昨日の晩ごはん ☆ 鶏ごぼう丼♪

c0139375_16593828.jpg

□ 鶏ごぼう丼
□ ハンダマのツナサラダ
□ インゲンのサラダ
□ えのきの味噌汁
□ 貴重なイチゴ (笑)


昨日は、夜から保護者会があり・・・・・・・、
簡単に・・・・・・。

c0139375_170957.jpg

鶏ごぼう丼
 ・ 鶏肉 ・ごぼう
 ・ にんにくの芽 ・にんじん


c0139375_1704396.jpg

えのきの味噌汁

一束たっぷりと。


c0139375_1712015.jpg

ハンダマのツナサラダ
ごまドレッシングで。


c0139375_1714430.jpg

ハンダマとは、こんな野菜。

金時草・水前寺菜。
ビタミンA・鉄分・カルシウムを含む。
血圧を下げる効果もあるそうだ。

ぬめりがあるが、
歯触りはシャキとしている。


c0139375_1722162.jpg

インゲンのサラダ



昨日、帰宅すると 玄関のドアノブにかけてあった。

c0139375_1724994.jpg

こんな風に・・・・。



誰がおいたのか?  分からない・・・・・。


我が家は、時々こういう風に
玄関にキャベツが置かれていたり、葉野菜が置かれていたりする。

近所で、畑をしている あしなが おばさん?
が 置いてくれているのだろう・・・・・・・・。

c0139375_1732763.jpg


新鮮取りたてのインゲンは、甘くて美味しかった。





参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-01-25 18:08 x
春爛漫!!
佐久は冬将軍到来!
いすわってます。
冷凍庫の中ですぞ~~。

いんげん食いたい~~。マヨネーズで~~。(爆)
Commented by あかまる at 2008-01-25 18:57 x
とりごぼうに野菜たち・・夜はこんな感じがいいですね。
Commented by mana at 2008-01-26 00:09 x
依田さん、こんばんは☆
本当、沖縄の冬は そちらから見ると冬とは言わないですね。
冷凍庫か・・・・、冷蔵庫の中のほうが暖かいって事ですね。

インゲンおいしかったです=!
Commented by mana at 2008-01-26 00:14 x
あかまるさん、こんばんは♪

そうそう、野菜たっぷり。
沖縄では春キャベツが出始めて、
葉の柔らかい おいしいキャベツの時期なんですよ~^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-01-25 17:07 | 和食 | Comments(4)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧