今日のお弁当 ☆ 手抜きで華麗な 三色弁当♪

1月21日(月) 雨のち曇 21℃
c0139375_14264350.jpg


手抜きで 華麗な ( カレー ) な 三色弁当

□ ひき肉カレー
□ コーン炒め
□ 塩ゆでブロッコリー &にんじん
□ ゆで卵
□ ミニトマト

c0139375_14272239.jpg

ひき肉そぼろ カレー



ズバリ 手抜きである・・・・。

ほとんど昨日の晩で 作ってあったので、詰めただけ。

月曜の朝のお弁当は、これに限る、 と思った。  .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。



で、で、で~


出来たぞ~♪

切り干し大根!


雨や曇天気の中、16日から干し始めて カビが生えやしないかと心配だったが、

土・日お天気が良かったせいで、一気に乾燥した もよう・・・・。

それでも、5日かかった。 



・・・・・・・で、思ったこと・・・・・・・・・・・。



あんなに大きな大根が・・・・・・・。





たったこれだけ?  (*〇o〇*)





c0139375_14291642.jpg



切り干し大根って、煮物とかにしても サラダにしてもいける、乾物。

これなら、すっごいたくさん 大根食べれるっちゅう事だよね。

栄養価も高いらしいし、作って初めて 実感!

売ってるやつ 大根2本分は入っているな。



買った方が安いか????  爆


でも、やっぱり
手作りしたものって 良いね~ だしまきさん♪ 


愛おしい 切り干し大根だわ~ 爆!





参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by だしまき at 2008-01-21 18:57 x
おおおおおおお!
切干しできてるじゃないですか〜〜〜!キレイですね〜
ね、ね、自分で作ると愛おしくなるでしょ(笑)
これぞ、スローフード!
国産天日干しで太いやつ。ってなると、作った方が安いんじゃないかな〜?

あはは、もんじゃとお好み焼きですか。
んー、さすがにもんじゃだけでは、食べ盛りには物足らないでしょうかね。
でもダイエットにはぴったりですよこれ。粉の量ほんのちょっとですもの。あとはキャベツ、キャベツ、キャベツですから(笑)
ま、ビール飲んでちゃダメでしょうけど・・・
でも飲むけど・・・
Commented at 2008-01-21 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2008-01-22 10:04 x
だしまきさん♪ おっはよう~☆

そうなんです できました~♪ 嬉しいです=。
スローフード いいですね~。
自給自足も憧れます。 無理だけど・・・・・苦笑。

はい、うちは大食家が約2名おりまして・・・・。
私には、とても良いですっ! もんじゃ焼き。
でも、おもしろい食べ物だな~と思いました。 笑
今回は、ビールなしだったから 本当にヘルシーだったわ♪
Commented by mana at 2008-01-22 10:04 x
鍵コメさんへ☆

直接 お返事しま~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-01-21 14:36 | お弁当 | Comments(4)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧