人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯は、おうちで居酒屋~ (^o^)

昨日の晩ごはん
晩ご飯は、おうちで居酒屋~ (^o^)_c0139375_18585758.jpg

□ チキンのソテーごまたっぷり甘酢たれ
□ ゴーヤの豆腐&ポーク詰め
□ がんもどき風
□ にんじんとわかめのバンバンジー
□ 茹でキャベツのおろしなめたけ和え
□ サーモン お刺身
□ ビール 500ml 1本/350ml 2本


晩ご飯は、おうちで居酒屋~ (^o^)_c0139375_1913344.jpg

チキンのソテー
ごまたっぷり甘酢たれ 
レシピ

これは、超簡単!
ズボラなレシピ。
おつまみにも、おかずにも。


晩ご飯は、おうちで居酒屋~ (^o^)_c0139375_1924063.jpg

ゴーヤの豆腐&ポーク詰め レシピ

要は、ゴーヤーチャンプルの材料で
創作料理♪ って事で!


晩ご飯は、おうちで居酒屋~ (^o^)_c0139375_194211.jpg

がんもどき風  レシピ

↑の豆腐&ポークのたね
の余りで、もう1品!


晩ご飯は、おうちで居酒屋~ (^o^)_c0139375_1954622.jpg

にんじんとわかめのバンバンジー 

このバンバンジーは、
昨日ブログのタイトルに
思わず 共感を覚え、

初めてお邪魔した 麦酒さんの所で
拝見した、最新UPのレシピでした。

余っていたモヤシも入れた。

ヘルシーだし、美味しいし・・・^^。
Goodです♪


晩ご飯は、おうちで居酒屋~ (^o^)_c0139375_1975737.jpg

茹でキャベツのおろしなめたけ和え レシピ

材料(2~3人分)
キャベツ・・・・・・・半分
大根おろし・・・・大さじ5
なめたけ・・・・・・大さじ5
おかか・・・・・・・適宜
しょう油・・・・・・適宜

もう~おつまみに最高ッス♪


晩ご飯は、おうちで居酒屋~ (^o^)_c0139375_199106.jpg

サーモン お刺身

ちょっと 可愛く・・♪



晩ご飯は、おうちで居酒屋~ (^o^)_c0139375_1994561.jpg



もう、これは 居酒屋状態でしょう・・・・笑。
つまみだらけの晩ごはん。

なので、ご飯なし 味噌汁もなし!

ビールを美味しく頂いた^^。

平日にもかかわらず、飲んじゃったし・・・・・・、食べ過ぎちゃったし・・・・汗。


晩ご飯は、おうちで居酒屋~ (^o^)_c0139375_1910676.jpg


Diary Up → 今朝見た 変な夢 (-ω- ?)




(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
Commented by yamayamayukarin at 2008-02-09 08:50
1名だけどいいですかぁ!
とりあえずビール!
あ、あとゴーヤの豆腐ポーク詰めね!
(笑)
Commented by mana at 2008-02-09 12:10 x
yukarinさん、お久しぶり~♪
いらっしゃいませ~! はいっ! ビールジョッキと
ゴーヤー豆腐ポーク詰め 一丁~!!!

ありがとうございますっ  またのご来店を~♪^^
Commented by cinnamon-cake at 2008-02-09 12:44
私は、焼酎のお湯割り下さいな~♪

ふふふ、manaさん、居酒屋も出来ますね。
もし、近くにあったらお酒飲んで入り浸りますよ。(笑)

Commented by mana at 2008-02-09 13:25 x
cinnamonさん いらっしゃ~い♪

は~い! 焼酎のお湯割り一丁!

飲みたいですね~ いつか・・・・^^♪
Commented by 風見鶏 at 2008-02-09 21:02 x
manaさん、こちらが平日居酒屋食卓ですね。
おいしそうなおつまみがいっぱいです~。
でもでも体に良さそうなおかずばっかりですよね。
野菜がいっぱいでとっても健康的だなって思います。
Commented by mana at 2008-02-10 09:55 x
風見鶏さん、おっはよう!
はい、平日にもかかわらず飲み過ぎた 木曜日でした;;;
野菜たっぷりで身体に良いから・・・良いからと、自分に納得させました 笑、ケド・・・・・やっぱり食べ過ぎですな・・・(^_^;)

昨日から、3連休・・・昨日の飲んじゃったし・・・・・笑。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-02-08 19:16 | 和食 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana