今日のLunch 水菜とスパムのペペロンチーノ♪

2月10日(日) 雨のち曇 17℃
c0139375_13224167.jpg

□ 水菜とえのき&スパムde ペペロンチーノ
□ フレッシュトマトのおかかたっぷりサラダ

今日のLunch だよ~ん♪


相変わらず、曇天気の沖縄・・・・・・・・・・・・・・・;;;;;;;


朝、表へ出てみると マンゴーの木に花が咲いていた。

c0139375_13231589.jpg


毎年雨の多いこの時期に 花を咲かせるマンゴー。

本当は、雨に濡れないように ビニールを覆う方が良いのだが・・・・、

私の様に ほったらかしていても、
一応 わずからながらも、雨にも負けず・風にも負けずの花が少し残り、
6月頃には実を付けてくれる。

実を付ける頃から、またやっかいなヤツ 台風がやって来る・・・・・・。

それにもめげずに、去年は 3個だけ収穫出来た・・・・・(^^)


ちゃんと、手入れすれば もっとたくさん収穫できるはずだけど・・・・・・;


他府県は、雪・大雪 と寒~い季節ですが、(一応沖縄でも寒いんですよ今・・・・笑)

ブーゲンビレアの花も、咲き出しているよ。


c0139375_1324233.jpg



私は、どちらかと言うと 真っ赤な花よりも このやさしい白いブーゲンが好き。

c0139375_13243883.jpg




昨日の晩ごはん
□ すき焼き

(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-02-10 15:37 x
マンゴーの花は初見です。
もっと南の花のイメ^ジがありましたが・・・

ウフッ・・宮崎に比べてお味は??ウフッ・・
僕のランチは昨日musuko達がきて、
8枚焼いた残りのPizza.美味しくなかった・・・
Commented by おにまま at 2008-02-11 07:40 x
お言葉に甘えて…
レシピをパチりにお邪魔しました(笑)

私は勤務先がスーパーのお肉屋さん。
安さに負けて買ったスペアリブがあるのです!
先日来た時manaさんのHPの方もウロウロさせてもらいまして…ソーキ汁に恋しちゃったんですよぉ♪頑張ってみようかと(気合)

我が家は愛知県在住…ドカ雪が降りました(泣)
Commented by mana at 2008-02-11 10:06 x
依田さん、こんにちは♪
マンゴー、小さい花です。 雨に弱いのですぐ落ちてしまいますが・・・・・。
もし、実がなったら(手入れしない私だから、どうなるか???)、
upしたいと思います^^。

Pizzaを8枚ですか・・・・・・・・、子供達も好きです。
美味しくなかったんですか~ 笑。
Commented by mana at 2008-02-11 10:10 x
おにままさん、こんにちは♪
ソーキ汁に挑戦するんですね~? 楽しみ~♪
お肉屋さんなら、良いお肉が手に入ったでしょうね~^^。

今年は、あちらこちらで雪がすごいみたいですね。
ここは、南国 雨ばかり・・・・・・・・・。
贅沢かも知れませんが、雪は羨ましいです^^。  
Commented by 果林 at 2008-02-11 11:46 x
あれ?右下にお花が・・・ 前からありましたっけ? かわいい♪
型抜きいっぱいですね~ すごい!
うちはそんなに型抜きはないですね~
お弁当に使う物をまとめて、manaさんみたいに引き出しに入れてたら
娘に全部引っ張り出されて、グジャグジャです。 ポチポチポチ
Commented by cinnamon-cake at 2008-02-11 12:53
マンゴーの花、初めて見ました。
この花が美味しいマンゴーになるなんて・・・
マンゴーの木があるなんて素敵です。~~実のアップ楽しみだ~^^

白のブーゲンビリア、清楚でキレイですね。こちらで白は見かけないです。
赤い色、うちにもありました。今はもうないけど・・・
植物枯らしの名人です。(爆)
Commented by cinnamon-cake at 2008-02-11 13:13
あ、コメント欄横に広くなった???
コメント欄のイラスト可愛いです。編集成功ですね。^^
Commented by mana at 2008-02-11 14:56 x
果林さん☆
そうなんです。コメント欄をいろいろ編集したんです。
ブログ友達のcinnamonさんに教えて頂いて・・・・^^。
広くなって書きやすくなったでしょう?

あ~、そうだね。笑
果林さんとこは、アリスちゃんがまだ小さいから、ままごと遊びになるかもね。

子供が小さい頃は、この様な収納は出来ませんでしたもの・・・^^。
Commented by mana at 2008-02-11 15:01 x
cinnamonさん☆
マンゴーの花 初めて見ましたか?
cinnamonさんの事だから、見たことあるかな~と思っていたんですが・・・。
マンゴーの木は、5本植えてあります(亡き義母が)。
しかし、5本あっても手入れをしないので、
去年は 実はたったの3個でした(^_^;)

ブーゲンビレアは、写真以外にも オレンジ・薄いピンクなどもありますよ。
気候の違いで、植物を育てるのは難しいものがたくさんありますね。
私も、よく枯らしてしまいます ;
Commented by mana at 2008-02-11 15:05 x
そうそう、コメント欄 また編集しました^^。

コメント入力欄まとめて面倒みます ってやつ! です^^。

書きやすくなったね 本当に・・・嬉。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-02-10 13:27 | 洋食 | Comments(10)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧