和風だけど、洋風的 ☆ 角煮deシチュー♪

昨日の晩ご飯
c0139375_15594764.jpg

□ 和風だけど洋風な☆角煮deシチュー
□ スパサラダ
□ ビール(発泡酒)2本



昨日は、帰宅したのが7時を回っていたのに・・・・・・こんなものを作ったのさ。

煮込み料理っ !  もちっ 圧力鍋を使って。


c0139375_1613368.jpg


和風だけど、洋風的 ☆ 角煮deシチューレシピ

うん なかなかおもしろい味よん♪

和風なような・・・・洋風なような・・・・・(そのままじゃん )

三枚肉がとろとろで  おいすぃ~♪


c0139375_1605314.jpg

スパサラ

きゅうりと細パスタ
面取りした大根とにんじんの切れ端を
塩もみしたものを混ぜ混ぜ・・・。




7時過ぎから作り始めたので、 晩ご飯は遅ーくなり
9時過ぎに・・・・飲んで・食べたさ・・・・・・・。


体重計に乗るのが 恐い・・・・・・・
(T┰T )ヒェェ な あたしに・・・・ポチっとよろぴくd(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪







参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-02-22 20:37 x
P・Cが絶不調で、チェック&チェックの連続。
この一週間はイライラばっかでしたがヤット回復しました!!

ブログに僕の感想です・・・心は乾燥??
Commented by 果林 at 2008-02-22 21:38 x
manaさんのかわいいお顔のランキングバナー(?)をマネて・・・
私も、作ってみました。 manaさんのお好きな物で~(笑)
よろしかったら、manaさんもらっていって下さい。
どうやって、お持ち帰りするのかな? manaさん詳しそう・・・
お時間あったら、のぞきに来て下さい。
いつもありがとうございます!お仕事も忙しいのに、毎日感謝ですが~
大丈夫ですか?! 私はぶっ飛ぶ位嬉しいのですが、ムリしないで下さいね。
Commented by 友之助 at 2008-02-22 22:18 x
こんばんわ

前回のコメントの続きですが・・・
市場には、すごい色のお魚がたくさんでした!!!
北海道人の私は「本当に食べれるのかしら?」と
思ってしまいました。すみません、失礼ですよね(汗汗

温かい海で育つと、魚の味も種類も変わるものなのですね!


シチューのレシピ見てきました。
赤味噌、みりんを入れているのですねぇ
確かに和風ぽい味になりそうです!
Commented by cinnamon-cake at 2008-02-22 23:09
こんばんは~。
煮込んだ野菜が美味しそう~♪ 
短時間でお肉もとろとろなんて・・・圧力鍋欲しいな~。
和の器もいいですね。

猫の写真見ました。可愛いです~♪ 飼いたくなってきました。
明日、お好み焼きをするのでアオサいってみます!
Commented by mana at 2008-02-23 09:54 x
ほう~依田さ~ん、直りましたかっ ?

イライラの一週間だったですか~^^。

それでは後ほど、遊びに行きま~す♪
Commented by mana at 2008-02-23 09:58 x
お~ 果林さん☆ ありがとさんです~^^!(今から拝見しに行きます!)

家に帰ると・・・・・、
PCは家族で共有なのでなかなか占領できません 悲・・・・
ましてや家族に見つからないように、こっそりと・・・・・だから・・・・。

むしろ仕事中の方が更新したり閲覧したり 出来るんだよね~・・・・
ってどんな仕事しとるんじゃ=っ てかっ 笑。

PCに張り付いている仕事、
画像処理とか文章打つことが多い仕事なので、仕事の処理をしながら、
画面の後ろで、自分の料理写真の画像処理をこなしてたりして・・・
(か~見つかったらやべ~・・・大変だ~ 汗)
Commented by mana at 2008-02-23 10:00 x
友之助さん、こんにちは!

でしょう~~~~。 
私たちは、見慣れているから 何とも思わないだけで・・・・、
原色の色とりどりの魚たちには、 びっくりすると思います 笑。
あんな色だけど・・・・・、
ところがどっこい! 味は至って シンプル、淡泊なんですよ~!

豚の顔も見ましたか???  チラガー (顔の皮)
耳はミミガー(耳の皮)ですが・・・・・・。
アレを見ると食べれない・・・・・と言う人もいます・・・・笑。

はい! 最近赤みそをビーフシチューっぽくするレシピを開発中です^^。
和と洋のコラボシチュー・・・、意外といけますよ。^^
Commented by mana at 2008-02-23 10:04 x
cinnamonさん、こんにちは!
圧力鍋・・・・・仕事を始めてから、買いました。

使い始めは、もう怖くて怖くて・・・・・・。
ピーピー変な音がして 大丈夫かと不安だらけでしたが・・・・・。
もう、今は無くてはならない お鍋になっています。 笑

本当に超短時間で、とろとろになるんですから・・・・・・。
しかも、煮くずれしないんですよ~。
蒸し物も出来るし、もっと活用出来ればいいのですが・・・・。

猫見ましたか~???  かわいいでしょう?
本当 親ばかだけど かわいくて可愛くて・・・・・・・。

でも、ミーミーが病気で亡くなってしまってからは、
どうしても次のペットを飼う気になれない私です・・・・。

アーサのお好み焼き 作るんですね~^^。
磯の香りがすごいよ~・・・・。うちもお昼ご飯食べようかな・・・・・^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-02-22 16:06 | 和食 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧