人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩ご飯 ☆ サーモン&マッシュのグリル焼き♪

昨日の晩ご飯 ☆ サーモン&マッシュのグリル焼き♪_c0139375_15522945.jpg


□ サーモン&マッシュポテトのグリル焼き
□ 島らっきょう だし焼き
□ ミミガーとゴーヤーのキムチかけ
□ しめじとイカのバター焼き
□ 千切り野菜の味噌汁

昨日の晩ご飯 ☆ サーモン&マッシュのグリル焼き♪_c0139375_15524936.jpg

サーモン&
マッシュポテトのグリル焼き
 レシピ

マッシュポテトに・・・・・
本来なら、生クリーム!
を入れたいとこだけど・・・、

豆腐を入れたので、
ヘルシーな サーモングリルだよ♪

サーモンは、
お醤油でソテーしても良いかも。


昨日の晩ご飯 ☆ サーモン&マッシュのグリル焼き♪_c0139375_15534798.jpg

島らっきょう だし焼き  レシピ

超簡単レシピ♪ (2人分)
島らっきょう・・・・・・・・・・・・・・100g
だしの素・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1弱
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

島らっきょうをごま油でさっと炒める。

だしの素で味付けし、できあがり♪



とっても簡単だけど・・・・・  旨いんだな これがっ!

2人分レシピだけど、 これくらい 1人で食べちゃいますね~^^!

ビールのお供にいかが?


昨日の晩ご飯 ☆ サーモン&マッシュのグリル焼き♪_c0139375_15543694.jpg

ミミガーとゴーヤーのキムチかけ

茹でたミミガー
ゴーヤの塩もみ
茹でササミ
茹で水菜
キムチをかけたけど、ドレッシングでもOK!


昨日の晩ご飯 ☆ サーモン&マッシュのグリル焼き♪_c0139375_1555223.jpg

しめじとイカのバター焼き


昨日の晩ご飯 ☆ サーモン&マッシュのグリル焼き♪_c0139375_15552880.jpg

千切り野菜の味噌汁

大根・ごぼう・にんじん
えのき・ねぎ 入り



酒のつまみを並べたような・・・・晩ご飯って ??




まっ いいから いいから・・・・。

ポチっと ( _ _)よろしくデス♪


参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
Commented by yamayamayukarin at 2008-02-19 18:47
うーんまたもや来店してしまった、笑
そして今このおいしそうなエントリー見つつ
ちょこっと飲み始めてます(^^)
島らっきょう、うまそうだぁ・・・
Commented by 果林 at 2008-02-19 22:07 x
島らっきょうおいしそ~ そういう食べ方もあるんだ!!前の記事ガーデニングいいな~ 私はここ数年封印しています。枯らしてしまいそうで・・・ 
先日、出先でパンジーの苗を見つけました。紫、白、オレンジ、黄色~ すごい!かわいい&安かった!でも購入を断念(笑)
いつもうちのブログに、おもしろいコメント&優しいコメントありがとうございます。
最近、私のブログを初めて見た友人(パソコン苦手でブログ何?って人)が、
皆さんからのコメを見て、「すごい!電車男みたい。コメントもらえて嬉しいね~」と言ってくれました。 電車男みたいに恋愛相談ではないですが、
私もホントだ電車男みたい!と感動でした。(笑)  ポチ×3
Commented by 友之助 at 2008-02-19 23:17 x
こんばんわぁ

島らっきょう????
わかりません、島らっきょう・・????

ミミガーとゴーヤーのキムチかけ
とっても美味しそう♪♪
ミミガー、北海道だと全く食べない食材ですが
私は好きです、ゴーヤも大好き。
沖縄旅行してから好物になりました。
キムチをかけるだけなんですね、なるほど、メモメモっと。
Commented by mana at 2008-02-20 10:31 x
yukarinさん~~  へいっらしゃいっ!(寿司屋みたいだな )
(甲高く) いらっしゃいまっせ~♪ (ちと違うか・・・・)

おっ 飲み始めてたんですね~ うひうひ^^。
島らっきょう 旨いよ~♪
天ぷらもいいけど・・・・・、だしの素を使うのが嫌な人は
ごま油でさっと炒めたら 島マースで頂くのもいいかも・・・・。

またのご来店を お待ちしておりま~す~\( ̄▽ ̄o)♪
Commented by mana at 2008-02-20 10:32 x
果林さん、おはよう♪
島らっきょう、まだちょっと高いけどね~、
もうすぐ 安くなるはずだからさ 試してごらん? おいすぃ~よ~^^。

そうだね~ ガーデニングはやり出すと 1日でも土いじりしてますよ^^。
アリスちゃんがもう少し大きくなったら、思い存分 楽しんで下さい!

こちらこそ、いつもコメント・応援ポチありがとさんですっ (^人^)感謝♪
電車男ね~ 懐かしいな^^。
そうだね~、顔も知らない人とこんな風に話してると 何だか不思議・・・・。
コメントって嬉しいもんね~♪ ブログっておもしろいねっ!
果林さんと、いつか 劇的な対面を果たしたいね~ (*ゝ∀・)。
Commented by mana at 2008-02-20 10:35 x
友之助さん、おはようございます^^。

島らっきょう 知りませんか? 
いわゆる 沖縄産らっきょうなんですが・・・・・、普通のらっきょうよりも
どちらかと言うと ねぎっ ぽいと思いますね~。

おっ良いサイトがありましたっ ↓ ココみて下さいな♪
http://www.go-ya-s.com/contenst/shimarakkyo.htm

ミミガー そちらでも売ってるんですか?
ほーほっほー♪  なら 島らっきょうも売ってるかも?

ミミガーが ちょっと苦手な人でも、
キムチで和えると美味しいって言いますよ♪ お試しを~♪
Commented by cinnamon-cake at 2008-02-20 11:40
島らっきょう、パリパリして美味しそう♪
ミミガーのキムチかけも・・・
あ~、ビールが飲みたくなってきます。
しゃけのマッシュポテト焼き、イカとシメジこれもいい!
作ってみます。献立の参考になります。^^
Commented by mana at 2008-02-20 13:32 x
cinnamonさん、こんにちは♪

島らっきょう おいすぃ~よ~^^。
その大正って所に行けば、ミミガーや島らっきょうもありますか?

そ・そうなんです~。
最近ビールに合う おかずばかりの様な気がします・・・・(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-02-19 16:00 | 和食 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana