人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩ごはん ☆ こんな時なんですが・・・・・、餃子~♪

昨日の晩ごはん ☆ こんな時なんですが・・・・・、餃子~♪_c0139375_17234025.jpg

□ キャベツたっぷり餃子
□ ミミガーと切り干し大根のキムチ和え
□ わかめたっぷり中華スープ
□ 大根とわかめの和え物

昨日、スーパーでキャベツを買った。

ブルースも、例の産地直売(畑の側)で、キャベツ2個と 大きな大根1本を買って来た。

昨日の晩ごはん ☆ こんな時なんですが・・・・・、餃子~♪_c0139375_1724427.jpg


我が家には、今 こんなにキャベツがあるってわけ・・・・。

なので、

キャベツがたっぷり食べられる 餃子にしたのさ。


毎日毎日、TVで 餃子・餃子・・・・・の報道・・・・、

娘もブルースも帰って来るなり、 「餃子食べたかった~♪」 と言っていた。 笑



さ~キャベツ丸ごと1個使って、餃子を作るとしますかっ! レシピで~す♪


昨日の晩ごはん ☆ こんな時なんですが・・・・・、餃子~♪_c0139375_1725751.jpg

キャベツたっぷり餃子 レシピ
60個分のレシピ。

このくらい ペロッと食べてしまう、
我が家である・・・・。


昨日の晩ごはん ☆ こんな時なんですが・・・・・、餃子~♪_c0139375_17275123.jpg昨日の晩ごはん ☆ こんな時なんですが・・・・・、餃子~♪_c0139375_17282272.jpg



あいにく・・・・・生姜もにんにくもなかったので、
にんにくの芽を入れてみた。 お~いいじゃん♪

シャキシャキ感も、いいし にんにくの香りが充分楽しめる上、
翌日のにんにく臭さが気にならない。  これは、おすすめである。 (^^)


昨日の晩ごはん ☆ こんな時なんですが・・・・・、餃子~♪_c0139375_1728593.jpg

ミミガーと
切り干し大根のキムチ和え
 レシピ

切り干し大根のシャキシャキ感と
ミミガーのコリコリが絶妙♪


昨日の晩ごはん ☆ こんな時なんですが・・・・・、餃子~♪_c0139375_173026.jpg

わかめたっぷり中華スープ レシピ

いつものように、わかめたっぷり♪


昨日の晩ごはん ☆ こんな時なんですが・・・・・、餃子~♪_c0139375_1733445.jpg

大根とわかめの和え物

塩もみした大根とわかめを
野沢菜わさび漬けと和えて。

酒のつまみにも。




今日は、お昼に用があって外出したら・・・・・、
外に出てびっくり!


暑い・・・・・・・・・ ( -`Д´-;A)

家の中の方が、寒いぞ・・・・・・なんてこった。 (´Д`;)ゞ



夕方から、また雨が降り出している。 今夜は雷雨になるそうだ。 


もう春雷 ?





参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
Commented by cinnamon-cake at 2008-02-02 21:32
こんばんは~。
こちらも、美味しそうな餃子ですね。♪ 
依田さんちも餃子でした。
TVでも毎日餃子、無性に餃子が食べたい私です。(笑)
明日は餃子、作ります。



Commented by mikan at 2008-02-03 02:31 x
うちも晩ご飯は餃子でしたよー
写真撮るの忘れたけど。
みんな考えることは一緒だー(爆
Commented by mana at 2008-02-03 11:38 x
cinnamonさん♪
こんにちは☆ 
そうそう、私も依田さん所に訪問して 笑ってしまいました。
TVで毎日餃子見てると食べたくなったって人 多いかな? 笑
cinnamonさん家も、今日は餃子なんですね^^。
Commented by mana at 2008-02-03 11:40 x
mikanさん♪
こんにちは★ mikanさん家もでしたか~ 爆!
本当、みんな考えること 一緒だー 笑。
これも、ブームじゃん? mikanさん♪
Commented by だしまき at 2008-02-03 13:37 x
手作り餃子ブームですかね(笑)
ブームに乗ってみたくなります〜美味しそう♪
ニンニクの芽入りってのはいいアイデア!
でも国産のニンニクの芽というのはこちらでは見かけないのですよ。ほとんどが中国産なので、ちょっとビビる自分に苦笑してます。
Commented by 依田竹司 at 2008-02-03 14:50 x
スッゲ~~多いじゃ~~ん!!
「食」永遠の課題でしょうか・・・
とも働きが多くなり、短時間でしたくの出来る技が、家族で求められ・・・
難しいですね。
離れの嫁さんも今日お茶のみながら、こぼしてました。
早く作れる料理レシピが欲しいと・・・
Commented by 果林 at 2008-02-03 23:44 x
わ~美味しそうな餃子! 例の餃子とは大違い!
見習え~中国・・・!(キイイー)  これぞ餃子であるぞ!
レシピ見ました~ あの赤い缶のヤツまだあるので今度入れて作ってみます。 あの赤い缶入り餃子は、まだ未体験なので楽しみです!
今流行りの(?)餃子にポチ×3♪
Commented by mana at 2008-02-04 11:28 x
だしまきさん☆こんちは~♪
餃子ブームですね~ 笑!
ニンニクの芽・・・・、確かに・・・ 
私が使ったのも、中国産ですわ・・・・ε= (-с_-`o)
困ったもんですね~・・・。
Commented by mana at 2008-02-04 11:28 x
依田さん、こんにちは♪
餃子は、手作りが一番美味しいと 自画自賛しております・・・笑。
確かに・・・、早くできるレシピは助かります。
働く主婦の強い味方です!
私は、いち早く作る場合は 専ら、丼ものです・・・笑。
Commented by mana at 2008-02-04 11:31 x
果林さん、こんちは~♪
でも何だか、人為的にやったのではないかという 方向が強まったみたいだから・・・、ますます難しい問題に発展しそうですよね~(´ヘ`;)。

いずれにしても、中国産の信頼を取り戻すには 相当の時間が掛かりそう・・・。

そうそう、味覇使って下さいな。 美味しいですよ。
ぽちっ ありがとさんです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-02-02 17:37 | 中華 | Comments(10)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana