人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くの公園に、桜が咲いたよ♪

近くの公園に、桜が咲いたよ♪_c0139375_16471548.jpg

(この画像は去年写したもの)


職場の近くに公園がある。

以前は、よく この公園でお弁当を食べていたものだ。

今日、久しぶりに行ってみた。

近くの公園に、桜が咲いたよ♪_c0139375_1648038.jpg


お~桜 咲いてる、咲いてる。

でも、まだ3~4分咲きかな?

近くの公園に、桜が咲いたよ♪_c0139375_16483497.jpg

カンヒ桜、ヒカン桜とも言う。

本土の桜に比べると 色が濃いのと 花びらが散らないのが特徴だ。

近くの公園に、桜が咲いたよ♪_c0139375_1649588.jpg



近くの公園に、桜が咲いたよ♪_c0139375_16492949.jpg

今日は、あいにくのお天気でこんな感じ・・・・・・。



ちなみに、お天気のいい日は とても綺麗だ。
近くの公園に、桜が咲いたよ♪_c0139375_16522818.jpg

去年の画像より


4月頃には、さくらんぼが取れる・・・・・。

・・・と言っても、美味しくはない。


でも、私は毎年たくさん取って、シロップ付けなどにしている。

こんな風に、かわいい小さい実がなるよ。
近くの公園に、桜が咲いたよ♪_c0139375_16531270.jpg
(去年の4月頃)






参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
Commented by olive at 2008-01-25 17:22 x
はぁ〜。こっちは雪ですよ。
桜が咲いたって言っても少し花が開いた程度かと思いきや!
しっかり咲いてるじゃありませんか〜!びっくり。
日本って広いのね〜。
Commented by mana at 2008-01-26 00:06 x
oliveさん☆こんばんは♪
そうですよね~ oliveさんの所は吹雪いていましたものね。

しっかり咲いてますよ~ 笑。 これからが見頃ですが・・・・・。
北部の方では、桜祭りが始まっています。
本当、日本列島長~いですねっ!
Commented by mikan at 2008-01-26 00:49 x
きれいですね~
昨日、今日は朝ちらっと雪が降りました。
沖縄・・・遠いんだなぁ~
Commented by mana at 2008-01-26 11:33 x
mikanさん☆
きれいでしょう?
お~そちらでも降ったのですか~ 雪~~!
雪って聞くと、「羨ましいな~」 です^^。

来月だよね? マラソン。 風邪ひかないようにね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-01-25 16:58 | その他 | Comments(4)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana