今日のお弁当 ☆ 素材の味を楽しむ総菜たち♪

2月6日(水) 曇時々雨 18℃
c0139375_12335052.jpg

□ きんぴらごぼう
□ 2種のにんじんしりしりー
□ ひじきの煮物
□ クレソンのおひたし
□ 塩もみ大根サラダ
□ ほぐし焼き鮭
□ だしまきたまご
□ 茹でブロッコリーのベーコン巻き
□ プチトマト



手抜きと言えば、手抜き。

てぃあんだーと言えば、てぃあんだー な おかずたち・・・・・・。


056.gifてぃあんだー とは、
  手の油のこと。

  手の油がつくほどとことん手をかけて、
  丁寧に丁寧に料理を手づくりすると言う意味です。


ごぼうだけのきんぴら
ひじきだけの煮物
にんじんしりしりー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


ひとつの素材だけで 作ったおかずたち。

7色弁当にでも・・・・と思ったけど、

時間がなかったし・・・・・・
きれいに詰める自信もなかったしね・・・・・・・(^_^;)


c0139375_12362480.jpg







参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by mikan at 2008-02-06 13:40 x
これだけ数があれば、てぃあんだー ですよ^^
私の弁当はだんだん品数が減っていく・・・(笑
Commented by cinnamon-cake at 2008-02-06 13:50
彩りがキレイ~♪ おかずの種類もたくさんで、お昼が楽しみですね。^^
manaさんの作ったお弁当をもって、どこかへ行きったい!です。

それと、全部写真撮影終わりました。^^
Commented by 風見鶏 at 2008-02-06 13:58 x
こんにちわー!
manaさん、これはてぃあんだーなお弁当ですよー。
きれいに詰められているし、おいしそう!
こんなにおかずを用意されるのってスゴイ。
野菜がいっぱいっていうのがいいなって思います。
どのくらい時間かけていらっしゃるのでしょうか?
Commented by mana at 2008-02-06 18:18 x
mikanさん☆
何を言ってますか~mikanさん・・・????
私、最初の頃のお弁当なんて UPできないくらい 品数少なっ! のお弁当だったんだから~・・・笑。
mikanさんのお弁当を見習って、おかずも何とか増えましたが・・・。

お弁当の達人 mikanさんに、おかずの詰め方も見習わなくっちゃ!ですっ♪
Commented by mana at 2008-02-06 18:20 x
cinnamonさん☆
はい! 毎日冷たいお弁当ですが 満足しています^^。

う~どんな風に?? 楽しみだけど反面恥ずかしいです~ 小さめにお願いします。
Commented by mana at 2008-02-06 18:24 x
風見鶏さん☆
そうですかね~。 詰め方は イマイチですよ・・・・。
どうしても、きれいに詰められません (-_-)
このお弁当は、殆ど前日に用意してあったので 朝は、卵と鮭だけ焼きました。 なので5~6分です。^^
でも・・・・・、結局詰めるのに時間かかりました (^_^;)
普段は、15分~20分くらいでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-02-06 12:36 | お弁当 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧