人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食と言うべきか? 

昨日の晩ご飯
和食と言うべきか? _c0139375_1211313.jpg

□ ごぼうとえのきとほうれん草入りハンバーグ
□ クレソンのお浸し
□ キャベツの千切りサラダ&プチトマト
□ ポテセロサラダ
□ チーズポテト
□ 大根とベーコンのコンソメスープ



タイトルの通り、カテゴリーをどちらにしたらよいか 悩んだ献立・・・・・(^_^;)

何とも・・・・・・・、

和なのか洋なのか分からない器と盛りつけが・・・・・・。  (-ω- ?)


メインの、ごぼうやきのこが入ったハンバーグを取り 和食とする。


和食と言うべきか? _c0139375_122115.jpg

ごぼうとえのきと
ほうれん草入りハンバーグ 
レシピ

野菜嫌いの息子には、
ケチャップ&ウースターソースの
洋風ソースでカモフラージュ。

他3名は、土佐酢と大根おろしで!



「 何か 野菜いっぱい入ってたでしょ? 」 と 息子・・・・・。  


ごぼうやえのき入り 
ほうれん草まで入っているとは気づかなかったようだ・・・・・・ Σd(ゝ∀・)

和食と言うべきか? _c0139375_1233477.jpg

クレソンのお浸し


私は、野菜は大好きだが、
強いてあまり好きではない野菜が、このクレソンである・・・・。

安い野菜なので、付け合わせ用とサラダによく買うけど、それでも一束では量が多すぎる。

どちらかと言うと、生で食べるよりも 湯がいて、和え物にした方が好きだ。

鍋にも、最高であった。


和食と言うべきか? _c0139375_1243174.jpg

キャベツの千切り&プチトマトと

ポテセロサラダ レシピ

だんだん、進化していくポテセロサラダ。

またまたセロリの量を増やしてみた。(3本)
セロリ好きな私には、
これくらいが美味しいかも。 (y^^y)


和食と言うべきか? _c0139375_1261579.jpg

チーズポテト

カレーのじゃがいもが
嫌いなブルースもこれは好き!


和食と言うべきか? _c0139375_1264387.jpg

大根とベーコンのコンソメスープ

あっさりスープ。
大根が甘~い。



和食と言うべきか? _c0139375_1291589.jpg






参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
Commented at 2008-02-06 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2008-02-06 13:38 x
鍵コメさん☆
よかったです~♪
喜んで貰えたなら こちらも嬉しいです。
中身は大丈夫でしたかね~?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-02-05 12:14 | 和食 | Comments(2)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana