感謝会

3月8日(土) 晴れ 21℃
c0139375_0494871.jpg


一昨日は、
子供達のイベント盛りだくさんの、保護者へのプレゼント企画! があり、
午後から学校へ行った(小学校最後の参観日である)。


きれいに テーブルセッティングされていて、席に着くと
「○○お母さん」と名前が書かれたパックが1つと手紙が添えられていた。
中を開けてみると、子供達手作りのサンドイッチと
学校で収穫したじゃがいもで作った、コロッケが入っていた。

お弁当もしっかり食べた後のサンドイッチとコロッケは、
少々お腹がきつかったが、なかなかの出来映えと嬉しい心遣いに感動した。


その後、息子とフォークダンスを踊り サンシン・歌の披露ありと・・・・・
嬉しいサプライズの連続であった^^。


イベントも終盤に入り、子供達からのプレゼントが・・・・・・・・、
それが、これ!

c0139375_050466.jpg

うっわ~ 何じゃこれ! 笑

息子が縫った ティッシュカバー・・・・・・爆!


c0139375_0512864.jpg

下手くそ~・・・・・・・
いくらなんでもこの縫い目は・・・・・苦笑
(でも嬉しかったけど・・・^^)





息子と踊ったフォークダンスは、照れくささで、息子もなかなか手をつながなかったけど、
こういう事をできるのもあとわずか・・・・^^。
        卒業式を前に ジーンときたイベントであった・・・・・。



話はぜんぜん 変わります・・・・・

それにしても・・・・、
学校内に栽培されている 花や野菜にびっくり!
いろいろ植えてあったのでちょっとご紹介・・・。

c0139375_0524775.jpg

ブロッコリー


c0139375_053461.jpg

春菊


c0139375_0532286.jpg

キャベツ


その他にもセロリやにんじんとか色々植えてあった。
小さな花壇にも、こんなにきれいに出来るんだと 正直びっくりした^^!



c0139375_054231.jpg
これは、学校からの帰り道
近所の家のお庭に、
バナナがたわわに実っていた・・・・。


c0139375_0542780.jpg

バナナの花


c0139375_05577.jpg

ドラセナマッサン(幸福の木)の花
 (初めて見たので記念に。)



今日は、お料理と関係のない話になってしまったけど、
晩ご飯日記は、また明日・・・・。


参加中♪ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-03-09 07:13 x
ホ~~バナナも「花」ですか!!
食べてるバナナとはイメージが少々違いますね。

僕は家庭科「5」とってました(爆笑)
その内うまくなりますよ。
愛情一本勝ち!!ですね。
Commented by mana at 2008-03-09 13:19 x
依田さん、こんにちは。
バナナ・・・・もう少ししたら黄色くなるんじゃないかな?^^
そう、下にぶら下がっているのが 花なんですよ~^^。

ほう~5段階の5ですよね?^^  すご~い♪
しかし、あの縫い目はちょっと・・・・・笑。
Commented by トマコ at 2008-03-09 15:39 x
ステキな感謝会ですね!
子供さんたちの手作りのものばかり・・・♪
ティシュケースは一生の宝物ですね!(^^)!
男の子って感じで、大好きです。

沖縄ではもうチューリップが咲いてるんですね~
色んな野菜は、こちらよりも早いけど
種類は同じ様なんですね。
バナナはさすがに、こちらでは熱帯生態園でしか見ません(^^)
そんな花が咲くんですね!
ドラセナの花にもビックリ!
室内に置いてる方が多いけど、花は初めて見ました。
Commented by cinnamon-cake at 2008-03-09 19:24
こんばんは~。
ティシュカバー、慣れない手つきで一生懸命に作られたのでしょうね。
黄色のギンガムチェックで可愛いです。^^

野菜が良く育ってますね。ブロッコリー、春菊は摘み頃では・・・おいしそー(笑)
バナナの花大きな花ですね。

幸福の木・・・これも以前枯らしました。(爆)
花が咲くんですね。初めて幸福の木の花を見ました。
花が見れてラッキーです。^^V

Commented by mana at 2008-03-10 09:36 x
トマコさん、おはようございます^^。
なかなか、イイ感じでした^^。
しかし、こんなもんですかね~ (ティッシュカバー) 笑。

チューリップだけでなくいろいろな花が咲いていますよ~^^。
でも、学校にこんなに野菜を植えていたなんて・・・ビックリでした。
しかも、どれも美味しそうで・・・・笑。
こちらの家は年に2回は、バナナがなっていますよ。
そうなんです 私もマッサンの花は初めて見ました。
地植えにしてあるからでしょうね~。
Commented by mana at 2008-03-10 09:43 x
cinnamonさん、おはよう♪
慣れない手つきか、面倒くさいのか・・・?  笑。
全部ナイショでしたので、びっくりの連続でしたよ^^。

ね~、学校の小さな花壇なんですが・・・
思わず春菊は、今晩のおかずに・・・にと手が伸びそうでした 笑。

私も初めて見ましたよ。 幸福の木の花。
めったに咲かないと思いますよね 多分。
地植えだからかな? と思います。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-09 01:07 | その他 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧