昨日の晩ご飯 ☆ 豆乳でクリームシチュー♪

c0139375_1421676.jpg


□ 豆乳クリームシチュー & バゲット
□ ゴーヤーとスパム ピザ
□ トマトの冷製パスタ
□ まぐろのガーリックソテー&コーン
□ サニーレタスとトマトのサラダ

c0139375_1424725.jpg

豆乳クリームシチュー & バゲット

ヘルシーにカロリーオフで
豆乳を使ったクリームシチュー


c0139375_1432152.jpg

トマトの冷製パスタ

超簡単!

細切りパスタ
トマト
玉ねぎのみじん切り
をイタリアンドレッシングで和えるだけ。


c0139375_144719.jpg

まぐろのガーリックソテー&コーン

刺身用だけど、端っこの安いまぐろ。
筋が多かったので、ソテーに。


c0139375_1443855.jpg
コーンは、生のコーンが¥98 安い!
茹でたてを・・・・
とっても甘かった。


c0139375_1461951.jpg

ゴーヤーとスパムのピザ

トマトソースがあれば なお良かった。
残念だけど、今回は
チーズ On the ゴーヤー&スパムで。


c0139375_14711.jpg

ビールのお供に、いかがでしょうか?


c0139375_1472680.jpg

サニーレタスとトマトのサラダ





昨日、
3日ぶりに、ビールを頂きました・・・・  (^ω^ヘ)


夜中12時すぎ・・・・・ さ~寝ようかな?
う~なんかお腹痛い・・・・・・。

便秘 解消?
速効 早すぎっ   (-ω- ?)


今朝は、快腸 快調♪  .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



Diary uoしたよ →  沖縄のおばぁーたち





参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by cinnamon-cake at 2008-01-24 15:25
わぁ~♪カフェレスのメニューみたい。おしゃれ~♪
お店が出来ますね。セットメニューでいくらにしますか?(笑)
ゴーヤ、ピザに合いそうですね。

それと、今日のお昼はインスタントラーメンでした。(爆)

眠っていた作りかけの物、ついに日の目を見たんですね。@^^@

Commented by 風見鶏 at 2008-01-24 15:38 x
こんにちわー。
すごい、お店のようなお料理と盛り付けですね。
ゴーヤとスパムのピザがいかにも沖縄って感じがします。
おいしそうー!ビール進むなんて素敵~☆

沖縄のおばぁの話、読みました。
こういうヒッチハイカーさんってよくいらっしゃるのでしょうか??
逆方向なのにお送りしたmanaさんに感動ですー。
お疲れ様でした!
Commented by 依田竹司 at 2008-01-24 16:47 x
真冬のトマトの冷製パスタ???沖縄はそうなんだ!
冷製パスタは佐久は期間限定7・8月くらいでしょうか・・
僕好きなんです冷製が!飛んでってたべた~~い。

Commented by mana at 2008-01-25 00:20 x
cinnamonさん こんばんは♪
本当ですか~?? 嬉しいな~ (#⌒_⌒#)
ゴーヤーピザ、これいいですよ!
おすすめです。ゴーヤーのほろ苦さがチーズにマッチです。
トマトソースがあれば良かったと思います。

cinnamonさんも ラーメン食べましたかっ 笑。
私、東京に一人暮らししていた頃・・・・・、
40円のインスタントラーメンを、1週間食べた記録があります。爆

作りかけなら、いつでも・・・・笑。
Commented by mana at 2008-01-25 00:21 x
風見鶏さん★こんばんは
上に同じく・・・本当ですか~?? 嬉しいです (#⌒_⌒#)
そうそう、ゴーヤー&スパムは 沖縄の家庭の必需品!
今は、ゴーヤーも年中手に入るようになって、季節感はないですが・・・。
やはり、夏に食べるゴーヤーがおいしいかなと思います。
っていうか、年中夏みたいな沖縄ですが・・・・・。(今日は少し冷えました)

はい! ヒッチハイクするおばぁーは、大勢いるようです 笑。
おじぃーは、聞いた事ないから 女は強しですね。^^
Commented by mana at 2008-01-25 00:23 x
依田さん、こんばんは♪

いえいえ、そちらに比べたら沖縄に真冬なんてありません・・・笑。

たった2ヶ月限定ですか?
冬でも食べちゃうな 私だったら・・・・。
あっでも、沖縄ではお鍋できる時期が短いかも です。
いや、私は扇風機かけてでも鍋してるな・・・・・、

って事は、我が家には限定なんて ナーシ!
Commented by mikan at 2008-01-25 00:52 x
なんだー!?
このホテルのディナーみたいなお料理わわわ!
おしゃれすぎますっっ
なのに・・・コメントが便秘解消って(爆
・・・でも、解消してよかったです^^

↓ラーメンは、私も醤油かなぁ~
いや・・・とんこつも好きだ~
どっちもやめられなーいっっ!
Commented by mana at 2008-01-25 11:50 x
mikanさん おっはよう♪
うひ~うひうひ・・・・そうっかい? ありがとさん♪
・・・・・・・・・・・・・、おっ
便秘解消は、大事ですってばっ  笑!

ラーメン、結局何でもおいしいねっ !
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-01-24 14:12 | 洋食 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧