今日のお弁当 ☆ そぼろご飯♪

2月9日(土) 雨のち曇 16℃
c0139375_13295297.jpg

□ そぼろご飯
□ 小松菜とササミのサラダ


今日は、娘のお弁当。

彼女のリクエストでそぼろご飯。

お弁当ブログの中には、皆さん本当にかわいいお弁当を 作っていらっしゃる方が
大勢いて、日々感心してしまう・・・・。

私も、今日はゆとりの時間を使って 久しぶりに ちょっと可愛く・・・・・?


毎日お弁当を作るようになって、使う小物がかなり増えた。

引き出しは、こんなである・・・・・・・。

c0139375_13304398.jpg


c0139375_1331372.jpg


どれだけ、ちゃんと利用されているかは別として・・・・、
( 子供弁当や行楽弁当の時には、使ってます^^・・)


いろいろ集めたな~・・・・・・。


キャラ弁苦手な こんな私でも、

一応、子供が小さい頃は頑張って かわいいお弁当を作ったものだ。

c0139375_1332676.jpg

こんなおにぎりとかも・・・・・・・^^。



昨日、食器棚の奥にしまい込んでいた 型抜きを引っ張り出してみた。

c0139375_13325819.jpg

こんなにあったんだ~・・・・。


c0139375_13335162.jpg


c0139375_1334213.jpg


c0139375_13344424.jpg


見ると、一番小さい型抜きは 錆びてしまっている物も・・・・・・(>_<)

もったいないっ 使えるかな?

っっっっっって、今日のお弁当に しっかり使ってますがな・・・・・・・・(^_^;)


c0139375_13351933.jpg


大丈夫だよね?  身体に悪いですかね?



(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by gin_labo at 2008-02-09 18:21
こんにちは♪
早速参りました!すごい!コメ欄に画像も入ってるじゃないですか!

お弁当ツール、すごいですね~。
私も毎日お弁当作ってますが(オットのです)
毎日変わり映えしません^^;
たまにはかわいーお弁当にしてやろうかしら(^^)

ごはんレシピ、参考にさせていただきます!
助かりそー♪
また遊びにきますね♪よろしくお願いします。
Commented by cinnamon-cake at 2008-02-09 19:50
うわぁ~、お弁当グッズがたくさん♪
これに負けじと、うちもお菓子の道具がたくさんあります。
集めるのが、趣味になって・・・まだ、使ってないのもあります。(汗)

型抜きが、可愛い♪ 
私はいつもmanaさんのお料理、お弁当に関心してますよ~~

コメント書きやすいです。今日、私も色々いじったけど、画像が貼れなくって、何でやろ~? 格闘してました。(笑)
Commented by おにまま at 2008-02-10 07:20 x
はじめまして。
ぶろぐひろばから迷い込みました。。

お弁当、とっても美味しそうですね~♪
そぼろをお弁当にのっけるとカラフル。。
うちはもうじき2歳になる息子がいるのですが、ご飯をカラフルにすると食欲が増すっぽいんですよ。
そぼろはいいかも♪パチらせてくださいまし。。
型抜きも…彩り野菜をトッピングしちゃうといいかも♪
なんていろいろパチらせてもらおうと思ってます(笑)

また寄らせてくださいまし♪
Commented by mana at 2008-02-10 10:32 x
ginkoさん、いらっしゃいまし^^♪
はいはい・・・、画像も入れてみましたよ~ どうですかね?

お弁当は大した事ないのに、ツールだけすごくなってます 爆。

ginkoさんも毎日作っているんですね~ ご苦労様です^^。
そうそう、たま~に ハートマークとか入れてあげてみては?

あくまでも目分量レシピなので、あしからず・・・・^^。
私の方こそ、これを機によろしくお願いしま~す♪
Commented by mana at 2008-02-10 10:35 x
cinnamonさん、おはよう♪
でしょうね~。お菓子道具・・・・・^^。
実はね、お菓子道具も ものすごくたくさんあります。
勿論、使ってない物もたくさん・・・苦笑。

買って・・・眺めて・・・・、何だかそれだけで
作った気分になっている私でございます 爆。
集めるのが趣味! わかるわかる・・・・笑。

コメント欄 最高! 早速画像も入れましたよ~^^。
実は、試行錯誤しましたっ^^、画像はかなり小さくした方が良いですね。
私のは83×111の大きさに縮小しました。
コメント欄は、いかに皆さんが不服を感じていたかっ ですよね~!
よく探しましたね。
cinnamonさんにも もち、sumiさんにも感謝ですわ。
Commented by mana at 2008-02-10 10:36 x
おにままさん、いらっしゃい~♪
よくぞ 迷い込んでらっしゃいましたっ 笑!

ブログ拝見しました。息子ちゃんがかわいい!
何だか、懐かしい風景です。
おにままさんもお仕事なさっているんですね。
小さいお子様がいて、パートに ご飯に お弁当に 洗濯に・・・・・・・・・・
非常によく分かります~。私も1日があと5時間あったら良いのに・・・
と日々思っております^^。

こんな手抜き弁当が、参考になるなら どうぞ遠慮なくパチッて下さい 笑。
こちらこそ、どうぞよろしく~♪
Commented by mikan at 2008-02-11 11:07 x
すんごーい!!
たくさんあるし・・・ちゃんと整理整頓されているっっ!

私は・・・私は・・・
えっと、えっと・・・えっと、えっと・・・
主婦になったらやります。。。
いつのことやら(汗
Commented by mana at 2008-02-11 14:51 x
mikanさん☆
へへへへ・・・・・。
たくさんあるでしょう・・・・・・笑。

本当に、どんだけちゃんと使われてるかは、謎ですが・・・笑。
お弁当は大したことないくせに、グッズだけは立派デス  爆・・・・

整理整頓されてるかな=? 
適当に突っ込んであるだけですよ 笑。

mikanさんを奥さんに持つ人は、幸せな人ですね。
もう少し早くmikanさんと出会えていたら、
弟のお嫁さんに欲しかったな~^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-02-09 13:45 | お弁当 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧