思い出のナポリタン♪

昨日の晩ご飯
c0139375_195933.jpg

□ 天板ナポリタン
□ 水菜と千切りキャベツのサラダ


この、水菜とキャベツの千切りサラダの美味しいことっ!!
水菜とキャベツ マッチしてるっ!旨 旨♪


さて・・・・・、
     むか~し・・・・・昔 ・・・・・・、笑


私がまだ 高校生だった頃、友達とよく通った ホテル内の喫茶店。


その喫茶店で よく食べていたスパゲティー ナポリタンが こんなだった。
( 私の記憶が確かならば、忠実に再現して・・・いるつ・も・り・・・。笑 )

鉄板に盛りつけられ、真ん中に卵が割ってあって・・・・・
半熟になった卵を崩しながら、麺とからめて食べる・・・・・・。


ん~ なんて美味しいんでしょう・・・・・♪ヾ(>▽<)ゞ

最後まで、アツアツのパスタ。 ジュージューはふはふ・・・・
   私は、このナポリタンがたまらなく好きだった。


ミートソースも同じように、天板だったけど
ミートは、服が汚れるのが嫌で あまり食べなかったっけ・・・・・・?




懐かしい~ 思い出のナポリタン♪


c0139375_1963096.jpg


参加中♪ ポチっと ( _ _)よろしくデス♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by トマオ at 2008-03-18 19:58 x
いや~ 懐かしいなぁ。
私もよく高校時代に喫茶店でたむろしてて、
お腹減ったら定番のナポリタンを食べていました。
鉄板の上でジュージューいいながら、スパゲティがお焦げになっていたなぁ(^^)
manaさんのナポリタンは、当時のナポリタンとは比較出来ない程、美味しそうです。
半熟になった卵を崩しながら、麺とからめて食べる・・・たまんないなぁ。
Commented by cinnamon-cake at 2008-03-18 21:43
私も学生の頃、バイトのお給料日に友達と喫茶店で良く食べました。
ナポリタンを食べるのが楽しみでしたよ。
そうそう、卵はのってなかったけど、鉄板の上にのってましたね。
うちで作るのはお皿だから、やっぱり鉄板にのってると懐かしさを感じます。

あつあつで、美味しそう♪ 
ナポリタンのいい匂いがして来た気がしました。(笑)

Commented by 友之助 at 2008-03-18 22:34 x
美味しそう!!!!!!

この鉄板、いいですね!
私もこういう鉄板ほしいです。
私の思い出の中のナポリタンも
鉄板にのったナポリタンです。
家族で出かけたレストランで食べたのを
思い出します!

カリカリおこげの部分を食べたいです
本当に、とっても美味しそうだよーー

ぽちぽち!!
Commented by yamayamayukarin at 2008-03-19 06:31
今ちょうど手頃な鉄板探してるんですよ!家族人数分!(笑)
息子はこれでハンバーグ食べた後、
その上でごはんをぐりぐりと食べたいのですって、笑
タイムリーにここに出てきたなぁ^0^
巣ごもってるたまごがたまりませんなぁ!
Commented by olive at 2008-03-19 13:54 x
ナポリタンと言えば喫茶店ですよね。
といっても私は喫茶店でナポリタンを食べた記憶がありません(笑)。
天板に入ったナポリタン、そして真ん中の卵がとってもおいしそうですね♪
私は天板もってないからこれは作れないけど、もし作ったら彼が喜びそうだなぁ。
Commented by mana at 2008-03-19 14:01 x
トマオさん、こんにちは♪
やはり、皆さんナポリタンの思い出がありますね~^^。
同じく鉄板ナポリでしたか~・・・。

そうそう、この半熟になった卵と・・・・・旨いんです~~^^♪
Commented by mana at 2008-03-19 14:02 x
cinnamonさん、こんにちは^^。
やっぱり、みんな鉄板なんだ~♪

この鉄板があると、イイですよ~。
焼きそばも同じように卵をおとして・・・
混ぜながら食べるんです・・・。 たまらんです・・・笑。
Commented by mana at 2008-03-19 14:02 x
友之助さん、こんにちは♪
お~ やっぱり友之助さんも 鉄板だったですか~ 笑。

これ、重宝してます^^。
そうそう、最後はカリカリお焦げがありますね~♪
友之助さんの、なつかしのナポリタンも美味しそうでした^^。
応援ありがとうございます^^。
Commented by mana at 2008-03-19 14:03 x
yukarinさんなら、持っているかと・・・・。

我が家も家族4人分あるんです。
子供用 2枚と 大人用2枚。
ちなみに画像は、子供用。(って言うか私用・・・^^)
今では、娘と私のが 逆転しています^^。
Ryoチン君 さっすが~♪ 
Commented by あかまる亭 at 2008-03-19 15:54 x
昔・・喫茶店によくあったケチャップのナポリタンが好きです。
Commented by mana at 2008-03-19 16:01 x
oliveさん、こんにちは♪
そうそう・・・ナポリタン=喫茶店ですね^^。
そおなんですか~?食べた記憶がないとは・・・・^^。

鉄板は、いろいろと使えて重宝してますよ。
ソース焼きそばの真ん中にも卵を落として、半熟卵を麺と絡めながら・・・・
ん~ これも美味しいんですよ~~♪
しかも この鉄板¥980で購入。
大小4つあって、もう10年使っています^^。
Commented by mana at 2008-03-19 16:01 x
あかまるさん、こんにちは♪

そう・・・それです! ケチャップ ナポリタンです^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-18 19:14 | 洋食 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧