春キャベツとアスパラ☆SPAMパスタ♪

昨日の晩ご飯
c0139375_191724.jpg

□ 春キャベツとアスパラ☆SPAMパスタ
□ イカ☆インゲン☆トマトのサラダ
□ 蕪のかんたんマリネ
□ 豆腐PIZZA

c0139375_19172156.jpg

春キャベツとアスパラ☆SPAMパスタ

キャベツが柔らかくて、
   美味しい~~のでパスタに・・。
グリーンアスパラ
スパム(ガーリック)
にんにく
粗挽き黒胡椒



c0139375_19175560.jpg

このスパムを使って・・・・・・。
これ、最近になって
初めて食べたスパムだ。

口が臭くなるほど、
ガーリックが利いている・・・・・笑。



c0139375_19183430.jpg

イカ☆インゲン☆トマトのサラダレシピ

彩りもイイし 何より簡単!
新玉ねぎも 旨いんだなこれがっ!



c0139375_191965.jpg

蕪のかんたんマリネ

島マースをふり、
しばらくおいて
しんなりしたら、さっと洗い、

イタリアンドレッシングで。



c0139375_19193157.jpg

豆腐PIZZA

この豆腐PIZZA
友之助さんとこでみたんだけど・・・・、

ビールに絶対合うだろう・・・・・・
と早速・・・・^^。

旨いっっ・・・旨旨・・・♪
これは、ヘルシーだしおもてなしにもイイ♪



作って見たい人は・・・、
美味しいパパのお弁当を作ろう友之助さん とこへGO!


春は イイやね~・・・・野菜が美味しいわ~・・・・・^^♪



参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 風見鶏 at 2008-03-05 21:36 x
春キャベツとアスパラのグリーンがとてもきれいなパスタですね~。
スパムって色々な種類があるみたいですね。減塩タイプとかガーリックとか・・・
匂いがきついなら、食べるのは週末がいいのかな?って翌日まで匂いは残らないかしら(^^;
野菜がおいしい季節っていいですよねぇ~。
体がみずみずしくなる気がします。
ぽちぽち☆
Commented by 友之助 at 2008-03-05 21:58 x
おおお!!!
私の名前がブログに!ありがとうございますっ!
感激♪
豆腐ピザ、作ってくれたのですね

美味しいでしょ!でしょでしょ♪
簡単なのに、かなりいけますよね。
確かに、おもてなしにも最適ですね!

今日、スパムを食べました。しょっぱくてびっくりでしたー!

私の本日のブログにもmanaさんの名前がたくさん
登場しています。お時間のあるときに、見に来てくださいね

SPAMパスタかなり、心ひかれます・・・・
作ってみたい!!
Commented by トマコ at 2008-03-06 09:11 x
ホントいつも、彩り豊かで美味しそうですね!
沖縄では、春野菜の真っ盛りなんですか?
インゲンやアスパラに新玉ネギもある~
パスタに使ってるスパム!
本場ではお安いって前の記事で見ました(@_@)
ビックリ~倍くらい違います。
たまに生協に注文するんだけど、
ガーリックのは見た事ないなぁ・・・
それに黒胡椒が効いてて美味しそう~~~
お豆腐のPIZZAも、サラダもどれも食べたいです(^^)
Commented by mana at 2008-03-06 11:11 x
風見鶏さん、こんにちは♪
春キャベツが、美味しいですね~^^。
葉が柔らかくて・・・、何とも言えませんわ~^^。
ははっ・・・・・そうですね~翌日まで残る事は ないかも知れませんが、
結構、にんにく効いてますよ^^。

良い季節になりますね^^♪
Commented by mana at 2008-03-06 11:12 x
友之助さん、こんにちは♪
作りましたよ~♪
美味しかったです とても・・・・。
定番メニューになるかも・・・・です^^。 おいしいレシピをありがとう♪

スパムは、しょっぱいですよ~。
減塩タイプもありますから、そちらの方がいいかも・・・。

後ほど、遊びに行きますね^^。
いつも ありがとうございます。
Commented by mana at 2008-03-06 11:12 x
トマコさん、こんにちは♪
そうですよ~ 春野菜・・・美味しいです~~♪
春キャベツは 葉がとても柔らかくて 本当に1人で1個食べられます^^。
新玉ねぎも甘くて美味しいですね~。
でも、トマコさん所も
もうすぐい~っぱい 収穫があるじゃないですかっ!(羨ましい~~^^)
スパム、他府県は高いんですね~。

何だか、最近食べ過ぎているみたいです・・・。汗
ご飯が美味しくて、お腹も大変な事にっ @@;;;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-05 19:28 | 洋食 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧