☆タコライスで・・・・・、こんなおもてなしは いかが?

★ タコライス おもてなし編♪

金曜日に食べた 我が家の定番メニュータコライス
こんな風に おもてなし用に盛りつけしてみた。


手巻き風 タコライス♪

c0139375_14421653.jpg


c0139375_1443939.jpg

ちょっとアジアンな感じで・・・・・・。


c0139375_14471041.jpg






ピンチョス風 タコライス♪

c0139375_1444563.jpg


c0139375_14444847.jpg

レンゲにひとくちサイズで・・。






オードブルや前菜風にも・・・・・・。

c0139375_144663.jpg


c0139375_1446345.jpg




ちなみに・・・・・

オーソドックスな タコライス♪

c0139375_1448029.jpg



アレンジ編 
チリコンカン風 タコライス♪

c0139375_14482723.jpg




超かんたんご飯だけど、 いろいろ 楽しめます♪






参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by olive at 2008-01-28 15:27 x
デパートで沖縄展が開催されていて、タコライスもありました。
この前の記事を読んだすぐあとだったのでかなりタコライスにひかれたんですが、違う物を買いました(アップしたのでよかったら見てくださいね♪)レンゲにのせたピンチョス風タコライスがおしゃれですね☆
Commented by mana at 2008-01-28 18:47 x
oliveさん こんばんは♪
ふふ・・・・・・、どうやら同じ時間帯に
お互いのblogを訪問していたようです^^。
タコライスも有名なご飯になったんだな~・・・^^。
Commented by cinnamon-cake at 2008-01-28 20:43
いいですね~♪
おもてなし風のタコスライスどれもおしゃれです。チリコンカン風タコスライス、特に食べたい!と思いました。
manaさん、お店が出来ますね。きっと、はやると思います。^^

homeの花の写真ですが、うちにも鉢植えでありました。
「ふうりんぶっそうげ」でしたっけ?とても愛らしい花ですよね。^^
Commented by mikan at 2008-01-29 00:28 x
わちゃ~^^ やられた~
おしゃれだーかわいいーっっ
でも、残念ながら・・・
私の前にこの可愛いお皿が出てきたら。
ものの1分ほどで全て無くなってしまうだろう w w
Commented by mana at 2008-01-29 10:10 x
cinnamonさん♪
おはようございます。
チリコンカン風タコスライス これいいですよ!
私も自分でこれはいい! と思っています。(^_^)v

ふうりんぶっそうげ そうそう、そうです~♪
へ~、ガジュマルといい
cinnamonさんは、沖縄と縁がありそうですね^^。

老後は、一緒に店でも openしましょうか? 笑
Commented by mana at 2008-01-29 10:11 x
mikanさん☆

そうかも~・・・・・だ!
私も一口サイズにしたはいいけど、
盛りつけながら、
これだと、20個は食べるな・・・・・。
と思ってましたっ 爆。
Commented by 果林 at 2008-01-29 10:48 x
タコライスおいしそ~  だけど、演出がまた素晴らしい!
こんなに、おしゃれになるんですね~  感動した!(小泉元総理風に)
こちらも ぽちぼちぼちして帰りまっせ~♪
Commented by mana at 2008-01-29 12:00 x
果林さん、またまたありがとさ~ん♪
ねっ これいいでしょ?
沖縄の家庭料理で、おもてなし・・・・・。

感動した!(小泉元総理風に)  そうかっ! 爆
Commented by kei-kana38 at 2008-01-29 15:41
manaさん、こんにちは~。

タコライスも器を変えたり、盛り方かえるだけで、
いろいろ楽しめますね~。
私もレンゲを使ったひと口前菜風の出し方好きで、
よく使っています。
それと、オードブル風の器っていいですね~。
少し前から探しているのですが、探すとなかなか気に入ったのがなくて。

久々に作ってみようかな、タコライス!!
そんな気分になりました。
Commented by mana at 2008-01-29 19:02 x
Keiさん☆こんばんは♪
ですね~。 簡単メニューなのに・・・・笑。
そうそう、レンゲってかわいいですよね 中華のスプーンにしておくのは・・・・っ。
誰がいつ、考えたのだろう・・・・・・レンゲを器代わりに使うなんて と思います^^。

タコライス、うちの子供達も大好物ですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-01-28 14:52 | おもてなし | Comments(10)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧