人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE 沖縄弁当♪

今日のお弁当
    2月27日(水) 曇 15℃
THE 沖縄弁当♪_c0139375_1230583.jpg

□ スパムおにぎり
   ゴーヤー&スパム
   卵焼き&スパム 2種


タイトルのネーミング・・・・・
以前の記事で手抜き弁当をUPした時に、mikanさんが付けてくれた・・・^^。



THE 沖縄弁当♪_c0139375_12315628.jpg


スパム・・・・もう、今は有名なポーク缶。
ここ沖縄では、特売の時¥198位で買える。

他府県では、だいぶ高いみたいだけど・・・・・。

THE 沖縄弁当♪_c0139375_1233740.jpg


THE 沖縄弁当♪_c0139375_12332739.jpg


このポーク&卵のおにぎりが有名・・・・・・。(おにポーと言う呼び名もある)

ただ、野菜が入ってないので 私的にはジャンクフードな感じ・・・・・。

なので、私がよく作るのはこれ

THE 沖縄弁当♪_c0139375_12335876.jpg


ゴーヤー&スパムおにぎり♪

(ゴーヤーちゃんぷるをおにぎりにしたりもするよ^^)




昨日の初夏のような気温から、うって変わって・・・、真冬に戻った沖縄である。

北風が強いので、今日は寒い~!!!

THE 沖縄弁当♪_c0139375_12345478.jpg


今日は・・・、
超簡単♪  超手抜きな弁当でしたっ ^^。



ポチっと ( _ _)よろしくデス♪


参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
Commented by olive at 2008-02-27 13:23 x
スパムむすび好きですぅ。
そうそう、スパムって普通に日本で買おうとするとものすごく高いんですよ。私はハワイに行った時に地元のスーパーでまとめ買いしました。
Commented by あかまる亭 at 2008-02-27 14:06 x
スパムは、いろいろ使えて重宝しますね。
Commented by 依田竹司 at 2008-02-27 14:42 x
ナットクナットク!。
手をぬいても、美味しければ、
そして手は加えてると言う強いメッセージがあります。

時間をかければではないですね。
Commented by 友之助 at 2008-02-27 15:19 x
こんにちは

私が沖縄へ行ったのは1月でした。
思っていたより寒かったですね
こちらの秋ぐらいの気温だったかな??


スパムのおにぎり、沖縄で一度だけ食べたなぁ
どんな味だったか忘れちゃったけど。
私の旦那は「スパムって何??」って
いってますよー
Commented at 2008-02-27 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2008-02-27 18:28 x
oliveさん、こんばんは☆
わぉ さすがoliveさん、ハワイでまとめ買いとは・・・・・^^。
スパムおにぎりは、ハワイから伝わりましたものね~。
沖縄から移住した人がたくさんいるんです。

私の親戚も たくさんいますが、
残念ながら、一度も行ったことはないです・・・。
Commented by mana at 2008-02-27 18:28 x
あかまるさん、こんばんは☆
はい、とても重宝します。 
コレステロールが気になりますが・・・苦笑。
Commented by mana at 2008-02-27 18:29 x
依田さん、こんばんは~!
そうそう、手抜きも大事・・・ですよね^^。
でも、手を加える強いメッセージですか~ 嬉しい~♪
そう言ってもらえると、自信持って手抜き出来ます 笑。
Commented by mana at 2008-02-27 18:29 x
友之助さん、こんばんは☆
こちらではスパムって言うよりも、ポークと言う方がメジャーな気がします。
昔から親しまれている 缶詰です。
種類はもう~、数十種類あるんですよ(ちゃんと数えた事ないですが・・・)
とにかく、いろんなメーカーから 味も様々です。
Commented by mana at 2008-02-27 18:30 x
鍵コメさん☆
はははっっっ 同じく。(手抜きできるのがGoodですよね♪ これ)
これからも、交換○○の方で よろしくお願いしま~す♪

Commented by mikan at 2008-02-28 00:15 x
うきゃきゃきゃ!
THE沖縄弁当第二弾!!
しかも、スパーーームスパーーーームっっ
スパパパパパーーームっっ!!!(←うるさいっ)

沖縄からハワイに移住した方が多いの知りませんでした。
それでスパムが沖縄にあるんだ~。
へぇーー。
Commented by mikan at 2008-02-28 00:25 x
うきゃきゃきゃきゃきゃきゃきゃ!!!
メール見ましたっ
ありがとうござござござござざざざいます。(←うるさい。)
うきうきうき♪♪♪
Commented by mana at 2008-02-28 11:41 x
mikanさん☆
そうよ~ 第2弾 いってみましたっ!

何故なら・・・・・・
mikanさんに送ったものを見れば、納得すると思います^^。

沖縄の人いっぱいいるんだよ~。
うちのばあちゃんの姉弟とか 従兄弟もいっぱい!
Commented by mana at 2008-02-28 11:42 x
mikanさん♪

みた? みた?

おっ楽しみに~~~~!!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-02-27 12:37 | お弁当 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana