サーモンとクレソンのペペロンチーノ♪

昨日の晩ご飯
c0139375_17293737.jpg

□ サーモンとクレソンのペペロンチーノ
□ 玉ねぎたっぷり トマト入りのポトフ

c0139375_1730095.jpg

サーモンとクレソンのペペロンチーノ

(4人分)
刺身用サーモン・・・・・・・・・300g
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・3枚
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・3かけ
クレソン・・・・・・・・・・・・・・・半束(たっぷり)
パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・4人分

ハーブソルト・・・・・・・・・・・・適宜
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・適宜
オリーブオイル・・・・・・・・・・・適宜
黒コショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜


これ、お刺身用のサーモンだから・・・・・
表面だけをさっと焼いて トッピングしてもよかったな・・・・・・・。


c0139375_1730481.jpg

玉ねぎたっぷり
  トマト入りのポトフ

骨付きチキンとじゃがいも
玉ねぎ2個
トマト 大1個が入っている。





今日は、4年に一回の2/29ですが・・・・・、今日誕生日の方って
世の中に何人くらい いるんだろうね・・・・・・・・?



参加中♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

 押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented at 2008-02-29 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 果林 at 2008-02-29 18:22 x
おいしそ~!! お店出せますね!
しかも、お皿から「アイビー」が生えてるし~(爆)
Commented by 風見鶏 at 2008-02-29 18:44 x
うわー、キレイなパスタですね。
テーブルがお店のようで素敵です。

サーモンとベーコンが両方入っているなんておいしそうなパスタです。
クレソンが使われているのがオシャレです。

↓しりしり~の道具があるんですね!
初めて見ました。沖縄のキッチン用品売り場にはこれが並んでいるのかぁ。
Commented by トマコ at 2008-02-29 19:01 x
こんばんは!昨日は有難うございました(^^)
すご~い♪あまりに美味しそうで、ダダダ~っと見入ってしまいました。
一緒に見ているトマオまで「美味そう~・・写真も綺麗だ・・」
と、ブツブツ言ってます。
沖縄のお料理も色々あるんですね~
私の方こそ感激しています!(^^)!
またお邪魔させて下さいね!
Commented by 友之助 at 2008-02-29 22:07 x
こんばんわぁ

クレソンが入っているんですねぇ♪
美味しそう♪
見た目も色鮮やかで、素敵です!

ポトフもいいなぁ、とっても美味しそうです
我が家は最近ポトフを作っていないので
作りたくなってきました。
この季節はポトフが美味しいですもんね。
Commented by mikan at 2008-02-29 23:08 x
ん~今日もおいしそう^^
ポトフ大好きです。


ところで!ヤツが帰ってきましたーーーーーっ!!
デコポーーン(爆 
おかえりぃ~~!!!!って感じでした^^
いやぁ~、manaさんこそニクイことしますねぇ~。
沖縄まで行って帰ってきたかと思うと愛おしい箱です(笑
あんなにぎっしり沢山の沖縄の品々♪♪
ありがとうございました(*^^*)
またブログで紹介させていただきますっっ☆
Commented by yusakichi at 2008-03-01 00:16
こんばんは^^
早速新しいブログにも来ていただきありがとうございました。
エキサイトのお仲間ですね~♪

パスタがとっても美味しそう。
クレソンを入れるなんて考え付きませんでした。
私はお料理の付け合せに使うくらいです^^:
よく考えられたお料理ばかりですごいですね。

リンクありがとうございました。
私もいただいて行きますね~(*^^)v
Commented by mana at 2008-03-01 10:41 x
鍵コメさんへ
・・・・・・・・・、そうです。地図が読めない女ですよっ 爆。
あなたは、なんとなく・・・・
      そんな事とんでもありませんっ!

すみませんネ~ いつも長くなってしまいまして・・・。
こちらこそ よろしく!
Commented by mana at 2008-03-01 10:42 x
果林さん☆
おいっ!
皿からアイビーって?  もう~・・・・・・・笑。
何かね、ちょっといろいろと 試してみてるんですからっ ^^。
Commented by mana at 2008-03-01 10:43 x
風見鶏さん☆
これ彩り イイですよね~グリーンとサーモンピンクの・・・・。
ベーコンとハーブソルトを使ったので、
塩・こしょうは味を見てから ほんの少々でいいですね。
なかなか、美味しくできました^^。

あるんですよ~。 ちゃんとっ!
写真のヤツは、パパイヤ用って売ってました 笑。
包丁で切るよりも 楽チンなのです。
Commented by mana at 2008-03-01 10:44 x
トマコさん・・・そしてトマオさんも☆
いらっしゃいませ~ 嬉しいです♪
果林さんところで、いつも名前は拝見させて頂いておりまして・・・・・、
ブログに訪問したらっ もう~ 時間を忘れて 見入ってしまいました。

これからも どうぞよろしくお付き合い下さいませ。
私も、またゆっくりとお邪魔しに行きますので・・・。(^^)
Commented by mana at 2008-03-01 10:48 x
友之助さん、こんにちは^^。

色鮮やかだし、具だくさんでしょう?
クレソンの茎のシャキシャキ感が 美味しいですよ~^^。

ポトフは、ほれ 簡単でしょ?
骨付きチキンのお出しが、美味しい~。
じゃがいもも ゴロゴロ入っています。 そちらはまだまだ寒いでしょうから、
温ったまって下さいね~♪
Commented by mana at 2008-03-01 10:51 x
mikanさん☆
お~ヤツは無事 着いたか? デコポン! 爆
やはり、沖縄の方からだと 時間が掛かりましたね~・・・・。
そうだね~、この箱イイ旅して来たんじゃん 笑!

いえいえ こちらこそ♪ 
お菓子は、もうすっかり食べ尽くしてしまいました。 笑
Commented by mana at 2008-03-01 10:56 x
yusakichiさん、こんにちは♪
いらっしゃ~い! そうそう、仲間ですね^^。

クレソンって、付け合わせだけにするには 量も多いので、
うちは、お浸しにしたり ツナ和えにしたりと、生で食べるよりも
火に通して食べる方が多いんですよ^^。
(生のあのクセが私は、あまり好きではないんです・・・(^_^;)

ありがとうございます。 これからよろしくお願いしま~す^^♪
Commented by cinnamon-cake at 2008-03-01 12:28
さすが~キレイです。いつも構図がいいですね。
美味しそう~♪ サーモンパスタ食べたいな♪
ポトフ、体によさそう~♪ 

和の器に洋風のお料理も合いますね。

私は、盛り付けも苦手、料理の写真も苦手です。(爆)

上手く撮れなかったけど(汗)ポテセロ作った写真とりました。^^
Commented by mana at 2008-03-01 17:04 x
cinnamonさん、こんにちは♪
そうですか~?
お皿から、アイビーが生えてる~ なんておちょっくている人↑もいますが・・・笑。
ポトフは、温まるし 野菜もたっぷりだから、イイよ~♪ 簡単だし・・・^^。
そちらは、まだ寒いでしょう?
ここも、午後から晴れてきたけど・・・・・・、
cinnamonさんのような青空は見えません・・・。

おっ ポテセロ食べましたかっ!
そうそう、ポテセロは何故か 暗くなってしまうんですよね~。楽しみ~^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-02-29 17:34 | 洋食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧