鯵の味噌ネギ巻き♪

3月24日(月) 曇のち晴れ 20℃
c0139375_12244190.jpg

今日のお弁当
□ 鯵の味噌ネギ巻き
□ きんぴらごぼう+にんじん&万能ネギ
□ ほうれん草入りだし巻き卵
□ 椎茸の煮付け
□ いんげんとベーコン炒め
□ 玄米ご飯


昨日、スーパーに買い物に行ったら、鯵が安くて・・・・・
だしまきさんが作っていた、鯵の味噌ネギ巻き を 私も早速作ってみる・・・・。

豆鯵だったので、3枚おろしにしたら超小さっ!
ちょっと巻きづらかったけど、何とか無理矢理爪楊枝でとめて、
私は、薄い衣を付けて揚げてみた。

「 美味しい~~これっ!」
私・・・、秋刀魚の巻き巻より こっちの方が好きかも・・・・・^^。


小さい魚ロールなので、お弁当に向いている!^^。
 


c0139375_12245822.jpg



参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by cinnamon-cake at 2008-03-24 13:21
お弁当、キレイ~美味しそう~♪ 
巻き巻きブームですね。
巻き巻き料理、可愛く仕上がるのでいいですね。^^
三枚下ろし下手ですが、私も作って見たいです。
Commented by 依田竹司 at 2008-03-24 15:41 x
「鯵」を!!凄い!!
薬味にネギ!!で。
いいかしんないね!!
「ワカサギ」みたいに、フライもあるんだから、

「小鯵」もおつですね!!
Commented by mana at 2008-03-24 17:07 x
cinnamonさん、こんばんは☆
巻き巻きブームよ~^^。 cinnamonさんもこのブームにのって~♪
お弁当のおかずに、巻き巻きは良いけど・・・・、
巻くのは結構楽ではないですね・・・;
鰺は、少し大きめの方が良いと思います^^。
Commented by mana at 2008-03-24 17:09 x
依田さん、こんばんは^^。
美味しかったです~ これ!
もちろん、絶対酒のつまみにも もってこい!です・・・笑。

豆鰺は、私もタダのフライにしかしたことがなかったので、新鮮でした。
Commented by だしまき at 2008-03-24 18:48 x
おおお!やっぱり!美しく作られている~~~~~~
さすがだっ!!
豆鯵だと巻くの大変だったでしょう。
揚げても美味しいですよね。
もちろん、シソと梅肉もコンビも合いますよー。
あとコチュジャンとかも鯵と相性いいように思います。
Commented by mana at 2008-03-25 09:26 x
だしまきさん、おはよう♪
美しくないよ~(>_<;) 画像ではきれいに見えるのかね~?
はい・・・、もっと大きな鯵があれば良かったのに・・・・笑。

でも、味は最高! ホント秋刀魚の巻き巻より好きになりそう・・・^^。
小さすぎたし、小骨を取るなんて無理だし・・・っつう事で揚げてみました。
ほ~コチュジャンか~今度やってみま~す♪
美味しいレシピをありがとうさんで~すっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-24 12:25 | お弁当 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧