昨日の晩ご飯 ☆ 白菜と薄切り豚肉の重ね煮☆きのこあんかけ♪

c0139375_1315413.jpg

□ 白菜と薄切り豚肉の重ね煮☆きのこあんかけ
□ 鯖の生姜味噌だれ煮
□ ンスナバーとツナの和え物
□ まぐろの刺身
□ 山葵納豆
□ 豆腐のお味噌汁

c0139375_13153486.jpg

白菜と薄切り豚肉の重ね煮
☆きのこあんかけ 
レシピ

白菜がたっぷり食べられるおかず。

あっさりと
きのこだしのあんかけがうまうま♪


c0139375_13173894.jpg


c0139375_13164462.jpg

鯖の生姜味噌だれ煮

これは、ご飯が進みます^^。


c0139375_13171530.jpg

ンスナバーとツナの和え物

たくさん貰ったこの野菜
これにて終了。




 056.gifンスナバーとは、

南ヨーロッパ原産で、長さ70~80cmほどにもなる大きな葉野菜。

茎の色が、ピンクや黄色もある。

こんな野菜です。





参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by cinnamon-cake at 2008-01-30 15:25
こちらも寒く、どんより曇ってます。スカッと晴れて欲しいですね。
しめじがないけど・・・
白菜と豚バラがあるので、今晩いってみます!
レシピ見たらしゃぶしゃぶ用でした。今から材料買いに行ってきます。^^

Commented by mana at 2008-01-30 18:18 x
cinnamonさん、こんばんは☆

本当に・・・・・、スカッと 願いたいです・・・(-_-)
でも、今週いっぱいは こんな天気みたいです (T_T)

きのこは何でもいいと思いますよ。
椎茸だけでも・・・・。
温っかご飯 食べて下さいね~♪
Commented by 果林 at 2008-01-30 21:14 x
お野菜のサイト・・見たら思い出しました。
なんか海外でお野菜とか、お花を屋台みたいに積んであるのって
それだけで、お洒落に見えますよね。 
タンカンのジャム~ 美味しそう! こないだタンカン狩りしました。
あっちこっち、おすそ分けして配り、あまり残ってないな・・(早)
ポチ×3♪  お天気悪くイヤですね。
Commented by 風見鶏 at 2008-01-30 22:34 x
こんばんわ♪
品数いっぱいで素敵な食卓ですねー。
今日も素敵な盛り付けでとってもおいしそうです☆
ンスナバーって??と思いました。サラダでもおいしそうな見た目ですね。
Commented by mana at 2008-01-31 12:16 x
果林さん☆
こんちは~♪
そうですね~。 野菜なんかどれもみずみずしくて 美味しそうで・・・^^。
タンカンは、皮が硬くてなかなか煮えず・・・、しかも途中で味見したら苦かった (^_^;)
大人向けのジャムですね・・・笑。
柚茶みたいにお湯で割って飲んだら、香りがよくて美味しかったです^^。
今日も、雨ですね~ ず~っと雨・・・本当に嫌だっ (T_T)
Commented by mana at 2008-01-31 12:17 x
風見鶏さん☆
こんにちは~♪
いっぱい食べ過ぎちゃいました^^。
基本的に、一汁三彩を目指しているんですけどね。

またまた、ン から始まる名前です (^^)。
ンスナバーは、不断草(フダンソウ)と言います。
茎に少しアクがあるので、茹でて食べる方が多いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-01-30 13:21 | 和食 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧