今日のお弁当☆地味~な弁当・・・・・

1月16日(水) 雨 19℃
c0139375_14192478.jpg

□ ガーリックポークソテー
□ ねぎ入り卵焼き
□ 五目煮物
□ ベーコンとブロッコリー
□ ゴーヤーの白和え
□ 雑穀米

な~んだか、地味なお弁当・・・・・・・・

雑穀米は地味になるね。 でも好き♪


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

昨日、晩ご飯を作っている時の事。
グツグツと煮立った、煮物の汁が 跳んだ。

私の足の親指に・・・・・・・・。



「あっち= あっちっち~!」

手なら、直ぐに冷水に~ とできるが、足だったから

「 大丈夫さ~。」 と拭いた だけ。 ちょっとヒリヒリ・・・・・・




ムーチーを作り終え、


ゆっくりとお風呂につかる至福の時間・・・・・・・ (#⌒_⌒#)



お湯に入ったその瞬間、 足の親指に激痛が!  I(o_O)i

「 あっが~ あが~ あが~!」   056.gifあがーとは? 痛い という事。

・・・・、と風呂場で ひとり大騒ぎ。


はい!
さっきの煮物の汁で、火傷してましたっ!
水ぶくれになってましたっ!



足の指を かばいながら、変な体勢で入っていたら 今度は足がつって、

「あがー あがー。」 していた 私だ・・・・・・・・・。  く("0")>


何だか、
余計に疲れた お風呂だった・・・・・・・・・  o┤*´Д`*├o






参加しています♪ 押していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-01-16 17:18 x
「ヤケド」大丈夫ですか・・・当分の間痛いでしょうね。
お大事にしてください。

「ムーチー」この辺は笹の葉の大きいので同じ雰囲気で作りますね。
新潟の方はお土産でも売ってます。
Commented by mikan at 2008-01-16 17:20 x
だだだ、大丈夫ですか???
な、なのに・・・すみません笑ってしまって。
だって・・・台所の流し台に足を突っ込んでいる図を
勝手に想像してしまったのです(爆
Commented by mana at 2008-01-17 11:55 x
依田さん☆
ご心配おかけしまして・・・・、大丈夫です~。 笑
かえって、足で良かったです!
手の方が、毎日の水仕事には辛いです・・・・・。

あ~笹の葉ね~ 見たことあるかも・・・・・・・。
サンニンの葉は独特な香りがありますよ。
Commented by mana at 2008-01-17 11:57 x
mikanさん!

マジで!!!
流し台に 足突っ込みたかったさ~ 本当は・・・・、笑。

それにしても、足の親指目がけて跳んでくるんだもんな~。
どんな 確率? 足の親指 ヤケドするって・・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-01-16 14:22 | お弁当 | Comments(4)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧