きんぴら尽くしの かなり 地味弁♪

3月12日(水) emoticon-0157-sun.gif晴れ 23℃
c0139375_1283984.jpg

□ ごぼうとにんじんのきんぴら
□ 大根きんぴら&レンコン
□ こんにゃくきんぴら
□ ひじきの煮物
□ ねぎ入りだし巻き卵
□ 秋刀魚の酢醤油煮(昨日の残り)


こうなったら もう~とことん 地味~な弁当よっ♪ ・・・・^^ 笑。

彩りは何も考えずに・・・・・・・、
でも、何だか身体に良さそうな? 感じ・・・・^^。


c0139375_12104658.jpg



今日は、初夏のような emoticon-0157-sun.gif良いお天気で~すっ♪  emoticon-0102-bigsmile.gifドライブしたい気分だわ~~^^



参加中♪  (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 友之助 at 2008-03-12 12:49 x
こんにちは
スーツの話、わたしも読んでいて
どきっとしちゃいました。
数年前はいていたスカートが、産後はいらなく
なったんですよー。
体重はさほどかわらないのに、お腹周りの肉が・・・・(汗
悲しいですよね。。。若いスマートな女の子たちを
毎日、「うらやましいなぁ」と眺めています。

素朴で美味しそうな御弁当ですね
日本人でよかった!と思える御弁当です♪♪
Commented by だしまき at 2008-03-12 13:26 x
美味しそうですよー。
好きだなーこういうの♪
お弁当箱もいい感じなのですよねぇ。
ごはんがモリモリ食べられそうですっっ!
あ、かえってヤバいかも?
Commented by 果林 at 2008-03-12 17:31 x
ほんと今日はいいお天気でしたね!
なのに・・・ 今日は、午前中は娘ほったらかしで寝てました。
昼過ぎから、のそのそとスローで動いてます。(笑)
普段と違うこと、慣れないことをした先週の疲れがドッと・・・

お弁当、私の大好きなれんこんが入っていて栄養満点!
食育の先生が見たら、はらたいらに1000点って言われますね!
つまり、1000点のお弁当って事ですよ!!!(爆) ぽちぽち
Commented by kou_chi at 2008-03-12 17:39
こんにちは^^。お伺いするのが遅くなりました、ぎっちゃんです。
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました^^。
manaさんは沖縄の方なんですね。おいしそうなお料理がいっぱい。
お弁当も毎日作られてるのかな?尊敬です。料理が得意なのが
すっごく伝わってきます。毎日のごはん作りの参考にさせてもらいたい
のでこれからも遊びに来させて下さいね♪よろしくお願いします^^。
Commented by mana at 2008-03-12 17:57 x
友之助さん、こんばんは☆
こんばんは って書いたけど、ここ沖縄はまだすっごく明るい~ 笑。

そりゃ、友之助さんは仕方ないですよ~。
赤ちゃん生んで、まだ1年しか経ってないもの~。
でも・・・・、確かに そうやってだんだん・・・・ぶくぶく・・・爆!

日本人で良かった! そうですね~♪ 同感~♪
Commented by mana at 2008-03-12 17:59 x
だしまきさん、こんばんは♪
そう~お~ ^^。 だしまきさんに言ってもらえると
何~か 嬉しいのよね~♪

年中ご飯が美味しくて、お酒も美味しくて どうしましょ?
Commented by mana at 2008-03-12 18:02 x
果林さん、こんにちは♪ だよねまだ・・・・(日が高くなって来たね)
そうだったの~、お疲れさんだ~・・・・。
もう~年なんだからっ (爆) 無理はだめよ 無理は・・・・!

そうでしたね~、果林さんレンコン好きでしたね。
しょっちゅう食べてます。私も大好き♪
1000点も ありがとう (^^)/
Commented by mana at 2008-03-12 18:05 x
ぎっちゃんさん、ありがとうございます~♪
共働きなので、毎日 大人2人分のお弁当です^^。

ぎっちゃんさんのお料理も どれも美味しそうで、料理画像もすてき!
こちらこそ、参考にさせて下さいね^^。
ちょこちょこ、遊びに行きますんで・・・こちらこそよろしくお願いしま~す♪
Commented by トマコ at 2008-03-12 19:44 x
今日もヘルシーで美味しそうなお弁当!
ホントいつも食べたくなります♪
お弁当箱もステキですね。

こちらも初夏の様に暖かかったです。
そろそろ畑でも良い汗かけそうです(^^)
こんなお弁当持って行きたいナ♪
Commented by mana at 2008-03-13 09:51 x
トマコさん、おはようございます♪
非常に 地味な弁当です・・・・ 笑。

ですね~^^ こんなに暖かいと畑もきらきらしてて楽しそう♪
あっ でも、これから暑くなると大変ですね^^。
新鮮な野菜や 鳥・昆虫に囲まれながら、いい汗かいて
お弁当なんて・・・・羨ましい~~~~!
Commented by cinnamon-cake at 2008-03-13 15:56
こんにちは。
きんぴら尽くし、いいですね。^^
ご飯がすすむきんぴら、大好きです。
木のお弁当箱いいですね。こんなの欲しいです。

23℃もあるんですね。 海開きもうすぐですか?
水着にはなれないけど、キレイな海で泳ぎたいです。
釣りもしたいな~。^^
Commented by mana at 2008-03-13 17:50 x
cinnamonさん、ご飯すすみますね~^^。
きんぴらって旨すぎますっ♪

このお弁当箱は、新調しました^^。
本当は2段式ですが、1段だけ使っています。

今日は、24℃ありましたよ ひえ~・・でしょ 笑。
真剣に UVケアしなきゃだわ。。。
cinnamonさん 釣りもしますか? ^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-12 12:12 | お弁当 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧