今日のLunchは、節約カレードリア♪

2月11日(月) 曇 18℃
c0139375_1532943.jpg

□ 簡単カレードリア

昨日の晩ごはんの、カレーが1人分だけ残っていたので、こんなものを・・・・・・・・・。


超 節約・簡単レシピ

材料(2~3人分)
カレーの残り・・・・・・・・・・1人分
ご飯・・・・・・・・・・・・・・・お茶碗3杯
クリームコーン・・・・・・・・大さじ6
牛乳・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
とろけるチーズ・・・・・・・・適宜
粉チーズ・・・・・・・・・・・・適宜
刻みパセリ・・・・・・・・・・適宜


① 残ったカレーを温めながら、ご飯を混ぜる。

c0139375_1533570.jpg 



② クリームコーンに牛乳を混ぜて、①にかける。

c0139375_15334037.jpg



③ とろけるチーズと粉チーズをかけて、焦げ目が付くくらいまでオーブンで焼く。

c0139375_15342255.jpg



 クリームコーンが甘いので、子供が喜びそうなドリア・・・・・。


c0139375_15345485.jpg




1日1回 ポチっとヨロシクゥネ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪


参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by sakukoikoi at 2008-02-11 17:55
過ごしやすい温度ですね。

佐久は雪は降りますが、今年は暖かいと僕だけは感じてます。

周りは違うと・・・
こんな寒い日は、「ドリア」「ラザニア」いいですよね。
Commented by mana at 2008-02-12 09:50 x
依田さん、おはようございます。

依田さんの所に比べたら、とても過ごしやすい気温かも知れませんね~^^。

今日は、16℃で 北風が9mと強いので体感気温はもっと低く感じます。
こんな沖縄でも、一応寒いんですよ^^。

温かい食べ物が美味しい そんな季節が大好きです。
冬が好きな私には、もう少しこんな時期が長かったらと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-02-11 15:38 | 洋食 | Comments(2)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧