豆(グリーンピース)ご飯♪

3月3日(月) 晴れのち曇 18℃
c0139375_1504859.jpg

今日のお弁当
□ 焼き鮭
□ 切り干し大根とツナの煮物
□ かぼちゃの煮物
□ レンコンとこんにゃくのきんぴら
□ ねぎ入りだし巻き卵
□ ウインナーの大葉巻き
□ ほうれん草のお浸し
□ プチトマト&ラディッシュ
□ グリーンピースご飯

c0139375_1514796.jpg

グリーンピースが
安かったので・・・・、
豆ご飯に・・・・・・・・。


私が子供の頃、よく母が作っていた 豆ご飯。

私は、この豆ご飯が嫌いだった・・・・・・。
他の豆は良いのだが、このグリーンピースが嫌いだった。

c0139375_1523433.jpg


大人になると不思議なもので・・・・・
自然と身体が欲するようになるのか・・・・・・、

子供の時に嫌いだった食べ物が とても美味しいと思うのである。
大葉・・・・、これも苦手だったが 今は、大好き♪


季節は変わろうとしている。 
いろいろな草花や虫たち・・・・・山菜や野菜も芽吹いて、春の気配・・・・・・。

c0139375_153537.jpg



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


ハッ クション!



ヘッ クション!



ヘ~ クッションッ!

き= もう~わじわじ~・・・・・・・・(|||`□´|||;;)!!!!!

056.gifわじわじーとは、

  むかむか・・・とか イライラする(怒ること)と言う意味。


昨日・・・・・・お昼前から、くしゃみが止まらず もう~わじわじー! (。`'ё´。)

ちなみに、 花粉症ではない!
沖縄は、杉の木がないので 花粉症とは無縁なのだそう・・・・・。

先日、東京から出張してきた上司が、「沖縄に来ると鼻がスッキリする!」と嬉しそうだった。


私の場合は、
昨日の良いお天気で、倉庫を掃除したせいだ・・・・。

鼻炎持ちの この鼻。
少し、ホコリっぽいと すぐこんな調子だ。 。゚(゚′д`゚)゚。

なので、もし 私が今の時期 他府県に旅行でもしようものなら・・・・・
きっと、大変な事になるだろう。


くしゃみと言えば・・・・・・・・

Diary upしました。 →  ヘッ ・デ ホ~ン♪



参加中です♪ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by トマコ at 2008-03-03 20:02 x
美味しそう~♪そしてキレイ!!
野菜たっぷりヘルシーなお弁当ですね~
同じのを見っけ!?ネギ入り出汁巻き♪
でも見た目は全然チガウなぁ(^^ゞ
いっぱい参考にさせて頂きますね!

私も子供の頃、グリーンピースが大嫌いでした(^^)
ナゼか今は、まぁまぁ好きです。
好みの変化って面白いですね!

前記事の、沖縄の夕焼けがきれいで、見とれてきました♪
クシャミ・・早く止まると良いですね(^O^)/
Commented by 友之助 at 2008-03-03 22:57 x
沖縄には杉がないのですねぇ
北海道にもないのですよ
なので、やはり、花粉症とは無縁でございます♪

グリーンピースご飯美味しそう♪
お豆ご飯、私も大好きです。
御弁当のおかず、8割お野菜ですね
健康的ですわ♪
Commented by mana at 2008-03-04 10:01 x
トマコさん、おはようございます^^。
ねぎ入りだし巻き、美味しいですよね。 私これ、好きなんです^^。

グリーンピースは、好き嫌いする人多いでしょうね。きっと・・・^^。
でも、ほんと 子供の時って損してたなって思います 笑。

くしゃみ・・・仕事できないので やむを得ず薬を飲みました。
今度は、眠気との闘いでした・・・・汗。
Commented by mana at 2008-03-04 10:04 x
友之助さん、おはよう!
そうだ~ね~ 北海道にもないんだよね^^。
本州は、大変だね・・・・・。

豆ご飯好きですか?
最近は、健康の事も考えて野菜中心に・・・・・と心がけています。
メタボ対策?・・・・苦笑。
Commented by cinnamon-cake at 2008-03-05 11:05
豆ごはんにお弁当キレイ~♪ 春のお弁当ですね。
グリンピースの写真もキレイです~♪
今は大好きですけど、子供の頃は豆をよけて食べてました。

私も鼻炎です。衣替えで服の入れ替えをする時など大変です。
鼻にティッシュを詰めての作業です。(爆)

↓の石焼カレー、たまりません。(^¬^)ジュル…
観覧車の写真、神戸のポートピアかと思いました。景色が似てます。
Commented by mana at 2008-03-05 11:32 x
cinnamonさん、こんにちは♪
そうですね~、春野菜がいろいろ出始めています^^。
やっぱり! 笑。
これを好きな子供の方が 少ないはずね^^。

そうなの~? cinnamonさんも鼻炎持ち?
そうそう~ 衣替え ダメです~~・・・。
鼻にティッシュ 分かります やります!やります! 爆!

色気もへったくれもありゃしないけど・・・・・・・笑。

沖縄に たったひとつの観覧車です・・^^。(遊園地なんてありません。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-03 15:12 | お弁当 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧