ごぼう巻き&春キャベツ♪

3月14日(金) emoticon-0156-rain.gif雨 20℃
今日のお弁当
c0139375_13164628.jpg

□ ごぼう巻き
□ 春キャベツ炒め
□ 大根きんぴら
□ ひじきといんげん炒め
□ ねぎ入りだし巻き卵
□ ウインナー


朝、会社に出勤すると 甘ーい香り・・・・・・・・

実は、会社の近くには 沖縄では有名なブランドお菓子の工場があり・・・・、
そこから 甘い香りが漂っているのだ。

あっ そうか、

今日は、ホワイトデー  なんだ・・・・  (私には、あまり関係ないけど・・・・)


c0139375_13171366.jpg


参加中♪  (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by cinnamon-cake at 2008-03-14 14:44
沖縄も雨だったんですね。こちらもよく降ってますよ。

お弁当、彩りがキレイです♪ ゴボウは豚肉で巻いてるのですか?
また、まねっこします。^^

お弁当に、ハート型の卵焼きが入ってたらどう?って、夫に聞いたら
「やめてくれ~」と・・・いつか、こそり入れたります。(笑)

ホワイトデー・・・うちも関係ないです。ホワイトデーにもらった記憶なしです。
Commented by 果林 at 2008-03-14 18:04 x
そうそう・・・今日は、ホワイトデー♪
これから、息子にくれた女の子の家にお返し持っていきま~す。
友人の子供なので、気は楽です。(*^。^*)
ポチポチ♪ 
Commented by sumire97kr at 2008-03-14 19:04
はじめまして^^
ぎっちゃんさんのところから飛んできました。

北国に住む私にとって、↓の桜がもう葉桜?!
ってことがびーーっくりでしたぁ。
やっぱり沖縄!暖かいのですねぇ。
こちらはやっと雪が融け、ようやくチューリップも
芽を出し始めた・・ってところです。
桜が見れるのは4月の下旬からでしょうか。
日本列島、北と南ではこうも違うのですね^^
沖縄、一度は行ってみたいです♪

それではまた是非遊びにこさせて下さいね♪
Commented by mana at 2008-03-14 19:45 x
cinnamonさん、こんばんは☆
そうですか・・・・、今日はどこもお天気悪かったんですかね?

はい、ごぼう巻きは 豚の薄切り肉で巻きました^^。
作って下さい おいすぃ~から~~^^♪

え~ ハートダメって? 私入れてるよ ご飯の上にのっけたりして 笑。
多分、うちの夫は 一人で食べてるだろうから、
他の人に見られる事がないのかも・・・・。

貰った記憶もないの? まあ~ それは淋しいじゃん・・・・・
って言うか、cinnamonさんが自分で美味しいお菓子作れるからじゃない?
Commented by mana at 2008-03-14 19:48 x
果林さん、こんばんは☆
そうかっ! 息子ちゃんは貰ったんだね~♪
イイね~・・・お返しできる子もいるから・・・・、
うちは、私に 「 お母さん~チョコちょうだ~い!」 ですからっ!
Commented by mana at 2008-03-14 19:52 x
いらっしゃいませ♪
kumiさんで良いのでしょうか?^^
北国からようこそ!

kumiさんのブログ拝見しましたよ^^。
やはりお菓子やお料理も素敵でしたっ♪
お子様まだ小さいみたいですね^^。

もう、こちらは春を通り越して、初夏のような暖かさです。
そうですよね~ 日本列島縦に長いですからね~^^。

こちらこそ、よろしくお願いします^^。
今度ゆっくり遊びに行きますね^^。
Commented by トマオ at 2008-03-14 22:04 x
ウオォ~ 上手そうな弁当だぁ。
mana さんの弁当は、野菜たっぷりでトマコが作った弁当みたい。
御主人はお昼休みまで待てず、早弁されているのでは(笑)
時々、私はやっていますよ。 ニャハハ(^^)
Commented by mana at 2008-03-15 10:44 x
トマオさん、こんにちは♪
トマコさんのお弁当も、野菜がいっぱいでしたね^^。
それに、自家栽培の野菜ですもの おいしさも数倍だと思いますよ♪

あっ 早弁しているみたいです^^。 朝ごはん食べない人だから
結局10:30頃には 食べちゃうんだそうです。
トマオさんもなんだ~~笑。 
でも晩ごはんまでお腹空きすぎて大変じゃないですか?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-14 13:17 | お弁当 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧