昨日の晩ご飯 ☆ 雑穀米と食べる 根菜類たっぷりカレー♪

c0139375_15163796.jpg

□ 根菜類たっぷりカレー
□ サラダ

c0139375_1517395.jpg

根菜類たっぷりカレー

ごぼう ・ レンコン
にんじん ・ じゃがいも
玉ねぎ ・ エリンギ
豚肉



この本を参考に!
コウケンテツの”僕流”家ごはん―肉と魚介の献立&おもてなし (ORANGE PAGE BOOKS)
コウ ケンテツ / / オレンジページ
スコア選択:


これ、なかなか いけます!

カレーって、何を入れても美味しいから嬉しい・・・(^^)


c0139375_15181396.jpg

サラダ

レタス ・ きゅうり
ラディッシュ ・ プチトマト
クレソン




カレーやシチューに入っている じゃがいもが、あまり好きではない ブルース。

この前の事、

うちの肉大好き息子に、彼は言った。

「 ちゃんと野菜も食べなさいっ! 」 



「 お父さんだって、カレーのじゃがいも残すくせに !」


(- _ -;)llllll   くせに くせに くせに くせに・・・・・


と 逆に突っ込まれていた父であった・・。   (@´ω`)
 




昨日のカレーを食べて、彼は言った。

「 じゃがいもよりは、ごぼうの方が良いな~ 」 と・・・・。


カレーに入ったじゃがいもが嫌いなやつなんて 他にいるのかな?  (-ω- ?)



美味しいのに・・・・・・。   ( ̄0 ̄)





参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-01-31 16:55 x
カレーはいいですね。
昔はイワシの水煮缶を入れたり、これは食べれなかったな~~。
輸入餃子心配です。
若い夫婦達は冷凍を買い込んで・・・
離れの息子達もご同様に、こまったもんです。
Commented by 風見鶏 at 2008-01-31 17:16 x
こんにちわ。
根菜類がたくさんのカレー、とってもおいしそうです♪
食べ応えがありそうですねー。
食べにくい(?)雑穀米もカレーだったら食べやすそうです。
根菜大好きなので私も真似してみようかなぁと思います。

カレーに入ったじゃがいも、煮くずれが苦手と仰る方は聞いたことありますけど、カレーのじゃがいも自体が苦手というお話はあまり聞かないかもしれないですねー。
Commented by mana at 2008-01-31 18:56 x
依田さん☆
こんばんは。
イワシの水煮おいしくなかったですか?
魚のカレーもおいしそうだけど・・・。
鮭はカレーに入れたことありますが、おいしかったですよ。

冷凍食品、心配ですね~。 被害も 危ない商品も拡大するのではないでしょうか?
レトルトはできるだけ 食べないようにしておりますが、
冷凍野菜も心配になってきました。
Commented by mana at 2008-01-31 18:56 x
風見鶏さん♪
こんばんは☆
食べ応えあります。 それに風見鶏さん、するどい!!
食べにくいです・・・苦笑。
レンコンが大きすぎましたね 笑。
なので 私、お箸で食べました (^_^;)

ですよね~。 じゃがいもがっ 美味しいのに~・・・笑。
Commented by mikan at 2008-02-01 00:25 x
どこかで見たことある・・・

っと思ったらコウケンテツれしぴだった~^^
おいしかったのですね。私もいつか作ってみようっと。

ちなみにカレーのじゃがいも、私は好きです。
Commented by だしまき at 2008-02-01 11:19 x
あ、私、カレーのジャガイモ嫌いじゃないけど入れないかも。
ご飯と一緒になってもそもそするからかな〜美味しいんだけど???
それでお腹いっぱいになるからかな〜???
まず、ほとんど入らないです。
根菜入りは超好き〜〜〜〜です。
レンコン美味しいよね。
Commented by mana at 2008-02-01 12:12 x
mikanさん♪ ちは~!
そうそう、里芋以来ですよ・・・コウケンテツ ^^。
美味しかったよ~・・・けど・・・・・、
レンコン大きすぎて食べづらかった・・・・・笑。
少し小さめに切ることを お勧めします♪
Commented by mana at 2008-02-01 12:16 x
だしまきさん♪ こんちは! 
だしまきさん家は、入れないタイプか~・・・。
確かに・・・、大きいじゃがいもは特に もそもそするね 笑。
じゃがいもを潰し潰し 食べるのも美味しいよ。
このカレー、
ごぼうやレンコンが Goodでしたよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-01-31 15:33 | 洋食 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧