沖縄風☆七色弁当♪

3月25日(火) 晴れ 22℃
今日のお弁当
c0139375_11332426.jpg

七色弁当のおかずたち
□ ゴーヤー炒め
□ 卵焼き
□ ひじきの煮物
□ 三枚肉の煮付けの角切り
□ にんじんしりしりー
□ 椎茸の煮物
□ きんぴらごぼう



要は・・・・・・、
残り物の消費のためと、常備菜をのせただけ ですが・・・・・^^。

こんな三色弁当風もありかな? と・・・・・


そぼろや、ビビンバ・・・いろいろなおかずをトッピングして、
お弁当にすると簡単でいいね^^♪
( 手抜きに、見えないところが好きさ~ 笑 )

c0139375_11335120.jpg



今日も良いお天気だけど・・・・、空気が乾燥していて
口の周りが・・ちょっと・・・・何よ・・・う・・・お肌が、カサカサだわ・・・・・ (T_T) 



参加中♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-03-25 13:30 x
久しぶりに13~15度くらいになりそうです!!!
全然手抜きじゃありませんぞ。
このおかずを作るだけでも・・・
冷凍食品ないのがとってもうれしいです。
いろめで美味しさ倍増!!
愛情倍増!ですね。
Commented by 果林 at 2008-03-25 17:41 x
何よ・・・う・・・お肌がカサカサですか~? (manaさんウケタ!!爆)

7色弁当ナイスアイディア~です! しかも栄養満点ですね!
ポチポチ♪
Commented by 風見鶏 at 2008-03-25 17:45 x
わー!カラフルなお弁当ですね。
しかも具がとてもヘルシーじゃないですかー!
すごく健康的なお弁当だし、おいしそうだし・・・いいなぁ。
残り物に全然見えませんよー。さすがです。
ぽちぽち☆☆
Commented by mana at 2008-03-25 17:50 x
依田さん、こんばんは☆
え~、まだ13℃とかなんですかっ? 寒い~ (>_<)
沖縄の真冬ですよ・・・・真冬!
春はそこまで、来ているとはいえ 依田さん所は冬が長いですね~。
沖縄は、もうすぐ夏ですわ・・・汗。

ありがとうございます。 依田さんには「手抜じゃないですぞ。」
と、いつも励みになります^^。
Commented by mana at 2008-03-25 17:52 x
果林さん、こんにちは♪
そう・・・だべ・・・、果林さんは大丈夫なのかや?
わたしゃ この乾燥が一番の大敵なのだわさ・・・・・。
もう~しわも増える~ (>_<)
ね~ 果林さん・・・・、
3月も後半だけど、まだ肌寒いと思いませんか?
Commented by mana at 2008-03-25 17:56 x
風見鶏さん、こんにちは♪ (沖縄だと まだこんにちは♪ だよね?^^)
いいっしょ? これ・・・^^。
超簡単・手抜きなんだけど・・・・、沖縄風にもう一つ
三枚肉の煮付けの代わりに、
ポーク缶(スパム)でもいけると思うんですが・・・どう?^^。
そうそう・・・、
これからは、風見鶏さんの意見も 堂々といろいろ聞けそうなので
楽しみさ~♪ いつもありがとうね^^。
Commented by cinnamon-cake at 2008-03-26 12:49
彩りキレイなお弁当ですね。
手抜きだなんて。。。すごいです。
品数がたくさん♪ 私なら2、3色が精一杯です。(笑)
Commented by mana at 2008-03-26 14:37 x
cinnamonさん、
これ作っておけば、いろんなおかずに変~身なんですよ。
ひじきは、ひじきだけの煮物にするんです。
これに、いんげんを加えたり にんじんを加えたり、
コーンやもやしを加えたり・・・・・・、ひじき炒めのいろいろバージョンです^^。

椎茸の煮付けも、きんぴらごぼうも、椎茸だけ・ごぼうだけ。
これに、にんじんを加えたり、ネギを加えたり・・・。
常備菜にしているから、毎日何かしらお弁当に登場してますよ^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-25 11:34 | お弁当 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧