・・2個
ベーコン・・・・・・・・・1枚
コンソメ・・・・・・・・・1袋
酒・・・・・・・・・・・・・少々


c0139375_14202621.jpg

ゆし豆腐 de 麻婆

ゆし豆腐・・・・・・・・・・・・・・1カップ
※ 水切りする
レタス・・・・・・・・・・・・・・・・いっぱい
味覇・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3/4
豆板醤・・・・・・・・・・・・・ 小さじ1
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

ご飯にかけて。


c0139375_14212135.gif



駐車場側の小さな花壇に バラがたくさんの花をつけている。

c0139375_14233075.jpg

みんな太陽にむかって咲いている。


沖縄も大晦日あたりから、冷え込むもよう・・・・・・ o( ^_^ )o

皆さん! 風邪などひきませんように・・・・・。



参加しています♪ 押していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by 果林 at 2007-12-29 21:40 x
お仕事お疲れ様でした。 
バラの花いいな~。お花好きだけど今は植えていません。
花に水やりよりも、チビ達に冷蔵庫の水をあげるだけで忙しく、外の花を枯らしそうです。(笑) 「シュガーパイン」葉の形がかわいいですね~!
お正月も来客で忙しそうですね。
頑張って下さ~い!manaさんも風邪に気をつけてくださいね。ポチ♪
Commented by mana at 2007-12-31 11:47 x
果林さん♪
返事遅くなりました~。m(_ _)m

お花・・・・・、お子さん小さい間は無理ですよね~。
我が家も仕事を始めてからは、雑草の方がぐんぐん伸びてます 苦笑。

今年も、あと数時間になってしまいました。
来年もよろしく!
果林さんも 風邪ひきませんように・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2007-12-29 14:26 | 和食 | Comments(2)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧