完熟トマトのチャウダー♪

3月20日(木) 晴れ 22℃
c0139375_1332511.jpg

昨日の晩ごはん
□ 完熟トマトのチャウダー
□ いかげそとクレソンのにんにくバター炒め
□ えのきとバラ肉のしそ巻き


去年の8月の事、
バーモントカップというサッカーの試合に、息子のサッカーチームが地区代表で出場した。
その時、出場者全員に ハウス食品が配られた。 その景品の一つがこれ。
c0139375_13343422.jpg


カレーやシチューは、全部食べちゃったけど これだけ残っていた。
箱の裏のレシピの通りに作ってみた。

c0139375_13351423.jpg

完熟トマトのチャウダー

ベーコン ・ 玉ねぎ
カットトマト ・ キャベツ
入っているのは、これだけ。

本当に、トマトのシチューといった感じ。 
私と娘好みの味。
よって、トマトが大嫌いな息子は
      一口も食べなかった・・・・・。


c0139375_133674.jpg

いかげそとクレソンのにんにくバター炒め

これは、
ビールのおつまみですな・・・・笑。


c0139375_13365269.jpg

えのきとバラ肉のしそ巻き

この1品は、昨日訪問した
あかまる亭あかまるさんとこで拝見し・・・

「わっ 美味しそう!」 と言うことで、
     即作ってみることに・・・・。


c0139375_13373426.jpg

えのきたっぷり です^^!


c0139375_1338241.jpg

薄切りのバラ肉で巻きやすい。


c0139375_13382644.jpgc0139375_13384496.jpg


これをフライパンでソテーし、(塩こしょうで味付け)。出来てきた油を拭き拭き・・・・・。
(あかまるさんは、バターを入れて風味良く仕上げていた)

これを、大葉で巻いてレモン汁をかけて頂く。
c0139375_13391516.jpg


ん~ 、 大変美味しゅうございました^^。 
超 簡単! みなさんもいかがですか?

あかまるさんの美味しいレシピへGO~♪




※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

今日の、ブランチ。
c0139375_13411936.jpg

スパムのミックスサンド
スパムソテー ・卵焼き
チーズ ・ レタスたっぷり





参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-03-20 15:48 x
旨そう!
天板ナポリタンといい、僕好み!!
ビール飲んで〆はチャウダーで・・・

ア~ァしあわせ!!
Commented by だしまき at 2008-03-20 18:32 x
あれまー、息子さんトマト嫌いですか・・・
ケチャップもダメなのでしょうかね。
トマト嫌いだとかなり味が限られますねぇ、美味しいのにー(笑)

manaさんの美味しそうなトマトチャウダー見たので、ついチャウダーとシチューの違いを、調べてしまいました。
結局よく分かりませんでしたよ。濃度かなー?
Commented by トマコ at 2008-03-20 20:46 x
完熟トマトのその箱!
私も大好きです(^^)
息子さんはトマトがダメなんですね。残念~
って、実は私も生トマトは苦手なんです。
トマトのハンドルネームは、トマト好きのトマオの命名です。
今日、テッペンが割れたキャベツをいっぱい収獲しました(^^♪
ザクザク切って、このお料理にしようかな♪
あっさりめのパンと一緒に食べたくなりました。
サンドイッチも食べたい~(><”)


Commented by cinnamon-cake at 2008-03-20 21:43
息子さんもトマトだめなんですね。私が変わりに食べたいです。
完熟トマトのチャウダー、美味しそうです。

えのきと豚肉、これもこんがり焼けて、
レモンと大葉であっさり、おつまみにも良さそうですね。
ビールが飲みたくなって来ました。^^
Commented at 2008-03-20 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2008-03-21 09:28 x
依田さん、おはようございます。

ナポリタン、好みですか?
皆さん、それぞれに ナポリに思い出がおありのようですよ^^。
Commented by mana at 2008-03-21 09:29 x
だしまきさん、おはよう!
ケチャップは大丈夫です^^。
トマトの形が見えるとダメみたいです 笑。

チャウダーとシチュー・・・・・そうだね、 笑
同じなんじゃない? 笑
多分、チャウダーの方が濃いめ? (いい加減でごめんなさい^^)

あのね、ミネストローネってあるでしょ、それを濃厚にした感じ・・・。
ミネストローネが大好きな娘ですが、
「トマトジュースの温かいの飲んでるみたい」 と言ってました。
キャベツを沢山入れて食べたので、私はマーマーでした・・・・・。
Commented by mana at 2008-03-21 09:29 x
トマコさん、おはようございます♪
そうなんですか~。 私初めて食べました。
スーパーでも、わざわざ買って食べたことなかったんです^^。
そうですよね~。
私はもう、ご夫妻で きっとトマト好きなんだわ~って思ってましたもの^^。
ネーミング、うまいな~って。(マメオ君にしろ マメヨちゃんにしろ・・・笑)

キャベツは、煮込みにするとい~っぱい食べられてイイですよね。
いいな~ きっとトマコさん家のキャベツは甘くて 旨いんだろうな~。
Commented by mana at 2008-03-21 09:29 x
cinnamonさん、おはよう!
トマトソースやケチャップは大丈夫なんです。
トマトの形が見えると、もう食べません・・・笑。
これ、初めて食べたんですけど、濃厚なスープです。
cinnamonさんのご主人が、それこそ「虐待か!」って言うはずですよ 爆。

えのきの豚肉巻き、美味しかったですよ~。
大葉とレモンは外せません♪
完全に私の ビールのおつまみでしたっ 笑。
Commented by mana at 2008-03-21 09:30 x
鍵コメさんへ。
今日も、1日お疲れ様でした^^。
へび? おかしい~~♪

こちらこそ、ありがとうございます^^。
Commented by 風見鶏 at 2008-03-21 11:58 x
トマト、私も生だと苦手なんです~。子供の頃は無理矢理食べていました。
火を通したトマトは好きなので焼いて食べたりトマトソースにしたりというのは問題ないのですけど。
生の青臭さと種の部分が苦手なんです・・・

えのきを豚肉で巻くの、おいしいですよね♪
まきまき~って楽しいし、好きです。
私はベーコンですることが多いかも・・・

ところでクレソンってお店で売っているのですか?
私クレソンって買ったことがないし、調理したこともないかも・・・
今日もぽちぽち☆
Commented by mana at 2008-03-21 17:53 x
風見鶏さん、こんばんは☆
そうなの~ トマト苦手なんだ~^^。
火を通せば大丈夫なのね? ならスープやソースとかはOKね^^。
私は、大好きよ~。そのままでも・・・
ねっ 生のトマトにお砂糖を少しかけて食べてみれば?
昔、子供の頃父方のばーちゃんが出してくれて 美味しかったの・・・。

巻き巻き面倒そう~ って思っていたけど、薄切りバラ肉は巻きやすくて、
とーっても簡単でした^^。
味も、意外とアッサリです。(えのきたっぷりだからかな?)

クレソンは、スーパーに売ってますよ。(束で)
安いときは、¥100 今は、¥158くらいです。
いつも ありがとうございます^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-20 13:55 | 洋食 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧