人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE 地味弁♪

3月4日(火) 晴れ時々曇 15℃
今日のお弁当
THE 地味弁♪_c0139375_12194955.jpg

□ 雑穀入り玄米おにぎり&青菜混ぜおにぎり
□ グルクンのハーブグリル
□ だし巻き卵
□ 切り干し大根とツナの煮物
□ プチトマト&茹でブロッコリー



今日はまた・・・・、
全国的に冷え込んでいるようで・・・・・・{{{(*ハ* )}}} 寒い~。

そうよ・・・、一応沖縄だって寒いのよ。

だって、風が強いし~ 今日は非常に空気が乾燥しているし~。

お肌が・・・・お肌が・・・・カッサカサ。
私のお手々は、あかぎれ状態・・・・・・・・・・・(T^T)
これさえなければ・・・・・冬は大好きなのに~・・・・。



参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by 果林 at 2008-03-04 12:33 x
今日も寒いですね! 雑穀ご飯は黒米入りですか?
うちも毎日黒米。。。 次男がお腹にいる時から黒米と発芽玄米のお世話になってます。 地味と言っても豪華ですよ! ポチ×2
Commented by mana at 2008-03-04 13:02 x
果林さん、こんにちは♪
寒いね~。

この雑穀は、十雑穀入りを 玄米に混ぜました。
黒豆・緑豆・もちきび・大麦・・・・・・・などいろいろ入っています。
玄米、いいですね~、もう少し安ければ なお良いが・・・・・。
白米の方が安いんだよね・・・・・・。
Commented by トマコ at 2008-03-04 18:05 x
一応沖縄だって寒いのよ・・・
どこかで聞いた様な??(^O^)/
沖縄でもあかぎれとかするんですね。ビックリです。

今日も美味しそうなお弁当ですね~!
グルクンって沖縄の魚ですよね?
テレビで見た事あります。
Commented by mana at 2008-03-04 21:03 x
トマコさん、こんばんは☆
おっ? もしや うりひゃ~・・・・・果林さんかな?^^
あかぎれ 私だけかな~・・・・、とても乾燥肌なので切れちゃうんですよ・・・痛;

そうですっ ご存じですか? 沖縄の県魚です^^。
最近は、外国産の冷凍ものが多いです。(まだ時期ではないので・・・・)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-04 12:24 | お弁当 | Comments(4)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana