手作り ☆ かぼちゃパン&セサミパン♪

2月12日(火) 雨のち曇 16℃

c0139375_10592696.jpg



ぬゎ~んとっ わたくし・・・  昨日、


パンを焼きましたわっ・・・・・・・・  (V^-°)


実に・・・・・、実にっ 5年半ぶりに・・・・ぶりに・・・・・・・  ノ)゚Д゚(ヽ



ホームベーカリーがちゃんと動いてくれるか 心配でしたが・・・・、

大丈夫でしたっ   (*´-`*)ゞ


まずは、パンプキンブレッド。
欲張って、1.5斤!

c0139375_111116.jpg


四角い容器で焼いてみたが、 なんて歪な形でしょう・・・・・  ( ̄△ ̄;)

容器に入らなかった、生地も丸めて いっぺんにオーブンへ・・・・。

み~んな仲良く くっついてましたっ   Ψ(`∀´)Ψ

c0139375_1114381.jpg



本当に、 下手くそやな~・・・・・  (* ̄m ̄) シミジミ・・・・


でもね、味は美味しかったよ!  子供達は大喜びさっ!



そして、これは

c0139375_1121935.jpg

黒ごま入りのフランスパン風♪



今日のお弁当のサンドイッチ用にと 焼いたのさっ。

焼き始めたのが、8時を回っていたので  焼き上がったのは12:35頃・・・・・・。


そう・・・・、焼き上がるまでのこの 4時間あまりの時間が私には、くせ者なのよっ!!!

・・・・・・・・・って、

「 ホームベーカリーが焼くだけじゃないかっ 」 

って言われそうだけど・・・・・  ―(´(00)` )→  はいそうです・・・・。



どうしても、時間にゆとりがある時に 焼きたいと思うんだよな~・・・・・・。


仕事から帰宅した ブルースには、

「また、どういう心境の変化?」 とまで言われたさっ。



仕事してから、5年あまり・・・・・・・ 

ほったらかしの ホームベーカリーよ 動いてくれてありがとう。

これからは、ちょこちょこ作るからねっ  ( ̄ー ̄)



で、これが本日のお弁当

今日のお弁当 ☆ 手作りパンでサンドイッチ♪

c0139375_1162278.jpg


□ 黒ごまパンでサンドイッチ
  ・卵焼き ・チーズ
  ・厚切りハム ・オニオンスライス
  ・グリーンリーフ

c0139375_1171285.jpg



(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by cinnamon-cake at 2008-02-12 12:48
ばんざ~い。
何故かmanaさんの作ったパン見て嬉しかったよ。^^
かぼちゃパン、美味しそうだよ~。ほんのりかぼちゃ色がきれい。
黒ゴマパンも、ふんわり^^
サンドイッチはさすがー、カフェのサンドみたいです。
manaさんのパン、楽しみにしてますね。*^^v
Commented by mana at 2008-02-12 19:07 x
cinnamonさん、こんばんは♪
そうですか~・・・笑・・・・・。 下手っぴーなパンでしょ?

味は良かったんだけど、成形するのは苦手だな・・・苦笑。

黒ごまパンは、好きで5年前?6年前はよく作ってました^^。
こんなに長い間放置していたのに、よく動いてくれたと
ホームベーカリーに感謝しております 笑。
Commented by mikan at 2008-02-15 12:28 x
おぉぉ!!
パンパカパ~~~ン♪♪♪

ふわふわでおいしそうなパンですねー^^
サンドイッチもいーなー食べたいなー
また焼いてくださいね~
Commented by mana at 2008-02-15 17:32 x
mikanさん☆
ぎょえっ 見ちゃったのか~??
こんな下手っぴーのパン・・・; 恥ずかしっっ f(^_^;

mikanさんの ちぎりパンみたいにキレイにしたかったのに・・・・あちゃ~だわ^^。
パンを形成するのは、苦手で・・・・;
mikan先生に教えてもらたいわ~・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-02-12 11:10 | パン&スイーツ | Comments(4)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧