今日のお弁当☆海老カツ♪

3月7日(金) 快晴のち 曇 20℃
c0139375_1223415.jpg

□ 海老カツ
□ ねぎ入りだし巻き卵
□ チーズ&大葉のちくわde巻き巻
□ いんげん豚肉巻き
□ ウインナー
□ 茹でブロッコリー&プチトマト
□ クレソンのおひたし&かまぼこ



今日も朝から 気持ちイイ快晴~♪
週末がこんな天気だと 何だかウキウキするねっ♪♪


いろんな意味で、ものすごく疲れた一週間・・・・・・。

週末・・・・・海なんか眺めて  ゆっくりと過ごしたいな・・・・・。


って 何をのんきなっ!! 自分に活っ!!
         そんな事よりも、たまった家事だろ・・・・・・・・(^_^;)

それと・・・
日曜は、中学の娘の卒業式。。。。。。





c0139375_123615.jpg


参加中♪ ポチっと ( _ _)よろしくデス♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 果林 at 2008-03-07 13:20 x
お疲れ様の1週間でしたね~! manaさんにもご褒美を・・・(笑)
なかみも豪華だけど、この四角のお弁当箱かわいいですね~。
ブルースさんのお弁当ですか?  ポチ×2
Commented by 依田竹司 at 2008-03-07 16:28 x
もう卒業式ですか・・・
ということは・・・高校!生になるんですか・・・

僕の当時は担任に行く高校が無いと言われたらしく、
慌てて義兄が教員していて、超特訓勉強でした。
思い出します(苦笑)
Commented by mana at 2008-03-07 17:12 x
果林さん☆ ありがとう♪
ご褒美って言われると・・・・、いくつになっても嬉しいもんだね~^^。

今日のお弁当は私と娘の弁当だよ。
夫は、朝も早々と出ていくので・・・その後 撮影しています・・笑。

それに・・・、味気ないけど 夫の弁当箱は使い捨てなんですよっ 笑。
冬用のランチジャーもあるけど・・・、帰りも遅いし
さらに 弁当箱を事務所に忘れたりして・・・・それで
本人が、使い捨ての方が良いんですって! 笑
Commented by mana at 2008-03-07 17:12 x
依田さん、こんばんは☆
そうなんです・・・・。
なれると・・・・いいのですが・・・・ドキドキ・・・・。

私の時代とも変わりました。
学校は多いかも知れませんが、いろいろ大変な事も多々あります。
時代が変われば・・・・・・ですね。
Commented by yusakichi at 2008-03-07 17:13 x
わぁ~とても綺麗なお弁当ですね♪
しかも海老カツに肉巻きも入ってすごい品数だわ。
海老カツって食べたことないんですけど、
海老がすり身とかになってるんですか?
お恥ずかしい・・・^^;

そちらは20度もあるんですか?
羨ましいなぁ。。。
こちらはまだ厚手のコート着てます^^;
Commented by mana at 2008-03-07 18:23 x
yusakichiさん、こんばんは☆
残り物を整理したくて、ちょっとがんばって作りすぎましたねっ^^。
作ったら、食べたいしね・・・笑。
そうですよ。海老のすり身・・・でもこれ、市販品です・・・ 苦笑。

20℃はありますが、何だか風が冷たいです・・・。
・・・と言っても、そちらに比べたら・・・あははですが・・・。

そうそう・・・、
yusakichiさんのお弁当を真似て、
にんじんのお花なんか入れちゃったりしたんですよ^^。(3/5のお弁当)
おかげで、地味なお弁当も少しは 華やかになりました 笑。
Commented by トマコ at 2008-03-07 18:37 x
うわっ♪今日のお弁当 めっちゃ私好みです(^^)
中学の頃、母のお弁当のおかずが少なくって
こんなお弁当作ってもらいたい~
って夢みたいなお弁当・・・大好物ばかりなんですもの!
いえいえ母にも感謝していますよ(^^ゞ
お嬢さんは御卒業なんですね。
ちょっと早いけど、おめでとうございます!(^^)!
Commented by mana at 2008-03-10 13:53 x
トマコさん、ここにもありがとう。
私はね・・・学生時代の母のお弁当が全く思い出せません・・・汗。
何故だろう・・・笑 
(よっぽど記憶に残らないお弁当か、作ってもらってなかったかも・・・笑)
それか、私の記憶力不足・・・ははっっっ!

共働きだったから、自分で詰めたり 買弁が多かったのかも・・・。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-07 12:10 | お弁当 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧